スーパーデッキ・クロス情報 7月10日版

スーパーデッキ・クロスブックより。
昴さん、ありがとうございます!

07/12 DUELMASTERD様より収録枚数が判明。


ネバー・エンディング・ヒーローに収録


4【神令の精霊ウルテミス】
1【光器ペトローバ】
2【光神龍セブンス】
2【龍聖霊ウルフェウス】
2【ポップ・ルビン】
3【アンビシャス・ドラゴン】
2【紅神龍ジャガルザー】
2【フレイムバーン・ドラゴン】
2【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
1【エルメテウス・雷撃・ドラゴン
4【エンドラ・パッピー】
3【ムシャ・ルピア】
2【聖霊龍騎アサイラム】
2【聖霊龍騎セイント・ボルシャック】

1【聖霊王アルカディアス】

1【バリアント・スパーク】
2【スーパー・スパーク】
2【地獄スクラッパー】
2【ヘヴンとバイオレンスの衝撃】

新規3種


エンドレス・オール・デリートに収録


3【マリブ・ダンサー】
2【アクア・サーファー】
4【黒神龍ジャグラヴィーン】
4【黒神龍グールジェネレイド】
2【魔龍バベルギヌス】
1【竜極神ゲキ】
1【竜極神メツ】
4【幻槍のジルコン】
1【戦攻竜騎ドルボラン】

2【神滅海王グラン・ベルゼ】
1【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】

4【エマージェンシー・タイフーン】
1【ストリーミング・シェイパー】
2【転生プログラム】
2【デス・スモーク】
1【インフェルノ・ゲート】
2【インフェルノ・サイン】
3【デーモン・ハンド】

新規2種




以下、新規カードテキスト

【聖霊龍騎セイント・ボルシャック】
火文明/光文明
コスト9
パワー9000
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
■このクリーチャーを召還するコストを、自分の墓地にあるエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴン一体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは2より少なくならない。
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+4000
■W・ブレイカー


【エンドラ・パッピー】
火文明/光文明
コスト3
パワー1000
ファイアー・バード
■自分のエンジェル・コマンドまたはドラゴンがバトルゾーンに出た時、カードを一枚引いてもよい。

【ヘヴンとバイオレンスの衝撃】
火文明/光文明
コスト7
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが一体でもあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを選び裏向きにして持ち主のシールドに置いてもよい。
■バトルゾーンに自分のドラゴンが一体でもあれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーを一体破壊してもよい。

【インフェルノ・サイン】
闇文明
コスト5
■S・トリガー
■コスト7以下の進化ではないクリーチャーを一体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【幻槍のジルコン】
闇文明/水文明
コスト4
パワー4000
スピット・クォーツ
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することが出来ない
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを一枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。




尚これらのデッキを使って臨むDRスーパーXの賞品は以下の通り。

ネバーエンディング・ヒーローでの参加賞。上位に特別版

【バルキリー・裂空・ドラゴン】
火文明
コスト6
アーマード・ドラゴン・サムライ
パワー6000
■自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1枚捨ててもよい。
そうした場合、自分の山札を見る。その中からドラゴン1枚またはクロスギアを1枚選び、 相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■自分の【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】が破壊される時、 かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体、破壊してもよい。
■W・ブレイカー


エンドレス・オール・デリートでの参加賞。上位に特別版

【邪眼死龍ゴルドノフⅤ世】
闇文明
コスト6
ドラゴン・ゾンビ/ナイト
パワー7000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨てる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー
■自分の墓地にある呪文はすべて、文明に闇を追加する。

この記事へのコメント

セイント・ボルシャックのコストが3になってますよ~
昴さん>早速修正致しました(;´Д`)
パワーの分、ありがとうございましたー
すっかり忘れてたもう一枚の新規カ-ド

邪眼死龍ゴルドノフⅤ世
闇文明コスト6
ドラゴン・ゾンビ/ナイト
パワー7000
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の手札を一枚捨てる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
W・ブレイカー
自分の墓地にある呪文はすべて、文明に闇を追加する。

デュエルロードスーパーデッキクロスのエンドレスオールデリートで出た場合の参加賞及び上位賞です
ネバーエンディングヒーローで出る場合は『バルキリー・裂空・ドラゴン』になるそうです
ロマノフが欲しくなるな~
昴さん>どうもですー。
これはまた3種くらいあって、コレクター泣かせになりそうな感じですね。
とにかくドラゴンでブロッカーで自爆できるとか、ものすごく強力に見えます(;´Д`)

ゆう君>ロマノフは差替えでありそう( ´∀`)
勝舞君の方大和なしですか・・・
というかザキラ様のほうにインゲーですか。
ニシハラさん、始めまして。
mlmzkです。(^^)
ニシハラさんのブログは、前から見てたのですが、
コメントする機会がなかなか無かったので、いつも見てるだけでした。(;^^)

・・・本題ですが、もしよろしければこのページをリンクしてもいいでしょうか?(:^^)
それと、ここのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
唐突ですみません。(;^^)
おれんじさん>これは大和を差替えするしかなさそうです(ノ∀`)

mlmzkさん>初めまして。
自分も写させてもらっただけですし、OKですー。
リンクも大歓迎です( ´∀`)
早速「書かせて」もとい「写さして」
いただきましたw

リンクも張らせていただきました。
一応自分のブログです。
ttp://dm1192.at.webry.info/(hが抜かれています)


本題ですが、ネバーの方は大和が入り尚且つ
武者が2~3枚だと売れたかもしれませんね。(:^^)
枚数分かると嬉しいな・・・
なにこれ、ドロー入ってないじゃん。
特にデリートの方、水入りなのにサイブレ無しって可笑しいだろ・・・
初カキコ
デリートにシェイパーがあるのは嬉しいですね。持ってない人は水単に組み込めますし、デリート自体が水多めなのもあって4枚ドローもしやすく、墓地増やしのコンセプトにぴったりですね。長所を伸ばした構築が期待できます。

ヒーローも武者にウルフェウスと豪華ですねぇ…弥太郎やラッキーで防御力UPすれば活躍させやすいかも?癖はありそうだけど爆発力は高そうですね

遅くなりましたが初カキの龍星と言います。拝見させて頂いてはいたんですが今更カキです。たまに出現しますのでお願いします
クロスデッキの情報ですか。

珍しく勝ちゃんのデッキにコッコが入っていないですね~

セブンスで固められてもメガで潰しますよ自分は・・

セイントボルシャックがどうも・・・勝ちゃんにはあってるんですがね~そもそもドラゴンと言い、エンコマと言い、パワーが高いんでコストを下げられるかイマイチ分かりませんね;特にエンコマは体勢もあるんで・・・コスト下げるならラッキーはNG?!


オールデリートは手札捨てカードが結構あるんで、グールはさすがに4枚かと。

スクラッパーもヒーローに取られましたか・・・
シェイパーは相性抜群ですって!手札補充用の水を補充し、落とすべきキーカードを墓地に落とす・・・

サインの枚数に期待;3;~♪

サイブレはどこだね?!スケバイはどこだね?!(あ~でもスケバイ入ってるとKYかも・・・(砕

裂空が紫電ならⅤ世はⅠ世ですか^^
流石はⅤ世、これで文明の枠を超えられます!と言ってもⅠ世持ってませんが(汗
どうも裂空の能力が微妙だと思いました;このためだったんですね~

エンドラ・パッピー・・・そのままやないかww

WHEいきたいですよ~(T~T)行けないよ~
皆さんDMの公式HP見ましたか?

ぜんぜんどこにも変化が無いような気がするんですが・・・

この時間帯ではまだ!?

後ろに武者が見えますから、クロスデッキ関連でしょう
ニシハラさん>7/19ですね。
ありがとうございます。

今度のデッキ、繋げると1枚の絵になるんですね。
1枚の絵になるんですか?!

すごいですね!そんな秘密があったとは・・・


公式に変化が全くないですよ~・・・
再びです
前回「デルフィンとキングアルカが入るのでは?」などとほざいてしまいすいません
開き直って意見を述べるとザキラのほうがつよいのでは?
と思いました
まぁどちらを買うかはペトローバの枚数で決めます
公式サイト全然更新しない…
フルフレームのカード
エンディングヒーロー
武者ドラゴン
ウルフェウス
ペトローバ
アルカディアス
アサイラム
エンドラ・パッピー
精霊龍騎セイント・ボルシャック
ヘヴンとバイオレンスの衝撃


エンドレスデッキ
アポロヌスドラゲリオン
グール
ゲキ
メツ
ドルボラン
バベルギヌス
転生プログラム
インフェルノ・サイン
です。
知っていたら申し訳ないです。
どうも
つい今しがた例の新本を読み終えました。が、明日の次世代WHFの大会事項はおろか、スーパーデッキクロスでもイチバン知りたい「枚数」が書いてない始末。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?(T0T)
ま・・枚数が書いていない・・・一番肝心な枚数が・・・

明日、チャットで仲がいい人が先行で買うらしいので枚数が聞けたらお伝えします。


全部がフルフレームというわけでは無いのですか。情報ありがとうございます。


いつまで待てば更新するんでしょう・・・

2008年7月11日、オフィシャルサイトで何かが起こる!?

・・・・・何も起きてませんが・・

はんたあさん>結構重なっていますが
弟が見たところザキラのほうはアポロが
中心になってました。

仮り組みで戦ったところ、
勝、ヒーロー 負 オールデリート


何か書き込みすぎたかな?

ヒーローが勝ったと言うことですか。
アポロが中心核になっているならグールは4枚いりますね^^

ありがとうございます
枚数表示ありがとうございます!
ペトローバ1枚…
けれどもインフェルノ・サインも2枚…
3枚かと思ってたのに
いろいろ予想を裏切られました。けれども子供たちには武者が
2枚っていうのはうれしいですよね
でも僕はザキラのほうを買うと思います
だって改造したら絶対強いもん!

ま!ま!まさかの武者ドラゴン2枚入りですか、ヒーローは!
でもその反面、セイントボルシャック、ヘブンとバイオレンスの衝撃、インフェルノサインは限定なのに2枚ずつですか・・・
どっちも2個ずつ買えってことですかタカラトミーさん!!!
やった!!グール4枚だ!!

個人的な意見ですがザキラの方になんで火が入ってるんだろう?
3枚しかないのに・・・・
ネバー・エンディング・ヒーローにエールフリート入れたら強いと思うのは僕だけでしょうか。
墓地肥やしでセイント・ボルシャックやウルフェウスが使いやすくなったり、優秀な呪文も多いから手札に入れられたら強いし、エンコマなのでエンドラハッピーやアルカといっしょに活躍できると思います。
27弾のスーレアでもっとも使えなかったわがまま進化クリーチャーのボルフェウスヘヴンもこのデッキならエンドラハッピーでアマドラ、エンコマをどんどん出せて、強力な呪文もあるので入れてもいいかもしれませんね。
オール・デリートのほうは赤3枚!?
ドルボランとメツはインフェルノ系で出せるとしても、アポロヌスは・・・
まわりにくそうですね;;;
mlmzkさん>これは大和を積めというタカラトミーの罠ですよ!w

whooさん>遅くなりましたが枚数出てきましたね。いよいよ週末です。

腹減った・・・さん>その上赤は3枚です。

龍星さん>初めましてー。
光るシェイパーは楽しみですね。今回のデッキは部品としてもかなりの豪華さなのではないでしょうか。

はんたあさん>ルピア4積みで適当なドラゴン放り込むだけでも、ぐっと安定しそうですね。セイントボルシャックはSAが光ります。公式HPは、ややズコーでしたw

小唄さん>そうなんですよ、一枚の絵になるんですね。
実物見るのが楽しみです。

通りすがりさん>そしてペトローバは1枚でした・・・。

パーフェクトさん>どんな情報でもありがたいです。ありがとうございます。

shosinnosoulさん>遅くなりましたが本には枚数載ってないんですねー。

神ノ道化さん>正直武者2枚は予想外です。これは拮抗してきたのではないでしょうか。
エールフリートも良さそうですね。

正樹さん>赤が3枚なのは、恐らく差換えの選択肢を広くする為の構成なのかなー、と考えたりしてます。

漣さん>これを抜いてしまうか、活かすかでデッキが大きく変わりますよね。
僕的にはドラゲリオンはザキラの切り札というイメージがあるので、デッキで召喚できるかどうかというよりデッキの看板役みたいなかんじではいっているんじゃないかと思います。抜くか活かすかで言ったら完全にぬくでしょうね。やはり出さなくても勝てるカードは結局、不要なカードですからね。H・D・Mの破壊神デスと同じポジションですね。
ゆきl;。っふいl
 ザキラのデッキ最強だよみんな買ったほうがいいよ      (自慢)
ザきら
ザキラは買うな
オール デリート


















ザキラ買うな

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター