【ボルシャック】DMR-19「禁断のドキンダムX」や、カスタム変形デッキ情報【ドギラゴン】

271112Topbd.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。
■DMR-19「「禁断のドキンダムX」に収録。

【ボルシャック・ドギラゴン】
メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
火文明・コスト7
パワー12000
■革命0トリガー-クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが火の進化ではないクリーチャーなら、バトルゾーンに出し、このクリーチャーをその上に置く。
■進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。


【燃えるボルッチ】
ファイアー・バード炎/革命軍
火文明・コスト3
パワー1000+
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをひとつ、手札に加えてもよい。(ただし、その「S・トリガー」は使えない)
■革命2-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーをバトル中+4000する。



【音速 ソニックブーム】
ソニック・コマンド/侵略者
火文明・コスト?
パワー8000?
■詳細不明



【超音速 サイドラン】
ソニック・コマンド/侵略者
火文明・コスト?
パワー8000?
■詳細不明



【侵略者 フェイスレス】
エンジェル・コマンド/侵略者
光文明・コスト6
パワー8500?
■詳細不明




■DMD-27 カスタム変形デッキ「爆熱の火文明」に収録。

【アサル・ドラッチ】
ファイアー・バード炎/革命軍
火文明・コスト4
パワー4000+
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■革命2-自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+3000し、種族にメガ・コマンド・ドラゴンを追加し、「W・ブレイカー」を与える。


【超音速のジャッカルショット】
ソニック・コマンド/侵略者
火文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略-火のコマンド
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体を破壊する。




■次号コロコロ付録

【禁断のドキンダム】
【超轟速 レッド・エンド】
【禁断 C マーモ】
【禁断 U トルーパ】
【リベレーション・オブ・ジ・エンド】


dnsd.jpg

【禁断のドキンダム】
禁断クリーチャー
火文明・コスト9
パワー9999
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが禁断解除した時、相手のパワー????以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のシールドをひとつ相手に選ばせ、墓地に置く。
■このカードがバトルゾーン、自分の墓地、または自分の手札以外のゾーンにあれば、墓地に置く。




■次世代ワールドホビーフェア2016

1/23、1/24・・・東京 幕張メッセ
1/31・・・愛知、ナゴヤドーム
2/07・・・大阪、京セラドーム大阪
2/14・・・福岡、福岡ヤフオク!ドーム

cbbp2.jpg
会場では、1/30発売予定のDMX-22「革命 超ブラック・ボックス・パック」が販売予定。

おみやげカード

【ラブ・バトラッチ】
ファイアー・バード炎/革命軍
火文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のファイアー・バードまたはドラゴンを1体と、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。選んだクリーチャー2体をバトルさせる。





■新規殿堂カード
【ドキンダムX】

この記事へのコメント

ボルシャックドギラゴン!デッキ進化やんけ!
cip持ちとの相性も良さげだしこれは強いかと
アサルドラッチが謎、今の革命軍的にメガCD付いても利点になりにくいし…斬マッカランみたいな感じになりそう
ただ爆竜NEXと相性がいいしそちらなら使えそうかな
No title
伝説じゃないほうのドキンとディオニソスでスペースチャージが凄まじいことになるな
No title
新規ボルシャックで0トリガークリーチャーとは…いいねぇ。

アサル・ドラッチ…鳥デッキだとデッカ・ポルカとどっちがいいだろうか…発動しやすい点ではデッカだが。
コマンド種族追加の点でいえば侵略向きだよなぁ、アサルドラッチ。
No title
禁断のドキンダムって禁断解放って書いてるから裏面側があるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター