「気分J・O・E×2メラ冒険!!」収録カード情報。

2017091222TopSJ.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。
(バニラや既出っぽい物のテキストは省略しています。)
■新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険!!」 に収録。

マスターカード
【メラビート・ザ・ジョニー】
【DG ~ヒトノ造リシモノ~】


スーパーレア・9種
【赤攻銀 マルハヴァン】
【甲殻鬼動隊 セビーチェン】
【水上第九院 シャコガイル】
【グスタフ・アルブサール】
【凶鬼09号 ギャリベータ】
【”滅砲”戦車 ヘビーベビィ】
【仏斬!富士山ッスル(ブチギレ!フジヤマッスル)】
【マイト・アンティリティ】
【天風のゲイル・ヴェスパー】



【赤攻銀 マルハヴァン】
メタリカ
光文明・コスト6
パワー7000
■シンパシー:コスト3以下のクリーチャー。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のコスト3以下のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーをアンタップする。
■自分のコスト4以上のクリーチャーが破壊される時、かわりに自分のコスト3以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。


【甲殻鬼動隊 セビーチェン】
ムートピア
水文明・コスト4
パワー4000+
■NEO進化-自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■自分の手札が6枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+2000し、「W・ブレイカー」を与える。
■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体の◆能力を使う)
◆カードを2枚引くか、相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻す。


【”滅砲”戦車 ヘビーベビィ】
ビートジョッキー
火文明・コスト9
パワー12000
■B・A・D2
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて破壊する。


【仏斬!富士山ッスル(ブチギレ!フジヤマッスル)】
ジョーカーズ
ジョーカーズ火文明・コスト9
パワー9000+
■J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)2-(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+1000000
■W・ブレイカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、このクリーチャーをアンタップする。




ベリーレア

【記憶の紡ぎ 重音】
ドラゴンギルド/メタリカ
光文明・コスト4
パワー4000
■NEO進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体の◆能力を使う)
◆カードを1枚引く。その後、コスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。


【鬼の轟き 参角】
メタリカ
光文明・コスト8
パワー12000
■T・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▼カードを1枚引く。
▼自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
■ラビリンス:相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドの数が相手より多ければ、自分のクリーチャーを1体アンタップしてもよい。そうしたら、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更する。


【渦中の隠者 メルカジーク】
ムートピア
水文明・コスト8
パワー8000
■W・ブレイカー
■自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■自分のターンに一度、呪文を1枚、自分の墓地から唱えてもよい。唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。
■自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。


【万年の甲 ガメッシュ】
ムートピア
水文明・コスト7
パワー7000+
■自分のターン中にこのクリーチャーがタップした時、ターンの残りをとばす。
■このクリーチャーは、アンタップした時、相手のシールドを2つブレイクする。
■このクリーチャーが攻撃された時、そのターン、これのパワーを+10000する。
■相手が呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。


【”烈怒”ギアスター】
ビートジョッキー
火文明・コスト7
パワー7000
■BAD2
■NEO進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体の◆能力を使う)
◆次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは破壊されない。


【ルツパーフェ・パンツァー】
グランセクト
自然文明・コスト3
パワー12000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出した時、マナゾーンに置く。手札以外のゾーンから出した時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。




レア

【オヴィデンス・レーザー】
呪文
光文明・コスト4
■スーパー・S・トリガー
■相手のクリーチャーを3体選び、タップする。
(S)相手のクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。


【龍装者 キリバイ】
ドラゴンギルド/ムートピア
水文明・コスト6
パワー6000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■クリーチャーを自分の手札から捨てた時、それよりコストが小さいクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【次元波導魔法 HAL】
呪文
水文明・コスト4
■スーパー・S・トリガー
■カードを2枚引く。
(S)ターンの残りをとばす。


【蝕王の晩餐】
呪文
闇文明・コスト3
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【ジバボン3兄弟】
呪文
ジョーカーズ火文明・コスト7
■スーパー・S・トリガー
■相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
(S)相手のクリーチャーをすべて破壊する。次の自分のターンの終わりに、自分はゲームに負ける。


【コクーン・シャナバガン】
呪文
自然文明・コスト6
■スーパー・S・トリガー
■自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
(S)自然の進化ではないクリーチャーを2体まで、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。



アンコモン

【シンクロ・シールド】
呪文
光文明・コスト5
■コストを支払うかわりに、自分の光のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。


【シンクロ・スパイラル】
呪文
水文明・コスト3
■コストを支払うかわりに、自分の水のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


【シンクロ・デスサイズ】
呪文
闇文明・コスト5
■コストを支払うかわりに、自分の闇のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。


【シンクロ・チューン】
呪文
火文明・コスト3
■コストを支払うかわりに、自分の火のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。


【シンクロ・マニューバ】
呪文
自然文明・コスト5
■コストを支払うかわりに、自分の自然のクリーチャーを2体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【失われし禁術の復元】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。


【一なる部隊 イワシン】
ムートピア
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。


【シモーヌ・ペトル】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト3
パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりに墓地からバトルゾーンに出す。




コモン

【改造治療院(ファクピタル)】
呪文
闇文明・コスト3
■S・トリガー
■相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。



デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX



この記事へのコメント

No title
アニメ見て裁き紋章は第3弾に収録されないと思っていたが
やはり収録されなかったか
もはや何なのかも分からなくなってきた
3マナ12000のグランセクトの子、「運命の選択」でデッキから出してSA付けられるバケモノ…?
No title
限定構築戦で一番影響力高そうなのは、改造治療院(ファクピタル)かな
ジョッキーとコントロールどっちも見れるトリガーなのは偉大
ローラン解除しといて蝕王の晩餐みたいなカードを出すのはやめなされ…
2ターン目ローラン、3ターン目晩餐しても墓地にクリーチャー用意出来ないから大丈夫だろ

って考えて作ってそう
まぁヒラメキローランに比べたら、手間かかるし、環境が早くなってるからそこまで暴れないでしょ
ただしヤバイカードなのは間違いない
メラビートで富士山ッスル2体出すだけで10打点なの草
No title
コロコロニュースによると
記憶の紡ぎ 重音はドラゴンギルドらしい
龍装者ではないドラゴンギルド&VRのドラゴンギルドって初登場だな
記憶っていう意味深な単語と重音っていう音を想起させる名前、コスト5以下の呪文を唱える能力、同じメタリカである音石トルコイの音というワード、見た目のドレミとの類似性からしてメタリカの非DG派閥はエンジェルコマンドドラゴンの彼らを思い出させますね
上記のドラゴンギルドであるという情報が本当ならまさか着ている骨は…?

それはそうとマルハヴァンとヘモグロのコンビがクソうざそう…闇と光の謎のコンビネーションは背景ストーリー的にも怪しいけど、これは白黒マルハヴァンオールイエスワンチャン?
上の米の者ですが、記憶の紡ぎ 重音のイラスト確認してきました
骨すら着てませんね…ドラゴンギルドの力が強まって骨未着用でも力を発揮することができるようになったんでしょうか
No title
ヘモグロは自分のターン中だからマルハヴァンとは相性いいかな?
まあマルハでWブレイクぶちかました後に
ヘモグロで相手クリーチャーに自爆特攻して自壊
マルハアンタップ&ヘモグロ復活でハンデスし
さらにWブレイクぶちかませるし
マルハのWブレイクで相手の破壊系の呪文がトリガーして
コスト4以上のクリーチャーが破壊されそうになったらヘモグロ選び破壊
すぐに復活でハンデス、さらにマルハアンタップでまたWブレイク
まあ能力的に闇と相性が良さそうではある
No title
すぐに復活と書くと誤解が生まれるが
ヘモグロ復活は自分のターンの終わり、同じことだが
No title
コストの重いビートジョッキー・・・・
使えるのかね?(速さ命じゃなかた?
ハードラックとビックバンフレアがあるからでかくてもそこそこ出せるはず
むしろこっちが小型展開し始めた3ターン目に”必駆”蛮触礼亞でヘビーベビィ飛び出てくるのは脅威

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター