DMRP-04や、ゴールデンベスト情報

20171010TopSS.jpg

DMRP-04や、ゴールデンベスト収録カード。
情報下さった方々、ありがとうございます。
■DMRP-04「誕ジョー! マスター・ドラゴン ~正義ノ裁キ~」に収録。


【サッヴァークDG】
マスター・DG/メタリカ
ゼロ文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からメタリカ・ドラゴン・呪文をすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■自分のターンの終わりに、自分の手札から裁きの紋章を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■自分のターンの終わりに、すべてのシールドゾーンにある表向きのカードの合計が3枚以上なら、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、光のドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。



【命翼ノ裁キ】
呪文/裁きの紋章
光文明・コスト4
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)


命翼ノ裁キ。ソレハ命ヲ癒ス翼ガ絶望ヲ与エル。


【暴輪ノ裁キ】
呪文/裁きの紋章
光文明・コスト5
■自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーはすべてのバトルに勝ち、呪文の効果やクリーチャーの能力によって相手がクリーチャーを選ぶ時、選ばれない。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)


暴輪ノ裁キ。ソレハ暴走スル光輪ニヨッテ全テニ打チ勝ツ。



■「超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!!炎のJ・O・Eカーズ」に収録。

【超Z級 ゲキシンオー】
ジョーカーズ
火文明ジョーカーズ・コスト9
パワー8000
■J・O・E2
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき相手のシールドを1つブレイクする。



■コロコロ次号付録

SRPRRRD10.jpg
【戦慄のプレリュード】



■DMEX-01「ゴールデン・ベスト」に収録。

「ウルトラ・ゴールデン・カード」
マスターカードの様な金箔が施されているレアリティ。通し番号はG〇/G10、全10種。

【勝利宣言 鬼丸「覇」】(超BBPイラスト版)
【光牙忍ハヤブサマル】(通常イラスト版)
【閃光の守護者ホーリー】(通常イラスト版)
【天真妖精オチャッピィ】(通常イラスト版)
【ノヴァルティ・アメイズ】(通常イラスト版)
【ホーガン・ブラスター】
【フェアリー・ライフ】(P7/Y2イラスト版)
【神秘の宝箱】(P55/Y9イラスト版)
【メンデルスゾーン】(通常イラスト版)


FLEX01P7.jpg




この記事へのコメント

No title
旋律のプレリュードのイラストってDG仕様?
めっちゃカッコよさそう
公式はジョーカーズはナッシングゼロ推しで
DGはプレリュード推しってこと
No title
第4弾でDGは完成すると思っていたがそうでもなさそう
コレが最終形態のわけないよね
ココから自然・水・闇のマスターとかも出てくるだろうけど
このシリーズの最後のラスボスはDGの最終形態で確定かな
ゴールデンカード、光と自然のカードめっちゃ多いなw
このメンツの中で何故「覇」を入れたのかって感じ

超メガ盛りプレミアム7デッキ 
DVDだとか本だとか吹いたw3780円でしょ
スリーブ・デッキケース・ストレージにプレイマットとかはいいとして
boxの予約の値段と変わらんしデッキの内容糞だとヤバいことになるよマジで


はっきりとは分からんけど正義ノ裁キはDMRP04裁になっています
もう覇はいいよ...
No title
ドラゴン復活するのかね?
てっきり次のシリーズかと思ってたが
No title
サッヴァークDGの3つ目の能力が無理ゲーすぎて草、せめて相手のターンだろ
裁きの紋章は第4弾が初登場で5弾6弾と種類が増えていくだろうから
ガチでヤバいのが登場すればコスト制限もないし2つ目の能力は面白くなりそう
1つ目の能力もメタリカ・ドラゴン・呪文で固めておけば3枚補充だから悪くない
どっちにしろ現時点では趣味デッキの域を出ないな
No title
DG関連は「シールドゾーンにある表側のカード」を参照する能力がメインになるのかな?
もしそうだとしたら、ウラルスとかシールド・ゴーが注目されるようになって欲しいな
No title
ゴールデンカードまだ一枚不明なのね

最近高額カード再録し過ぎ。遊戯王みたいに信用無くすぞ
No title
遊戯王みたいにまともにパックが流通しないのでセーフ
つーかメモリアルパックと被りが多すぎるだろこれ
No title
裁きの紋章は表向きにして盾に重ねるけど、城やシールドゴーとは違ってブレイクされても墓地に行かずに手札に加わるんだよなぁ。
ああ、だからこそDGヒトノ造リシモノでのST付加が役立つのか。
サッヴァークの盾参照する効果って相手の盾も含まれるみたいだからジェイルハウスロックで割と簡単に条件満たせそう
パック流通量多い少ない関係なく信用の問題だな。再録自体に問題がある。
No title
超メガ盛りプレミアム7デッキ 
発売1ヶ月後なのに情報出さな過ぎじゃね、去年のガチャデッキは
コロコロ11月号でもっといろいろカード判明してたぞ
流石に高すぎだし無駄にデカいしデッキの内容糞だと去年のドキンダムガチャの二の舞
レッドゾーンZ+マグナム、このレベルが2枚あるかが売れる最低条件になりそう
当然このレベル2枚+それ以外にも再録・新規含めて汎用多数でないと厳しいだろうな

ゲキシンオー、マスターWメラビートで出すならいいとしても
それ以外の使い道が皆無だし、コレがSRか、メラビート・ザ・ジョニー強いが
もう一枚のバーニング・ヒーターが強くないとガチでヤバそう
このデッキ失敗したらもう二度といろいろ詰め込むことはしないだろうな
再録しても大抵封入率低いからそこまで価格下がらないし
遊戯王はバンバンノーマルとかで再録するから価格が暴落する
No title
デュエマはモルネクも封入率大して良くなかったし
イラスト変えてたしで再販で価格下がったか?って感じ
今でこそちょっとずつ落ち着いてきてるけど

遊戯王はレアリティだだ下がりで同じレアリティなんて早々ないし
挙げ句の果てにゴールドレアとか恥ずかしい思いする羽目になるぞ
今まで光ってないカードならゴールドも悪くはないんだが
No title
とりあえず今までのパターンとしては第4弾で一旦区切ってきたけど、今回はどうなるやら。

DG率いる光文明を倒したら今度は光のジョニーが誕生するのかな?
No title
主人公だから火文明まではベターなんだよ
それ以外の文明まで手を出していけばややこしくなるのは間違いないが
ストーリ的には他の文明のジョーカーズが誕生してもおかしくない
サッヴァークDGはパワーも能力もラスボスクリーチャーって感じがしないし
テキストにある光のドラゴンが気になるね
サッヴァークを生贄にして出すコイツが今期のラスボスの可能性がありそう
問題はその光のドラゴンが4弾で収録されるのか5弾まで引っ張るのか
裁きの紋章の例があるし5弾まで引っ張る可能性も全然ある
4弾はサッヴァークDGが最高レアリティなわけだし
DG生贄にして出すのがドラゴンギルドじゃ締まらないだろ、いろんな意味で

商標調べてもまだボルツBAD以降のヒーローデッキの情報がないから
3月に発売する5弾でも自然・水・闇のマスターが登場するかは怪しい
自然は四天王、闇は七王全員出してからじゃないとマスターは出てこないでしょ
水は分からんが
ストーリー的には火・自然・水・光・闇の順番にクリーチャー世界に行くようだし最初に登場するのは自然のマスターの可能性高い
もし光のジョニーが出るならメタリカとも仲良くして欲しいものだけど…。メタリカの種族全体的な性格とか絵面とか色々難しいな。使ってるデュエリスト同士はあんなに仲が良いのになんでこうなったし
No title
サッヴァーク先輩裁きの紋章はもちろん、城にもシールドゴーにも、果てにはジェイルハウスロックで盾送りにした相手の盾にも反応するとは研究しがいのありそうなカードだ
紋章はこれもしかしてひとつのシールドの上に何枚でも置けるって事ですか?
No title
置けるでしょう、束は1つと数えるわけだから
メタリカに相性いいカード登場するのが能力的に一番いいが既存のメタリカデッキには入らんし
メタリカ無視して構築した方が良さそうだな
強いが使い道がなかった光のライオネルを使う時がやっと来たか
強力な裁きの紋章が出るかが評価の分かれ道、4弾はこの2枚だけなのかね
No title
ヴァルハラパラディンと命翼ノ裁キの相性の良さがマジでBADだからサッヴァークから出すドラゴンはヴァルハラパラディンで決まり!
No title
ヴァルハラパラディンと命翼ノ裁キの相性の良さがやばいからサッヴァークから出すドラゴンはヴァルハラパラディンで決まり!
???
なんでデュエマのまとめサイトで遊戯王の悪口の話をしてるんだ?
常識ぐあるなら遊戯王のまとめサイトか2chか関係ない人を巻き込まない場所でやりなよな
No title
何処をどう見たら悪口になるのか
お前みたいなやつが1番怖いよ
No title
?を連発するやつにまともな奴なんていないからほっとけw
興奮しすぎて常識ぐあるならとかほざいてるし
裁きの紋章は呪文に種族がある事とか、フレーバーテキストでの説明とか、命名ルールとか、ナイト呪文みたい

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター