【世界は0だ!!】DM情報【ブラックアウト!!】

20160914TopKB.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。

(GP向けに、これまでのカード情報も一部記載しました。)

■DMR-22 革命ファイナル第2章 「世界は0だ!!ブラックアウト!!」に収録


【族長の魂友 ワチャゴナ】
ガーディアン・コマンド・ドラゴン/マスター革命軍/ダママ団
光文明/自然文明・コスト8
パワー12500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■革命チェンジ-光または自然のコスト5以上のドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、D2フィールドを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■自分のD2フィールドがバトルゾーンにある時、誰もD2フィールドをバトルゾーンに出せない。


【革命のD ビッグバン・フェスライブ】
D2フィールド
光文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のクリーチャーすべてのパワーを+5000する。
■呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーは選べない。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ-相手のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればクリーチャーを攻撃する。


【三つ星鉄人 ミシュラ】
メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
火文明/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-火または自然のコスト5以上のドラゴン。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から多色ドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【賢者の紋章】
呪文
光文明/水文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に光のクリーチャー、水のクリーチャー、呪文があれば、この攻撃を中止させ、自分はこのターン、もう攻撃されない。
■この呪文を、唱えた後、自分の墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。 



【D2M マグラカヅラ】
デーモン・コマンド・ドラゴン/マスター・イニシャルズ/アクミ団
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スレイヤー
■W・ブレイカー
■革命チェンジ-闇または火のドラゴン
■このクリーチャーがどこからでも墓地に置かれた時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻す。 


【Dの暴毒 ヴェノミック・ハザード】
D2フィールド
闇文明/火文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ-自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の手札からクリーチャーを好きな数捨てる。その数だけ、相手は自身のクリーチャーを選び、破壊する。


【改速 スパナードW】
ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
水文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコマンドを1体またはD2フィールドを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【Dの天牢 ジェイルハウスロック】
光文明・コスト5
D2フィールド
■自分のクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ-自分のターンの終わりに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のタップしているクリーチャーすべてを、裏向きのまま、新しい1つのシールドにまとめて持ち主のシールドゾーンに置く。


【D2B バブール】
ミルクボーイ/マスター・イニシャルズ
自然文明・コスト1
パワー5000+
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、タップする。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがなければ、自分のターンのはじめにこのクリーチャーはアンタップしない。
■このクリーチャーがアンタップした時、そのターン、自分のクリーチャーはすべて、パワーを+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。 


【Dの揺篭 メリーボーイラウンド】
自然文明・コスト1
D2フィールド
■コスト1のクリーチャーは、それよりパワーの大きいクリーチャーに攻撃されない。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ-自分のターンに、1枚目のカードを引いた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。






【ZEROの侵略 ブラックアウト】
ソニック・コマンド/侵略者ZERO
闇文明・コスト6
パワー7000
■W・ブレイカー
■侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手のパワーが一番大きいクリーチャーを1体破壊する。


【黒速 The ZERO】
ソニック・コマンド/侵略者ZERO
闇文明・コスト4
パワー5000
■侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【時の法皇 ミラダンテⅫ】
エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
光文明/水文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ-光または水のコスト5以上のドラゴン。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。


【ジャッジメント・タイム】
呪文
光文明/水文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできず、アンタップしない。
■光のコスト4以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
■この呪文を唱えた後、自分の墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。


【ファイナル・ストップ】
呪文
光文明・コスト4
■次のターンの終わりまで、相手は呪文を唱えられない。
■カードを1枚引く。


【禁断機関 VV-8(ブイブイ-エイト)】
禁断クリーチャー
水文明・コスト6
パワー12345(誤植ではない)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚を自分の手札に加える。このクリーチャーに封印を3つ付ける。
■禁断機動:このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、このターンの後に自分のターンを追加する。


【D2W ワイルド・スピード】
ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
水文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。その中からコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分のクリーチャーはすべて、種族にソニック・コマンドを追加する。


【Dの機関 オール・フォー・ワン】
D2フィールド
水文明・コスト5
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーよりコストが最大2大きい、水の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
■Dスイッチ-自分のクリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。




■「DM秋の全国ツアー ファイナルわっしょい祭」

10/15アリオ札幌、
10/23イオン天童、
10/29イオンつくば、
11/03イオン高岡、
11/05イオン木曽川、
11/13イオン大牟田、
11/20イオン祇園、
11/23イオン京都桂川

参加賞:PR【リロード・チャージャー】
2連勝賞はWINNER【永遠のリュウセイ・カイザー】
会場では11月発売の「DXデュエガチャデッキ 銀刃の勇者ドギラゴン」等を体験する事も可能との事。



■DMX-24 「輝け!デュエデミー賞パック」に収録


【バジュラ・ザ・スター】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト5
パワー13000
■進化-自分のドラゴン1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを1枚選んでもよい。相手はそのカードを自分の墓地に置く。


-英霊王なんぞに負けはせぬ。   
                      バジュラ・ザ・スター



【キング・ボルバルザーク】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、バトルゾーンに自分の他のドラゴンがあれば、自分のクリーチャーをすべて山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、このターンの後、自分のターンをもう一度行う。


【ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サイバー・コマンド
水文明/火文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自分の手札に加えるかわりに墓地に置く。




再録
【轟音 ザ・ブラックV】(SDイラスト)
【ミラクル・ストップ】(GRAFFITI CARD)
【アクア・スーパーエメラル】(明太子イラスト)
【凶戦士ブレイズ・クロー】



ホイルカード3枚入り。
10月22日発売。
1パック324円(税込)




MSTGRFT.jpg






デュエル・マスターズ DMR-22 TCG 革命ファイナル 拡張パック 第2章 世界は0だ!! ブラックアウト!! DP-BOX

この記事へのコメント

No title
アクミ団がついに裏切ったか
キング・ボルバルザークあかんやろ……。インフィニティなら最悪デメリット完全に相殺できるし、本家程安易な邪悪さこそ無いにせよ敗北条件も消えたし逆に強くなった気すらする。
No title
ガーディアン・コマンド・ドラゴン!?
しかもマスター革命軍って!? D2フィールド能力もある!?
ダママ団裏切ったのか!? それとも洗脳か!? それとも取り込んだのか!?

でもって普通に裏切ったアクミ団。
D2フィールドがあれば……無限手札コスト……悪用できそうかな? まぁ基本革命チェンジでスレイヤー自爆特攻かな?

コストが下がったけどランデスも1枚に下がったバジュラ星。
追加ターンを得るのに自身のフィールドリセットが付いた王ボルバル。
多色でWブレイクになったけどサファイア以上に厄介になったっぽい蒼炎ボルバル。
フレーバーから見るに英霊王もリメイクくるか?
No title
剣マスターズが加速されそうなカードばっか
英霊王でわかるやつ結構いて嬉しい
No title
>【改速 スパナードW】
こいつマスターじゃなくてただのイニシャルズですね。
侵略だけでなくD2フィールドまで奪うとは……。革命軍の皆さん適応力高すぎィ!!
No title
さらっと登場したミルクボーイが気になるわ。1コストテーマってだけでループものに悪用される気しかしない。
No title
メリーボーイラウンドのDスイッチ効果って光のタップメタっぽいな。1度しか使えないけど1コストじゃなくてもいいし。
はぁ?
ワチャゴナ?マスター革命軍?
何このマスター・イニシャルズ全否定なカード
D2フィールド取り上げられたら禁断サイドには何が残んのよ
え?侵略ZERO?いやだからフィールドが張れないんだって・・・・
No title
メリーボーイラウンドはヨー・サークデッキにも流用できそうだな
ヨー・サークデッキ組んでる人がどのくらいいるのか分からんけど

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター