【轟】DM情報【烈】・10/30版

20161027TopBSR.jpg
情報下さった方、ありがとうございます。


20161030YDZ.jpg
10/30 アニメからの情報を追記更新しました。

■DMD-35 DXデュエガチャデッキ「禁星の壊者ドキンダム」に収録。

【轟烈X ベガスダラー】
ソニック・コマンド/マジック・コマンド/イニシャルズ
闇文明/火文明・コスト3
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドキンダム・ガチャを1度回して、その能力を使う。




■DMD-34 DXデュエガチャデッキ「銀刃の勇者ドギラゴン」に収録。


【フェアリー・トラップ】
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を表向きにし、その後、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎表向きにしたカードを自分のマナゾーンに置く。
◎表向きにしたカードよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。



MndZ.jpg
【メンデルスゾーン】(再録)


■DMR-23 「革命ファイナル最終章 ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」に収録。

【D2M2 ドグライーター】
デーモン・コマンド・ドラゴン/マスター・イニシャルズ/アクミ団
闇文明/火文明・コスト8
パワー11000
■詳細不明


【太陽の精霊龍 ルルフェンズ】
エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
光文明・コスト5
パワー5500
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド】
D2フィールド
闇文明/火文明・コスト7
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分のクリーチャーすべてに「ウルトラ・セイバー:多色クリーチャー」を与える。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ-自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、各プレイヤーは自身のクリーチャーをすべて山札の一番下に置き、その後、進化ではないクリーチャーをすべて自身の墓地からバトルゾーンに出す。



■別冊コロコロ次号付録

【ハムカツ団の爆砕Go!】
呪文
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■詳細不明




■デュエガチャデッキ使用の可不可について。

http://dm.takaratomy.co.jp/cls-2016/creatorsletter14/

GACHAcs.jpg

○デュエ祭
○ファイナルわっしょい祭
△CS
×全国大会及び予選
×GP


個人的にCSの場合、小学生以下ならガチャOKとか面白そうな気もするが、どうだろうか。







この記事へのコメント

No title
>【D2M2 ドグライーター】
結局アクミ団は裏切ったままなのか……

>【Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド】
でもって自然と闇のフィールド……また新しいマスターイニシャルズが出るのかな?
No title
なんでドグラかと思ったらドグラマグラか。子供向けじゃないな
No title
公式に使えない公式商品を出すタカラトミー
自分で矛盾やってら、意味不明w
No title
アニメで【Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド】出たけど闇と火だったぞ?
No title
ガチャはデュエ祭でネタプレイするために刷ったってもうクリエイターズレターで告知してんのにまだ公式で使えないとか言ってる子がいることに驚きや

なんか全然話題になってないけどルルフェンズが衝撃的だなあ
今までも光連鎖はたくさん出てきたけど、非進化に限ってたし自分より重いのを出せる奴はいなかった
連鎖前ドローをなくしただけでこんなに緩くなるのか
No title
まあ実際にガチャデッキの中には実用性の高いカードもあるから
それを手にするために公式で使えない「無駄」カードを多数とガチャを
つかまされるガチプレイヤーには堪らん話やろな
TCGはただでさい資産ゲーなのにw
No title
つーか壊れたらどうすんだって話なんだよなガチャは
再販するわけないだろうし
No title
お遊び用にしてもガチャ破損したらもうガチャ使用カードは使えませんはい終わり
というのはちょっと悲しすぎるし後から何かしら対策を打ってほしい

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター