【再録情報】DM情報・05/12版【新マスターカード情報】

20170512Tops2.jpg

新2弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」収録カードや、
プロモーション・カード情報など。
情報下さった方、ありがとうございます。
■新2弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」に収録


【”罰怒”(バッド)ブランド】
ビートジョッキー
火文明・コスト7
パワー9000
■マスターB・A・D-(このクリーチャーを、コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にならない。)
■W・ブレイカー
■自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。


【オヴ・シディア】
メタリカ
光文明・コスト8
パワー13500
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数と同じ枚数、自分の山札の上からカードを表向きにしてもよい。その中から、コスト6以下のメタリカをすべてタップ状態でバトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■マスター・ラビリンス-このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドまたはクリーチャーの数が相手より多ければ、自分の手札をすべて、裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。


【バレット・ザ・シルバー】
ジョーカーズ
ジョーカーズ・コスト8
パワー8000
■相手のターンの終わりに、そのターン相手がクリーチャーを3体以上召喚していれば、このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがジョーカーズ・クリーチャーならバトルゾーンに出す。それ以外なら、手札に加える。


【東大センセー】
ジョーカーズ
ジョーカーズ・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見て、そのうちの1枚を見せる。見せた1枚か見せなかった2枚のどちらかを相手に選ばせる。選ばれた方を自分の手札に加え、残りを墓地に置く。


【チョモランマッチョ】
ジョーカーズ
ジョーカーズ・コスト8
パワー18000
■NEO進化-自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。
■Q・ブレイカー
■自分は呪文を唱えられない。
■自分の他のクリーチャーは、パワーを+10000され、シールドをさらに2つブレイクし、可能であれば毎ターン、クリーチャーを攻撃する。


【ウラNICE】
ジョーカーズ
呪文・コスト2
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に「S」能力を与える。)
■カードを1枚引く。
■「S」-バトルゾーンとマナゾーンにある自分のジョーカーズの合計枚数以下のコストを持つクリーチャーをすべて破壊する。



マスターカードは1ボックスに2種それぞれが確定封入(シークレットとは言ってない)


■NEWヒーローデッキ「ボルツのB・A・D」に収録。

【ボール・”BOMB”ボマー】
ビートジョッキー
火文明・コスト7
パワー6000
■バトルゾーンに自分のビートジョッキーが3体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー



■次世代WHFで先行販売。

DMSP-01「ステキ!カンペキ!!ジョーデッキーBOX」

STKJDKbox.jpg


【超ド級 テンクウオー】
ジョーカーズ
ジョーカーズ・コスト6
パワー6000
■NEO進化-自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。

(WHF会場購入にて配布)

一般販売は7/8


■次世代WHFプロモーション・カード

【チョモランマッチョ】
(射的2回、または対戦勝利にて)

【ヤッタレマン】
(射的参加賞)

【パーリ騎士】
(対戦参加賞)


■単行本付録

【ジョジョジョ・ジョーカーズ】(イラスト違い再録)



■コロコロ7月号付録

【正義の煌き シーディアス】
メタリカ
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■ラビリンス:相手がクリーチャーを選ぶ時、自分のシールドの数が相手より多ければ、自分の他のメタリカは選ばれない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


NZEROP.jpg
【破界秘伝ナッシング・ゼロ】(イラスト違い再録)






デュエル・マスターズ カードプロテクト ジョーカーズ パックねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアデュエル・マスターズ DXカードプロテクト HGBF ガンダムビルドファイターズトライ チナッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



この記事へのコメント

No title
罰怒ブランド、一見地味だけどジョッキーの展開力を考えたら結構ヤバそうだなぁ
ファッティのJが増えるのは嬉しい、バレットは擬似リベンジチャンス持ちでジョッキーメタな感じだね
やっぱりナッシングゼロはジョジョのイラストで再録されるのか、ジョーデッキーBOXに入るのかと思ってただけにコロコロの付録としての再録とはたまげた
メタリカは、クリあまり出さないコントロール系には亀、ビートにはオヴシディアで制圧する感じか
ジョジョのイラストのナッシングゼロ心待ちにしてたから嬉しいぜ
来月号は戦争になりそう…
No title
アッポーチュリスはなんでマフィギャングじゃなくてビートジョッキーで出たんだろうって前から思ってたけど罰怒ブランドのサポートとして登場したカードだったんだな
マスターBADの生贄にすれば1枚ドロー出来るみたいな感じで
ナシゼロは再録ってことは取り敢えず規制しないのかな
逆にニヤゲは規制確定か
No title
ジョーデッキにジョニー再録すんのかな
リストにないし
詰めにマッチョを出すと、並べたクリーチャー全部が10000越えのTブレイカー以上になるのか……
呪文が撃てなくなるけど、そこはプレイと構築でなんとでもなる部分だしなぁ。
No title
バレット・ザ・シルバーは、ダンガンテイオーと相性良いな、連ドラならぬ連J組めそうだけど自然入れる方が良いんかな?
No title
隻眼の王とBADな大親分登場。
ファースト(最初)・リミテッド(限定)とあって本物はシンプルにバッドブランドだけか。
早く来てくれー!! 大いなる存在ー!! 冥界の王ゲルグー!! あれ、水文明だけいないぞ!?

マスターカードには全部固有のマスター○○な能力があるのかな?

>チョモランマッチョ
グランセクトもビックリだな。プレリュード使えば早々に出せてヤッタレマンでさえありえないパワーに…
呪文が唱えられないデメリットがあるけどブレイク数追加できるしほぼ決めれるだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター