【回転数が】デュエガチャデッキと、ドギラゴールデン情報【すべて】

20161012TopARTR.jpg

DMD-34、35「デュエガチャデッキ」情報と、DMR-23情報。
情報下さった方、ありがとうございます。
■DMD-34 DXデュエガチャデッキ「銀刃の勇者ドギラゴン」に収録。
SILVERDGRGN.jpg

【ドギラゴン・ガチャ】
フィギュア。
ヘッドパーツを押す(物理)事で胸部のスロットが激しく回転し、能力が表示される。

1:「加速」-自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
2:「補充」-カードを1枚引く。
3:「打撃」-このターン、自分のクリーチャー1体は、シールドをさらに1つブレイクする。
4:「破壊」-相手のコスト7以下のクリーチャーを1体、破壊する。
5:「格闘」-自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる。
6:「出撃」-進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。




【宿命のドギラゴン銀刃(シルバー)】
メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト7
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-火または自然のドラゴン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドギラゴン・ガチャを3度回す。回すたびに、その能力を使う。


【リュウセイ・ジ・アース】
レッド・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、あるいは、相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードを自分の手札またはマナゾーンに加える。


【刀の3号 カツえもん剣(バスター)】
メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト5
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:火または自然のクリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。


【超DX ブリキンジェット】
メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明・コスト5
パワー5000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドギラゴン・ガチャを1度回して、その能力を使う。


【運命の新星 クシカーツ】
メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト3
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドギラゴン・ガチャを1度回して、その能力を使う。


【ドギラゴン・チャンス】
呪文
火文明・コスト3
■S・トリガー
■ドギラゴン・ガチャを2度回す。回すたびに、その能力を使う。



■DMD-35 DXデュエガチャデッキ「禁星の壊者ドキンダム」に収録。

【ドキンダム・ガチャ】

1:「墓地」-自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
2:「補充」-カードを1枚引く。
3:「回収」-クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
4:「忘却」-相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
5:「衰弱」-相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-9000する。
6:「復活」-進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。




【ドキンダム BLACK】
禁断ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
闇文明/火文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、ドキンダム・ガチャを1度回して、その能力を使う。その後、自分のフィールドがバトルゾーンにあれば、もう1度ドキンダム・ガチャを回して、その能力を使う。


【轟改速X ワイルド・マックス】
ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。


【禁断X ナーグル】
イニシャルズ
闇文明/火文明・コスト2
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、このクリーチャーを破壊する。その後、攻撃しているクリーチャーを破壊する。


【轟獣X ゲリランチャー】
ソニック・コマンド/ゲリラ・コマンド/イニシャルズ
■侵略ZERO
■このクリーチャーが攻撃する時、ドキンダム・ガチャを1度回して、その能力を使う。


【ZERO ハンド】
呪文
闇文明・コスト6
■侵略ZERO
■相手のクリーチャーを1体、破壊する。


【煉獄と魔弾の印(エターナル・サイン)】(再録)




カード40枚とガチャ1体入り。
11月12日発売
3,240円


■DMR-23 「革命ファイナル最終章 ドギラゴールデンvsドルマゲドンX」に収録。


【龍の極限(ファイナル)ドギラゴールデン】
(シール仕様レジェンドカード)
火文明/自然文明?・コスト?
パワー14000
■詳細不明(マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。?)
■詳細不明
■詳細不明(T・ブレイカー?)
■このクリーチャー(不明)マナゾーンに(不明)
■極限ファイナル(不明)


【FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~】
最終禁断フィールド
文明・コストなし
■この最終禁断フィールドは、ゲーム開始時、四隅に封印を1つずつ付けてリンクしたフィールドとしてバトルゾーンに置く。
■バトルゾーンにある自分の封印は、各ターンに1つだけ、闇または火のコスト以上のコマンドを召喚または「侵略ZERO」を使ってバトルゾーンに出すことによってのみ、外すことができる。
■自分は、闇または火のコマンドあるいは闇または火のイニシャルズでしか攻撃できない。
■この最終禁断フィールドはバトルゾーンを離れない。


SSKNDNF.jpg

最終禁断フィールドは、出る時はパックの中から5枚セットで出現。



デュエル・マスターズ DMX-24 TCG 革命ファイナル 輝け!デュエデミー賞パック





この記事へのコメント

えぇ…(困惑)
わけがわからないよ
No title
カツえもん剣は、一瞬バトライオウと合わせれば強そうだったけど、タイミングが駄目だね
No title
頭おかしいでござる
ついにデュエマもカード以外の道具を使うようになるのか…
フィギュアにクリーチャーとしての能力がないのなら、サイコロと表で代用できそう

バラエティ番組とかのルーレットみたいに出目の範囲が違ったらあれだけども
アニメでも使うのだろうか…
バサラがガチャ回してるの想像しただけで笑える
No title
あれ?革命ファイナルは3回で終わるのか?
だいたい4回ぐらい続かないっけ?
No title
カードだけでできるのがデュエマのいいところだったのに、ガッカリした
No title
待って
デュエガチャも衝撃だけど、ドギラゴールデンの「シール仕様」って何?

それとどんなデッキでもデュエガチャを持って大会に出る、高度な情報戦がはじまるんだな
ドギラゴールデン()ドルマゲドン()デュエマも終わりかな
No title
能力がどうとかはともかくとして正真正銘完全に運のみで決定する要素がついに出てきたというのが何とも言えねぇ
No title
ドギラゴン銀刃強すぎじゃね
だってチェンジにコスト制限かかってないとか
いかれてる。
あんなのがカツエモンから4ターン目にチェンジしてきて、「出撃」「出撃」「出撃」で
覇とサファイアとドラゴ大王または、ナインと
VANと完全不明とか出たらイカれすぎ。
バキがかわいく見える。
あとドギラゴンチャンスでも「出撃」とか出て
クロックとかで止められるし、
コスト制限ぐらいかけなさい❗
それと、轟改速xワイルド・マックスは
普通に強い。エリアつければ完璧
ガチャは6が出たらアドが凄いな

デッキとしてはパーツが非常に優秀だと思う
カツえもん剣とナーグルがヤバイ
???「この運ゲー野郎!」

みんなでガチャまみれになろうや
No title
https://twitter.com/KetuRemorse/status/786189592059715584/photo/1

このツイートが最高にロックすぎる
No title
壊れて使えなくなりそうなシステムだなぁ… 面白くはあるんだけど
持ち運びが怖いんでサイコロで代用できるようにしてほしい。ガチャの目は効果が書かれた代用のカードでもあれば尚よし。
ジャンケンの修行だけじゃなくサイコロの修行もさせるつもりか…
CSでは除外してくれよな^〜
ミステリーキューブやホーガンブラスターでも充分あれだったのに、ドギラゴンチャンスでそれ以上の運ゲーをやらせようというのか・・・。
456ガチャとか作られたら困るだろうし、分解しようとすると爆発する、みたいな処置がないとGPとかCSじゃ厳しいかしら。
いろんな物議を醸しそうだけど、とりあえず使ってみたすぎるぅ
No title
道具が無くても遊べるのがデュエマの良さだったが……

とりあえず禁断フィールドに期待。こいつも4つの封印が解けたら裏返るのか? 書かれてないっぽいが…
このガチャって分解・出目の細工とかはともかく、自分好みに塗料で塗装とか見た目改造したりシールはったりするのはアリなんかな
No title
今現在のルールだとガチャは公式大会では使えないらしい・・・・
相変わらず無駄カード作るの好きだよね。タカラトミーは
No title
よく考えると
後から専用の出目カード作れば一応カードのみで成り立つようにはできなくもないな
けどやっぱり完全な運ゲーだしあんまり好かれはしないと思う
No title
3D龍解みたいな一発屋かな? まぁあっちは一応カードだから良かったわけだが。
とりあえずガチャ効果無しで優秀なのがそれなりにあるのが救いかな?
No title
最終禁断フィールドはデッキの内なんだろうか?
だとすると5枚構成の最終禁断フィールドに封印4枚だから
開始時にシールドと手札と最終禁断でデッキ残り21枚・・・・
大丈夫か?
No title
カードだけ使うシンプルなデュエマが遂に道具使うか…シール使用って何ぞ? またサーチされやすそうになるのか? ドルマゲドンだってよ 開放時の能力の捻りも糞も無さそうなチートそうで怖い。デュエマ事態がされそうで怖いわ って言う事はバトルスピリッツみたいにスピンオフ続編の様に間を取って4月から新シリーズスタートか?。来年から15周年で気が狂ったか…? 最終章が発売されると同時にデュエマ自体が終わりそうだが
No title
5枚合体とか5枚セットとか封印が4つつくとか禁断フィールドわかりにくかったけど、アニメで見て納得したわ。
ああいうふうに合体するのか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター