【ブラックモナーク】DMX-24情報【サファイアウィズダム】

20161015TopHBM.jpg

DM-01から数々のフレーバーテキストに登場し、その存在だけは示唆されていた
「覇王ブラックモナーク」と「サファイア・ウィズダム」が
14年の月日を経て、ついにカード化。
■DMX-24 革命ファイナル「輝け!デュエデミー賞パック」に収録。


【覇王ブラックモナーク】
デーモン・コマンド/ダークロード
闇文明・コスト10
パワ-17000
■進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、闇の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【サファイア・ウィズダム】
エンジェル・コマンド/スターノイド
光文明/水文明・コスト9
パワ-15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、カードを2枚引く。
■相手は、自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを召喚できない。
■相手は、自分の手札の枚数以下のコストを持つ呪文を唱えられない。






この記事へのコメント

良カード多くてデュエネミーすごい楽しみ
ドギガチャは絶対許さんからな……
No title
モナーク様復活きたぁー!!!!
んでもって忘れられてたサファイアウィズダムも登場か。ウィズダムフェウスが少し前に出てきてたが、本人も登場か。
No title
出たらどんな効果になるか不安だったけど2体とも豪快でボスっぽい感じになったので満足。
ウィズダムはつまり自分より知識が劣る奴は使えないという能力か。モナークはガンガン悪魔を呼べと。
No title
スターロードで草

効果が背景ストーリーに合ってて嬉しい
でも、ブラックモナークはダークロードからの進化も入れて欲しかったな
できればデュエマが商業展開終了するギリギリまでとっておいて欲しかった…
今カード化しても、これから進むインフレの中でいつの間にか凡庸なカードになってしまいました、みたいなことになりそう

なんでダークロードを進化元に取らなかったんだろう、すごく不思議
あとウィズダムって素体提供自体は全文明に渡ってやってたはずだし、5cクリにしてもよかったような

モナークは闇文明のいろんな種族を創造したエピソードを踏まえてて嬉しい
ウィズダムは別に知識無い奴消えろ、みたいなことは言ってなかったはずだけどまぁゲーム上である程度強い役割を持たせるにはこうするしかなかったのかな
何でデモコマ進化やねん…初期の設定崩壊させるくらいなら出して欲しくなかったわしかも弱いし
No title
デモコマやエンコマ進化なのはクロニクルデッキでも使えるようにっていう配慮かな?
一応古参向けの商品だし
No title
デスモナークがデモコマでありながらモナーク家名乗ってたからデモコマ進化って言うのはそこまで過去の設定からずれてないと思うんだけど、やっぱりダークロードも進化元にして欲しかった
あとついでに不死鳥編でドデビルがモナーク復活に尽力してたはずだから、その設定も拾ってドデビルも進化元にして欲しかった

ダークロードにせよドデビルにせよ、もう環境入りなんて絶対ありえないんだから、古参に媚びたいならそれくらいのサプライズは欲しかった

結局革命編のコマンドフィーチャーの一環にしかなっていない
No title
※6
こういうバカって革命チェンジとか付けたら満足しそう
No title
きっと墓地肥やしデッキを扱いきれない人なんだよ
No title
ブラックモナーク様はかつてはデモコマの一兵卒で、力を持ってのしあがり闇文明の頂点に立ったんだろう

…くらいに妄想しないと納得できない
ダークロードの偉人ってイメージだったし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター