DM29弾情報 07/10版

DM-29 戦国編拡張パック第2弾 「戦国英雄伝(ロックオン・ヒーロー)」

・9月6日発売予定
・スーパーデッキ・クロスと相性が良く、連動性が高いカードを収録。
・1BOX24パック(1パックカード5枚入り)

さらに9月6日~15日にリミット10が行われる。
8月には告知用のポスターが届くはずだ。

この記事へのコメント

リミット10の使用パックが気になりますね。多分【戦国英雄伝】のみで10パックだと思いますが【戦国編】5パック【戦国英雄伝】5パックとかも面白そうです。
CYCLOPSさん>MtGのブースタードラフトだと28弾:29弾=5:5とかになると思いますが、今回は29弾発売記念とかみたいなので、29弾のみでやりそうです。
29弾は武者に追加能力なんてでたりするかも。
そして7月11日まで1日になりました。
あとブログ作りました。
早速29弾の情報ですか!!早いですね!まだ1弾がでてそんなにたってないのに。

クロスデッキと連動ですか・・・どういうふうに連動するのか楽しみです。予測できるようなものでは無いことを祈ります TL○
スーパークロスデッキブックフラゲしました。
枚数は分かりませんが、クロスデッキに入るカードは

ネバーエンディングヒーロー
・アンビシャス・ドラゴン
・紅神龍ジャガルザー
・フレイムバーン・ドラゴン
・ボルメテウス・武者・ドラゴン
・エルメテウス・雷撃・ドラゴン
・神令の精霊ウルテミス
・龍聖霊ウルフェウス
・聖霊王アルカディアス
・聖霊龍騎アサイラム
・聖霊龍騎セイント・ボルシャック
・光神龍セブンス
・光器ペトローバ
・ムシャ・ルピア
・ポップルビン
・エンドラ・パッピー
・地獄スクラッパー
・スーパー・スパーク
・バリアント・スパーク
・ヘヴンとバイオレンスの衝撃
以上、19種新規3種

エンドレスオールデリート
・超神星アポルヌス・ドラゲリオン
・黒神龍グールジェネレイド
・黒神龍ジャグラヴィーン
・魔龍バベルギヌス
・マリブ・ダンサー
・幻槍のジルコン
・竜極神ゲキ
・竜極神メツ
・神滅海王グラン・ベルゼ
・戦攻竜騎ドルボラン
・アクア・サーファー
・インフェルノ・サイン
・インフェルノ・ゲート
・ストリーミング・シェイパー
・転生プログラム
・エマージェンシー・タイフーン
・デーモン・ハンド
・デス・スモーク
以上、18種新規3種

以下、新規カードテキスト
・聖霊龍騎セイント・ボルシャック
火文明/光文明
コスト9
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
このクリーチャーを召還するコストを、自分の墓地にあるエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴン一体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは2より少なくならない。
スピードアタッカー
パワーアタッカー+4000
W・ブレイカー

・エンドラ・パッピー
火文明/光文明
コスト3
ファイアー・バード
自分のエンジェル・コマンドまたはドラゴンがバトルゾーンにでた時、カードを一枚引いてもよい。

・ヘヴンとバイオレンスの衝撃
火文明/光文明
コスト7
S・トリガー
バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが一体でもあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを選び裏向きにして持ち主のシールドに置いてもよい。
バトルゾーンに自分のドラゴンが一体でもあれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーを一体破壊してもよい。

・インフェルノ・サイン
闇文明
コスト5
S・トリガー
コスト7以下の進化ではないクリーチャーを一体、自分の墓地からバトルゾーンに出す

・マリブ・ダンサー
水文明
コスト3
スプラッシュ・クイーン
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することが出来ない
このクリーチャーがブロックするとき、カードを一枚引いてもよい

・幻槍のジルコン
闇文明/水文明
コスト4
スピット・クォーツ
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することが出来ない
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを一枚引き、その後、自分の手札を一枚捨てる

以上が新規カード全6種のテキストです


やはり豪華なゼロデッキ
マリブ・ダンサーは新規じゃなかったはず。たしか転生編のどこかにいたような。
それにしてもインフェルノサインはバベルが墓地にいればトリガーつきのインフェルノゲートって・・・何かおかしくないかwww
すごいフラゲですね

これはインフェルノサイン目当ての買いですね^^トリガー付き強すぎ
エマージェンシータイフーンが強くなるな~
SXANOさん>訂正、どうでもです。
ってことはエンドレス~の方は新規二種類ですね

インフェルノ・サインに関してはSXANOさんと同意見ですねぇ。
というかコスト7以下ならだいたいの(デッキに入るやつ)クリーチャーは出せる気がしますけどねぇ^^;
神滅海王グランベルゼは新しいカードかな?
ニオルさん>おー、Blog開設おめでとうございます。

はんたあさん>どうやら2週間ほど発売が前倒しになったようです。

昴さん>情報ありがとうございます。テキスト、確認いたしました。使わせていただいても宜しいですか?

SXANOさん>この効果でSTは強いですねー。

ゆう君>売り切れの予感w
ニシハラさん
予約間に合いますかな?笑
ゆうさん>神滅海王グランベルゼは極神編ででたVRかなんかだったと思います
ニシハラさん>全然、OKですよ
ゆう君>グランベルゼは・・・あの進化青黒ブロックされないとすごい24弾のレア?
昴さん〉なるほどたまには知らないカードが出てくるもんですね^^まだまだ修行が…

インフェルノ・サイン…殿堂間違いなしか
ニシハラさん〉調べて確認しました^^
インフェルノ・サインがDRで活躍間違いなしですね~ビートに刺さるかな~
マリエルなんか墓地に行ってもトリガーしちゃえばとか何か楽しい事が出来そうな予感
昴さん>ありがとうございます。早速使わせて頂きました。
新規カードのパワーは不明ですか?
ニシハラさん>書き忘れてました(汗

・幻槍のジルコン  4000
・聖霊龍騎セイント・ボルシャック 9000
・エンドラ・パッピー 1000
以上です

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター