【カード大量】DM情報・03/11版【コロコロコラボも】

20170311TopSJ.jpg
「新1弾ジョーカーズ参上!!」収録カード他。

情報下さった方、ありがとうございます。

3/12 テキストの赤文字部分を修正しました。

【異端流し オニカマス】
■相手のターン中に、相手の召喚以外の方法で召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

■相手のターン中に、相手召喚以外の方法で召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。


【凶鬼56号 ゴロン】
■相手のアンタップしているクリーチャーを71体破壊する。

■相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。

■「新1弾ジョーカーズ参上!!」に収録。


【燃えるデット・ソード】
ジョーカーズ/スペシャルズ
ゼロ文明J・コスト9
パワー12000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手はバトルゾーン、マナゾーン、手札から自身のカードを1枚ずつ選び、好きな順序で山札の一番下に置く。その後、自分はカードを3枚引く。


【三冠王者 ドツキング】
ジョーカーズ
ゼロ文明J・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の他のジョーカーズが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーをバトルさせてもよい。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。


【洗脳センノー】
ジョーカーズ
ゼロ文明J・コスト3
パワー4000
■相手は、自身のターン中、召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出せない。

レア


【タイム・ストップン】
呪文/ジョーカーズ
ゼロ文明J・コスト6
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に「S」能力を与える。)
■相手のコスト6以下のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自分の山札の一番下に置く。
■「S」-このターン、クリーチャーは攻撃できない。


【ジョジョジョ・ジョーカーズ】
呪文/ジョーカーズ
ゼロ文明J・コスト1
自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズのクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


【大迷宮亀 ワンダー・タートル】
メタリカ/スペシャルズ
光文明・コスト8
パワー13000
■T・ブレイカー
■ラビリンス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドの数が相手より多ければ、次の自分のターンまで、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から光のコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■相手のターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが1体も攻撃していなければ、相手のクリーチャーをすべてタップする。


【星の導き 翔天】
メタリカ
光文明・コスト6
パワー5500
■NEO進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■相手のターンのはじめに、このクリーチャーがタップしていたら、光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。


【土の怒り 岩砕】
メタリカ
光文明・コスト4
パワー3000+
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■ラビリンス:自分のシールドが相手より多ければ、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。


【奇石 タトイズ】
メタリカ
光文明・コスト5
パワー5000
■NEO進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、クリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


【青守銀 モルゲン】
メタリカ
光文明・コスト3
パワー3500
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。


【奇石 アムベル】
メタリカ
光文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。


【一番隊 クリスタ】
メタリカ
光文明・コスト2
パワー2000
■自分のメタリカを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。


【深海の覇王 シャークウガ】
ムートピア
水文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のコスト7以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


【ホースターズ5】
ムートピア/スペシャルズ
水文明・コスト6
パワー?
■詳細不明


【神出鬼没 ピットデル】
ムートピア
水文明・コスト4
パワー2000
■コストを支払う代わりに水のカードを2枚自分の手札から捨てて、このクリーチャーを召喚してもよい。
■ブロッカー


【異端流し オニカマス】
ムートピア
水文明・コスト2
パワー2000
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。
■相手のターン中に、相手召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。


【貝獣 ジミーシ】
ムートピア
水文明・コスト3
パワー1000
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のムートピアがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。


【貝獣 ヒラーガ】
ムートピア
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、水のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


【貝獣 ホーラン】
ムートピア
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。


【一番隊 ザエッサ】
ムートピア
水文明・コスト2
パワー2000
■自分のムートピアを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。


【超魔導書グリモア第Ⅰ章】
呪文
水文明・コスト3
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に「S」能力を与える。)
■カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
■「S」-バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。


【王立アカデミー・ホウエイル】
呪文
水文明・コスト4
■カードを3枚引く。


【ドープ”DBL”ボーダー】
ビートジョッキー
火文明・コスト4
パワー4000+
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップし、そのターン、このクリーチャーのパワーを2倍する。その後、相手のシールドを1つブレイクしてもよい。
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。


【ラウド”NYZ”ノイジー】
ビートジョッキー
火文明・コスト4
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」能力は使えない。


【”BC”ヒット】
ビートジョッキー
火文明・コスト2
パワー6000
■このクリーチャーは、自分の手札が2枚以下なら召喚できる。
■W・ブレイカー


【ボワー汽艦 ゴリンゴリ】
ビートジョッキー
火文明・コスト5
パワー4000
■スピードアタッカー
■詳細不明


【チュー戦車 ディーディー】
ビートジョッキー
火文明・コスト3
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。


【ダチッコ・チュリス】
ビートジョッキー
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、手札にある自分のビートジョッキーのコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは0以下にならない。


【ナグナグ・チュリス】
ビートジョッキー
火文明・コスト3
パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーと、このクリーチャーをバトルさせる。


【ブロック・キング】
ビートジョッキー/スペシャルズ
火文明・コスト6
パワー?
■詳細不明


【一番隊 チュリス】
ビートジョッキー
火文明・コスト2
パワー2000
■自分のビートジョッキーを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。


【阿修羅ムカデ】
マフィ・ギャング/スペシャルズ
闇文明・コスト7
パワー8000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-9000する。
■このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からバトルゾーンにタップして戻してもよい。


【凶鬼06号 ギーコギルス】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト4
パワー13000
■T・ブレイカー
■相手のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけなら、自分はゲームに負ける。


【凶鬼34号 バッシュ】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト4
パワー2000
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊された時、パワー1000以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【魔薬医 ヘモグロ】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【ルドルフ・カルナック】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト4
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを2枚引く。


【脳除医 ラベン】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト4
パワー4000
■NEO進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


【凶鬼56号 ゴロン】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーが破壊された時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。


【一番隊 バギン16号】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト2
パワー2000
■自分のマフィ・ギャングを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。


【冥王の牙】
呪文
闇文明・コスト7
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に「S」能力を与える。)
■相手のクリーチャーを1体破壊する。
■「S」-自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、闇の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【ハイパー・マスティン】
グランセクト
自然文明・コスト10
パワー15000
■NEO進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、パワー12000以上の進化ではないクリーチャーを好きな数選びバトルゾーンに出す。その後、残りを手札に加える。
■相手のパワー3000以下のクリーチャーは攻撃できない。


【パンプパンプ・パンツァー】
グランセクト
自然文明・コスト7
パワー12000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、それ以下のコストを持つクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。


【くまくまわり】
グランセクト
自然文明・コスト6
パワー12000(?)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、それがクリーチャーでなければ、このクリーチャーをマナゾーンに置く。


【ブトカカ】
グランセクト
自然文明・コスト4
パワー4000+
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、このターン、このクリーチャーのパワーを+8000し、「T・ブレイカー」を与える。それ以外なら、表向きにしたカードを自分の山札の一番下に置く。


【マファリッヒ・タンク】
グランセクト
自然文明・コスト4
パワー12000
■T・ブレイカー
■バトルゾーンに自分の他のパワー12000以上のクリーチャーがなければ、このクリーチャーは攻撃できない。


【ボントボ】
グランセクト
自然文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。


【自然星人】
グランセクト/スペシャルズ
自然文明・コスト8
パワー?
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上からマナゾーンにタップして置いてもよい。
■自分のターンの終わりに、自然のパワー12000以上のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


【一番隊 ルグンドド】
グランセクト
自然文明・コスト2
パワー2000
■自分のグランセクトを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。


【コクーン・マニューバ】
呪文
自然文明・コスト7
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に「S」能力を与える。)
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■「S」-自然のパワー15000以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【スプラッスイカ】
呪文
自然文明・コスト4
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。



■新1弾ジョーカーズ参上!!は1BOXでジョニーが2枚入り。
うち1枚はシークレット確定との事。


■次号コロコロ付録デッキ

CRCR40th8.jpg

コロコロ漫画との豪華コラボイラスト。


【デック・ザ・デッキー】
ジョーカーズ
ゼロ文明J・コスト5
パワー5000+
■NEO進化-自分のジョーカーズ1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のコスト4以下のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーが進化クリーチャーの時、そのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。





■コロコロアニキ付録カード

CRCRANK40th.jpg

【フェアリー・ライフ】



■新1弾ジョーカーズ参上!!攻略BOOK付録。

【超絶特Q ダンガンテイオー】
【バイナラドア】




■デュエ祭プロモカード

ジャンケン賞
【ドドンガ轟キャノン】

プロモパック
【チョートッQ】
【突撃奪取 ファルコン・ボンバー】
【シンカイタイフーン】
【瞬封の使徒サグラダ・ファミリア】






かなりの分納となる噂が。

この記事へのコメント

画像はシークレット版ですかね?
ニシハラ">
Re: タイトルなし
> 画像はシークレット版ですかね?

ですね。
コレマジ?
センノー、オニカマス、ゴロンはどっか間違えてんじゃ?
No title
ビートジョッキーは、光か自然と合わせると強そうだなぁ
鯱でダッチコ出して、ハッスルキャッスルかミストリエスで大量ドローして出して殴るとか
後、メタリカがかなりヤバそうかな
グランセクト君たち中々おかしいこと書いてあんな?
No title
センノーとオニカマスは卑怯だと思ったが侵略や革命チェンジの方が卑怯だったwいつの間にか洗脳されてたよ。昔望んだカードが素直に喜べない
No title
センノーとオニカマス友愛きかないじゃんw
No title
闇は本格的にリアニメイトのカードを増やしてきたな。ムカデとか地味にエグい
No title
前回、前々回不遇だった水がメタカードになりましたな。そしてついに疑似サイバー・ブレイン(トリガー無いけど)を解禁かぁ。今回は火が少し不遇か?個人的には自然使いたいなぁ。
デットソードのデットって借金とか債務って意味らしいけどデッドではないのか…?
ジョーカーズだから普通に前者でもあり得るから困る
ダンガンテイオーとかいう脳筋極めてそうな名前好き
No title
デットソードは読者応募だから変な名前なだけ
なるへそ読者応募だからスペシャルズなのか
No title
高速踏み倒しが跋扈する環境も遂に終焉だろうか
こうして見ると寂しい…という気持ちは全くないな
さっさと廃れて、どうぞ
No title
スペシャルズは読者企画確定?デットソードとか自然星人とかたしかにコロコロ読者が考えそうな字面だが。
No title
インチキ性能を別のチートカードで抑え込むのは好きじゃないけど今回ばかりは仕方ないのか
侵略と革命チェンジは色々とおかしかったし
No title
こんなに情報がたくさんあるのでソースが気になる
No title
洗脳センノーは無色カードってのもあって、中々汎用性が高そう
Neoカードは重ねないと進化扱いされない…ATで進化以外を出せるNeo…そのNeoが自身を射程内に…連鎖する…?
さあ、この中から環境入りする種族はでるのかな?
センノーはやばい
ワンダータートルの「■ラビリンス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドの数が相手より多ければ、”次の自分のターンまで”、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。」ってターンのはじめと終わりどっちまでですかね?
No title
当記事の「ゼロ文明」っていうのをすべて「無色」あるいは「無文明」と書き換えたほうがいいと思います
公式がどうも
エピソードシリーズの無色→ゼロ文明
今季の無色→ジョーカーズ文明
と呼び分けようとしてるようなフシがあるので、これに同調してあげたほうが混乱を避けれて良さげです
ワンダータートルの裁定によってはシノビで戦力を増やせますね
オニカマス、ゴロンはやっぱり間違いか
でも、センノーは3コスパワー4000完全メリット持ちのまんまなんだね
コロコロデッキにエンテイ期待してたけど、そんなものはなかったぜ!
No title
>【深海の覇王 シャークウガ】
なんか復讐チェーンソーみたいな性能だなぁ。ムートピアサポートがそれなりにありそうだからそっちよりは使われそうだけどなんだかなぁ。
シャチョー……こんなカードでイキってたのかよ。
No title
王立アカデミー・ホウエイルが意外とやばいんだけど・・・
サイバーブレインからトリガーを抜いただけだから一部カード本当に使われなくなるぞ
No title
グランセクトは昆虫系新種族で切り札のパワー12000以上を利用するタイプか……ジュランネル活躍できる?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター