ドギラゴールデンvsドルマゲドンXや、次世代WHF2017情報

20161112TopRe.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。
■DMR-23 「ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」に収録。


【龍の極限 ドギラゴールデン】
メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト8
パワー14000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-火または自然のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、相手の禁断クリーチャーを1体破壊する。
■極限ファイナル革命-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次のターン、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、自分を攻撃できない。 


【龍の極限 ドギラゴールデン】シークレット版はイラスト違いのアナザーフォーム


【勇者の1号 ハムカツマン蒼】
メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明・コスト5
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-火または自然のクリーチャー。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札から5枚を見る。その中から多色クリーチャーを1枚選んで相手に見せ、自分の山札の一番上に置いてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【双勇 ボスカツ闘&カツえもん武】
メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーと、このクリーチャーをバトルさせる。
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+3000される。





【FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~】
最終禁断フィールド
文明・コストなし
■この最終禁断フィールドは、ゲーム開始時、四隅に封印を1つずつ付けてリンクしたフィールドとしてバトルゾーンに置く。
■バトルゾーンにある自分の封印は、各ターンに1つだけ、闇または火のコスト以上のコマンドを召喚または「侵略ZERO」を使ってバトルゾーンに出すことによってのみ、外すことができる。
■自分は、闇または火のコマンドあるいは闇または火のイニシャルズでしか攻撃できない。
■この最終禁断フィールドはバトルゾーンを離れない。

【FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~】
■このカードから封印が外された時、相手のパワー1111以下のクリーチャーを1体、破壊する。 

【FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~】
■このカードから封印が外された時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「スレイヤー」を与える。 

【FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~】
■このカードから封印が外された時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「パワーアタッカー+2222」を与える。 

【FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~】
■禁断爆発-このカードから封印が外された時、この最終禁断フィールドに封印が1つもなければ、裏返し、1体のクリーチャーとして合体させる。 


【終焉の禁断 ドルマゲドンX】
最終禁断クリーチャー
闇文明/火文明・コスト999
パワー999999
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが禁断爆発した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。
■相手は自身のクリーチャーに付いている封印を墓地に置けない。
■このクリーチャーに封印を付けることはできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの禁断コアを2枚、このカードの下に置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ墓地に置く。
■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、クリーチャーをすべて破壊し、自分はゲームに負ける。 




【爆流忍法 不死鳥の術】
呪文
火文明・コスト5
■バトルゾーンにある自分のカードを2枚選び、墓地に置く。その後、その中から火の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。



【終断γ(ガンマ) ドルブロ】(γは禁断文字)
ソニック・コマンド/イニシャルズX
闇文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを破壊する。



【終断δ(デルタ) ドルハカバ】(δは禁断文字)
ソニック・コマンド/イニシャルズX
闇文明/火文明・コスト6
パワー3000
■スピードアタッカー(?)



【ハムカツ団の爆砕Go!】
呪文
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■次のうちいずれか1つを選ぶ。
◎相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
◎バトルゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。




■次号コロコロ付録

20161112FWPDGDX.jpg
①ドギラゴールデンvsドルマゲドンX ファイナルわっしょいパック(ベリーレア以上確定)

20161112FWPFMP.jpg
②勝太ファイナル・メモリアル・パックE1-E3 コロコロ特別パック(内容固定・5枚入り)

【シン・ガイギンガ】
ガイアール・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
火文明・コスト7
パワー9000+
■革命チェンジ-火のドラゴン
■W・ブレイカー
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+4000される。
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。



【ガイアール Re:(アールイー)】
ガイアール・コマンド・ドラゴン/ハンター/ハムカツ団
火文明・コスト6
パワー7000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。



【伝説の秘宝 超動】
【ミサイルバーストG】
【ドギラゴン・エントリー】



■次世代WHF2017冬

1/22 ナゴヤドーム
1/28・29 幕張メッセ
2/05 京セラドーム
2/12 ヤフオクドーム



名古屋のみ、「DMX-25 勝太ファイナル・メモリアル・パックE1-E3」の先行販売。

DMX-25に収録
【ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン】
【ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウドラゴン】
【ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン】


DMX-25は、1パック2枚入り。ホイル1枚確定との事。


■コロコロアニキ今月号付録

SPG201611.jpg
【スパイラル・ゲート】(イラスト:青木たかお)








この記事へのコメント

No title
ドギラゴールデン……シール仕様とは一体何だったのか。
しっかしカツムゲンよろしくな敵メタ能力か。封印メタかと思ったら禁断クリーチャーメタかよw
そして変わらないコスト5以上のドラゴンからの革命チェンジ…出しやすいっちゃ出しやすいが……極限って感じしねえなぁ。


ドルマゲドンX……この能力でどうやってコジロー倒したし。
禁断コアってなんだよ。

んでもって付録が豪華だな、確定パックに超次元離れしたガイギンガとガイアールか。
No title
不死鳥の術はフォースアゲインの火版かな?
なんだかスクランブルチェンジといい、殿堂入りした奴の火版出すの流行ってるのか?

ハムカツマン蒼は手札に加えるじゃなくてデッキトップ置きか。もう少しで超DXブリキン将軍が産廃になるとこだった(今でも産廃な気がするけど)
No title
不死鳥で封印2枚墓地に置いてその中から火文明1体踏み倒し……
超次元ヴィルヘルム・ホール再来だな
極限ファイナル革命、攻撃封じも強いっちゃ強いんだけど、ゲーム中一度しか使えないならもっと強くしても良かったのでは?
ドルマゲドンも「ソニックコマンドとイニシャルズしか出せない」という制約がある割にこの能力なら、普通にドキンダムの方が使いやすくて強い気がする
ファイナルメモリアルパックて…
主人公変わるんですかね
勝太編が終わることは前々から示唆されてたでしょ
No title
弟の次は妹かな
No title
鬼丸枠はミサイルじゃなくて滅多切りじゃないのか。ガチンコジャッジがついてるからなのか…
No title
5コスのトリガーバイクは有難いけどブロッカーって何だよ。バイクのくせに時間稼ぎかよ。
No title
何故今頃オウドラゴン?
流星と雷獣と唯我は?
No title
え?何このガイギンガは……(ドン引き)
No title
FORBIDDEN STARアニメだと「・自分はコマンド、イニシャルズ、あるいは名前に≪禁断≫とあるクリーチャーでしか攻撃できない」というテキストだったけど、コロコロの方は仮のテキストだったのかな?
No title
【終断δ(デルタ) ドルハカバ】
闇/火 コスト5 パワー3000
スピードアタッカー
自分のフィールド(D2、禁断問わず)が場にあれば
墓地から召喚出来る

ドルブロは個人的にはありがたいね。最終禁断はどうしても時間かかるし
No title
最終章ってどういうことだ?ブラックアウトが2章だったし今年は4弾構成じゃないのか?
No title
FORBIDDEN ~禁断の星~は結局こうげきできないのかな?
No title
革命ファイナルは三弾で終わりなのね
なんとなく展開が駆け足気味に感じる…感じない?
No title
ダママ団、アクミ団、テック団を持っと充実させて欲しかった。特にテック団。まあまだ分からないけどさ。レジェンド枠は後1つしかないし
No title
ぶっちゃけ○○団とか作った意味ないよな
キャラも持て余してるし
バサラしか存在感無いし
No title
そういや○○団を参照にしてるのってダママ団の呪文一つだけだったかな。

最後なんだから○○団のサポートカード沢山こないかなぁ?
No title
バサラさんついに真っ青になっちゃったな、最終章早いね
アニメもまだルシファー対カヅラやレオ対No.2もあるだろうし
コジローのこともあるしどうなるんだろ
新しいガイアールカイザー、ハムカツ団じゃなくて革命軍だったらギョギョラスに侵略出来たのに…少し残念
No title
次のデュエマ新シリーズ「新1弾ジョーカーズ参上!!」らしいね
No title
※22
(0w0)<::V::>オリダディドディバンカ(俺達の出番か)
No title
23>
確かにトランプモチーフのカードは出てなかったな・・・
No title
※23
トランプ…と思わせて他のTCGで流行ってた十二支テーマも絡めてきそう
不死鳥の術、これって多分封印も墓地に置けるよな?
No title
カード指定の除去だから問題なく行けるね
No title
でも禁断の星のは無理だと思うよ。
「のみ」って書いてあって落城の計とかじゃ
外せないって話だし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター