【マスターWメラビート】DM情報・08/08版【B・A・D・S】

20170808TopDG.jpg

新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険!!」収録カードなど。
情報下さった方、ありがとうございます。

21時頃・・・カード情報を3枚追記しました。
■新3弾「気分J・O・E×2メラ冒険!!(キブンジョージョーメラベンチャー)」 に収録。


【メラビート・ザ・ジョニー】
ジョーカーズ
火文明/ジョーカーズ・コスト7
パワー10000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■マスター・W・メラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「J・O・E」能力を持つクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。このターンの終わりに、それらを好きな順序で自分の山札の一番下に置き、その後、こうして下に置いたクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。


【DG ~ヒトノ造リシモノ~】
メタリカ
文明なし・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはタップした時、自分と相手のシールドを1つずつ選ぶ。このクリーチャーは選ばれたそれらのシールドをブレイクする。
■自分のシールドゾーンから手札に加えるメタリカまたは裁きの紋章すべてに「S・トリガー」を与える。


【水上第九院 シャコガイル】
ムートピア
水文明・コスト9
パワー13000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードをすべて山札に加えシャッフルする。
■相手のターンのはじめに、カードを5枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。
■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。


【グスタフ・アルブサール】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト8
パワー11000
■NEO進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■W・ブレイカー
■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体の◆能力を使う)
◆進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【天風のゲイル・ヴェスパー】
グランセクト
自然文明・コスト10
パワー12000
■W・シンパシー:パワー12000以上のクリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のパワー12000以上のクリーチャー1体につき2少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■T・ブレイカー
■自分の手札にあるクリーチャーすべてに、「W・シンパシー:パワー12000以上のクリーチャー」を与える。


【絶対音 カーン】
ジョーカーズ
火文明/ジョーカーズ・コスト7
パワー8000
■J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)2-(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、各プレイヤーは自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたプレイヤーはカードを3枚引く。


【ボチボチ旦那】
ジョーカーズ
火文明/ジョーカーズ・コスト4
パワー3000
■J・O・E1-(このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー


【カメライフ】
ジョーカーズ
火文明/ジョーカーズ・コスト5
パワー2000
■J・O・E1-(このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【”必駆”蛮触礼亞(ビッグバンフレア)】
呪文
火文明・コスト5
■B・A・D・S(バッドアクションダイナマイトスペル)2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる)
■ビートジョッキーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、その出したビートジョッキーを破壊する。


【赤攻銀 マルハヴァン】
メタリカ
光文明・コスト6
パワー????
■詳細不明


【甲殻鬼動隊 ??ー??ン】
ムートピア
水文明・コスト4
パワー????
■詳細不明





■コロコロ次号付録

【ビギニング・ザ・メラビート】
ジョーカーズ
火文明/ジョーカーズ・コスト6
パワー5000
■スピードアタッカー
■詳細不明


【DG ~裁キノ刻~】
メタリカ
文明なし・コスト2
パワー2000
■詳細不明
■詳細不明
■詳細不明




デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX




Fate/Grand Orderウエハース 20個入 食玩・ウエハース  (Fate)
バンダイ (2017-10-31)
売り上げランキング: 597


この記事へのコメント

No title
裁きの紋章ってなんだ…?
No title
メラビートジョニーは一発逆転を狙える主人公的なカードですごくいいね
裁きの紋章は新しいカードタイプかな?
裁きの紋章って名前かっこいいっすね
No title
キズナプラスはマフィギャング固有というよりNEO固有っぽいな
ツイッタで誰かがムートピアのデザインを考察してたけど、本当にその考察通りになるとは…自分にザルバループ決めたくなる
No title
裁きの紋章…いったい何なんだ。

今回のマスターはメラビートザジョニーとDGなのかな?

>天風のゲイル・ヴェスパー
アニメEDに出てたやつかな? 四天王最後の一人?
No title
DGクリーチャーってコレからいろいろ出てきそうな感じ
見た目が完全にラスボスが使いそうなクリーチャー
裁きの紋章は気になる
メラビートとDGイラストカッコいいわ
火のジョニーは書いてることはかなり強い、専用構築になるだろうが
DGお前ドラゴンと全く関係無いんかい!
No title
BADSは手札一枚犠牲なのか、盾ならもう少し使いやすそうな物だけれど
ビッグバンフレアは現状ドープ位しか相性良いの無いし、どんな重量ジョッキーが来るのやら
No title
天風のゲイル・ヴェスパーだけ通り名みたいに”天風の”って付いてるのは○○の□□っていうのが四天王の命名ルールでこいつが四天王一番手だからなのか?
ゲイルには疾風って意味があるらしいし「俺が四天王一のスピード野郎、天風のゲイル・ヴェスパーだぜぇ!!」みたいな感じで招集がかかった四天王の中で一番乗りで来る感じかな?
No title
自然のマスターはマスター・シンパシー持ちか?
No title
今月号のコロコロに裁きの紋章の情報一切ないのかな
だとしたら酷いw普通一緒に情報出すだろ
現在判明したジョーカーズ
コーディネイ人以外は全て火文明のジョーカーズなんだな
こっからは火文明のジョーカーズが主流になっていくのか
ゲイル・ヴェスパーとか後々ヤバくなりそうだわ
コロコロに情報が載るどころか、次弾の情報が出るまで「何このテキスト?」状態だった「禁断」とフォービドゥンさんがいるので酷いってことはない
裁きの紋章も同じルートを辿るかもしれない
No title
裁きの紋章は普通に考えたら呪文の名前
○○の紋章って呪文は結構多い
新システムカードなら情報出さないわけないからね
メタリカも含むとはいえ特定の呪文だけを指定するってのも違和感あるから
裁きの紋章シリーズの呪文が出るのかも
3弾は1枚だけで4弾5弾でさらに新規が来るとか、無色の呪文だろうな
DGクリーチャーって新能力持ってるのかな、裁キノ刻の能力気になる
No title
デュエマのテキストにカード名が登場する時は〈〉が付くハズなんですよね
ブブンドタンクの能力みたいにカード名指定だったらテキストも〈ドドンブブ〉となっているし、「裁きの紋章 ○○○」っていう呪文シリーズだったとしても、例えばウィズダムフェウスのテキストが「名前に〈スパーク〉とある呪文」、となっているように「名前に〈裁きの紋章〉とある呪文」になるハズだと思うんですよ
そう考えると裁きの紋章は新カードタイプだと思うんですが実際のところどうなんでしょう…続報が気になりますねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
種族ってこともありえるよね
誰がDG使うかと思いきやキラ君…
No title
第3弾でもそこまで話は動き出さないのかな
今回のストーリーは火文明以外
暗躍したりで謎が多い分展開が読みにくいけどその分どうなるのか分からない面白さがある、その中でもデッキ―が一番の謎かもな
現状アニメにも明確な敵キャラがいないが
コレからキラが何らかの理由でジョーの敵になるのは確定的で
ストーリー的には闇と水のデュエルマスター候補は明らかな敵として出てきそうだし
ダチッコの仲間を皆殺しにした奴がまだ見ぬデュエルマスター候補の中にいそう
No title
商品内容に裁きの紋章という単語はない
流石に最高レアリティーのマスターカードで
次の弾に持ち越しみたいなことはタカラトミーもしないと思いたいが
新システムカードだと商品内容に書かれるだろうからねぇ
あとマスターカードっぽいDGにマスター能力がないのも気になるが
No title
DGはマスターカードじゃなくてDGっていうマスターに並ぶ最上レアリティやで
No title
DGさん裁きの紋章の性能によってはトリガーで単騎ラフルルに対抗できるのか
裁きの紋章は場に出して、相手の行動でトリガーして墓地に行く「場に出しておく呪文」みたいなもの

って直感で思った

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター