これが新たな1ショットキルデッキだ!赤緑タッチ青「万歳エントリー」

261231TopDM.jpg

デッキ紹介。
どくろちゃん作の【龍覇 ザ=デッドマン】一撃必殺コンボデッキ。


■赤緑タッチ青「万歳エントリー」

4【龍素記号Sr スペルサイクリカ】
3【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
3【永遠のリュウセイ・カイザー】 
4【不敗のダイハード・リュウセイ】
3【国士無双カイザー「勝×喝」】
4【地掘類蛇蝎目 ディグルピオン】
4【龍覇 ザ=デッドマン】
4【爆砕面 ジョニーウォーカー】
2【無双竜鬼ミツルギブースト】
1【ボルバルザーク・エクス】


4【龍秘陣 ジャックポット・エントリー】
4【龍秘陣 古代龍万歳】



2【始原塊 ジュダイナ/】
2【邪帝斧 ボアロアックス/】
2【侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/】



マナを増やして6マナ貯める。

【龍秘陣 古代龍万歳】を唱えて9~10マナくらいにする。

手札または【龍秘陣 ジャックポット・エントリー】で【龍覇 ザ=デッドマン】を場に出す。

ターン終了時に【ニガ=アブシューム】龍解。マナのドラゴンを5枚回収する。

回収したドラゴンから5マナで【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】【ボルバルザーク・エクス】を出して何度もマナを起こす。
途中5マナの【龍素記号Sr スペルサイクリカ】で万歳したり、ジャックポット・エントリーしたりして何度もマナを起こす。

5マナで大量のドラゴンを場に並べ、【永遠のリュウセイ・カイザー】+【不敗のダイハード・リュウセイ】からの一斉攻撃。



【龍素記号Sr スペルサイクリカ】
色々危ない汎用性を持つ強力カード。基本はマナに置いておき、2つの【龍秘陣】を再使用させる。


【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
マナのドラゴンを全てアンタップさせるカード。NEXデッキのキーカードでもあるが、DSのドラゴンカードにより再び注目されている。


【永遠のリュウセイ・カイザー】 
全軍SA、手札破壊踏み倒し、相手タップインと凶悪な効果を1枚に詰め込んだカード。


【不敗のダイハード・リュウセイ】
時間稼ぎのカードでありながら相手のシールド焼却までこなす。総攻撃の際の【アポカリプス・デイ】防止にも。


【国士無双カイザー「勝×喝」】
GJでコマンドもしくは7000以下を破壊。一斉攻撃のお供に。ドラゴンが並べば並ぶほどGJ回数が多くなるので、最後に出すのが理想。


【地掘類蛇蝎目 ディグルピオン】
マナを増やしつつ後半はアタッカーとしても活躍するナイスカード。


【龍覇 ザ=デッドマン】
キーカード。【ニガ=アブシューム】がある時に出すと、マナのシンカゲリュウが出せたりしてエクスみたいな事が可能。


【爆砕面 ジョニーウォーカー】
マナ加速と申し訳程度のビート対策。相手の【爆鏡 ヒビキ】にも。


【無双竜鬼ミツルギブースト】
除去とマナ加速を同時にこなす器用なカード。一斉攻撃時にも。


【ボルバルザーク・エクス】
マナが全てアンタップ。なぜ作られてしまったのか分からない凶悪カード。


【龍秘陣 ジャックポット・エントリー】
ドラゴン専用の踏み倒し呪文。マナにドラゴンがあればあるほど踏み倒せる可能性が増えるので、デッキのほとんどがドラゴンのこのデッキとは相性が良い。


【龍秘陣 古代龍万歳】
ドラゴン専用のマナ加速呪文。マナにドラゴンがあればあるほど踏み倒せる可能性が増えるので、デッキのほとんどがドラゴンのこのデッキとは相性が良い。


【始原塊 ジュダイナ/】
ドラゴンをマナから召喚できる。エクス、シンカゲリュウはもちろん、2体目のデッドマンも強力。
3体あれば【ザウルピオ】に龍解するので、ビート対策にも。


【邪帝斧 ボアロアックス/】
デッドマンから登場するので、ミツルギブーストはもちろん、【ニガ=アブシューム】がある時に出すと、マナのシンカゲリュウが出せたりしてエクスみたいな事が可能。


【侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/】
マナのドラゴン5枚で龍解。【ニガ=ヴェルムート】のサイズと制圧力もだが、マナのドラゴンを5枚手札にできる所が何よりも強力。


ビートダウンデッキに弱いのは宿命、かつ高価なカードも多いが、
マナが何度も起き上がり、大量のドラゴンが並んで一斉攻撃する様は圧巻。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター