新一弾ジョーカーズ参上!!情報 02/11版

20170211TopJJJ.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。
■「新1弾ジョーカーズ参上!!」に収録。


【ジョリー・ザ・ジョニー】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト7
パワー10000
■スピードアタッカー
■マスター・W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に相手クリーチャーを1体破壊する。)
■バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。

(マスター・カード)


【バイナラドア】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト8
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。その後、自分はカードを1枚引く。



【電殺医 ストマック】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト6
パワー????
NEOクリーチャー
■NEO進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する。
■このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。



【リボルバー・キャノン】
呪文
火文明・コスト3
■S・トリガー
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【ゲラッチョ男爵】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト5
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。



【ヤッタレマン】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト2
パワー2000
■自分のジョーカーズを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。



【ノヴァルティ・アメイズ】
呪文
光文明・コスト7
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に「S」能力を与える。)
■相手のクリーチャーをすべてタップする。
■カードを1枚引く。
■「S」-光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。



【ガンザン戦車 スパイク7K(セブンケー)】
ビートジョッキー
火文明・コスト6
パワー7000+
■NEO進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーは、それぞれ次のうちいずれか1つの能力を得る。
▼このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。
▼このターン、そのクリーチャーのパワーは+2000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。



【ジョルジュ・バタイユ】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト8
パワー12000
■コストを支払うかわりに自分のクリーチャーを4体破壊してこのクリーチャーを召喚してもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札から自分の墓地に置いてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにカードを6枚、自分の墓地から好きな順番で山札の一番下に置いてもよい。



【フェアリー・ライフ】(再録)





「Newヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ」に収録。

【超特Q ダンガンオー】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃でき、バトルゾーンにある自分の他のジョーカーズ1枚につきシールドをさらに1枚ブレイクする。


【チョートッQ】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト5
パワー5000+
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、可能なら毎ターン、相手プレイヤーを攻撃する。
■バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計2枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+3000し、W・ブレイカーを与える。


【パーリ騎士(ナイツ)】
ジョーカーズ
文明J・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。




「Newヒーローデッキ キラのラビリンス」に収録。

【陰陽の果て 白夜】
メタリカ
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
■ラビリンス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドの数が相手より多ければ、次の自分のターンのはじめまで、自分のメタリカはすべてのバトルに勝つ。



■コロコロ今月号付録

【ジョニー・ザ・ビギニング】
ジョーカーズ
文明J(仮称)・コスト7
パワー5000
■マスター・ブレイカー(このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に相手クリーチャーを1体破壊する。)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。


斜体文
■コロコロ次号付録

SR確定パック(カード6枚入り)
CCSR2017P.jpg





品薄により高騰中。


装甲騎兵ボトムズ アクティックギア AG-V18 AT ChroniclesI クメンの砲火
タカラトミー (2017-06-16)
売り上げランキング: 12






この記事へのコメント

ジョリーとかトッキュー系は攻撃的だけど、他のは器用な効果のもいて面白いなジョーカーズ。
今んとこクリーチャーだけだけどジョーカーズ呪文とかも出るんだろうか。
No title
NEO進化が昔考えたオリカ(ランクアップクリーチャー)とほぼ同じ何だが・・・ww
No title
SSトリガーって要は革命0の上位互換じゃ・・・。
ラス1のシールドがSSTだったら追加効果ってだけで革命0Tみたいな手札誘発じゃないでしょ
擬似マナ武装みたいとはいえ、バトルゾーンも参照できるバイナラドアさん中々ハイスペック
ネーミングセンスは…まあ…
NEO進化はこれ普通の進化と何が違うんですか?
NEOクリーチャーは普通に進化元に重ねて進化クリーチャーとして出してもいいし、通常クリーチャーとして出してもいいやつらしいですよ。前者ならば実質スピードアタッカーになるし、後者なら進化元がいらない、という中々ハイスペックな新ギミックになってるみたいですね。
なるほど、ありがとうございます。
No title
>【ゲラッチョ男爵】
実質逆転王女プリンの上位互換か。
種族やガチンコジャッジで差別化できるけど。

新世代のメイン種族は
J:ジョーカーズ
火:ビートジョッキー
闇:マフィ・ギャング
光:メタリカ

また水と自然が後回しか……
水はムートピアでっせ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター