DMR-13「龍解ガイギンガ」カード最新情報・04/14・22:50版

260413Top3.jpg
情報下さった方、ありがとうございます。

4/14 【不死身のフッシッシ】のテキストを修正しました。

いよいよ今日から「デュエ魂ツアー」が始まります。
3連勝バトルのWINNER【爆竜勝利バトライオウ】もさる事ながら、
条件を満たすと「DMR-13龍解ガイギンガ」のパックが5月23日の発売日の前に手に入る事も注目されています。
この記事では会場の情報を集め、カードリスト完成を目指します。
ダブルビクトリーカード:1種+(1/?)

【銀河大剣 ガイハート】
ドラグハート・ウエポン
火文明・コスト4
■これを装備したクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■龍解-自分のクリーチャーが攻撃する時、そのターン2度目のクリーチャーの攻撃であれば、攻撃の後、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
↑↓
【熱血星龍 ガイギンガ】
ドラグハート・クリーチャー
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー9000+
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが龍解した時、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+4000される。
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。




ビクトリーカード:4種(4/4)

【不滅槍 パーフェクト】
ドラグハート・ウエポン
光文明・コスト4
■これを装備したクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のどこかに離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■龍解-自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す。)
↑↓
【天命王 エバーラスト】
ドラグハート・クリーチャー
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト7
パワー13500
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分の光のドラゴンがバトルゾーンから墓地以外のどこかに離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの「攻撃できない」能力を無効にする。ただし、そのクリーチャーの召喚酔いは無効にならない。



【真理銃 エビデンス】
ドラグハート・ウエポン
水文明・コスト4
■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、または、これを装備したクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■龍解-自分のターンの終わりに、そのターン、自分の水のクリーチャーまたは水の呪文を合計3枚以上、召喚または唱えていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す。)
↑↓
【龍素王 Q.E.D.】
ドラグハート・クリーチャー
クリスタル・コマンド・ドラゴン
水文明・コスト7
パワー11000
■呪文の効果で相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■各ターン、自分の水のクリーチャー1体目を、コストを支払わずに召喚してもよい。
■各ターン、自分の水の呪文1枚目を、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


【滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル】
ドラグハート・ウエポン
闇文明・コスト4
■このドラグハートをバトルゾーンに出した時、または、これを装備したクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■龍解-自分のターンの終わりに、このドラグハートをクリーチャー側に裏返してアンタップしてもよい。そうした場合、自分のクリーチャーを4体破壊する。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す。)
↑↓
【魔壊王 デスシラズ】
ドラグハート・クリーチャー
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト7
パワー12000
■このクリーチャーが龍解した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではない闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー



【始原塊(ジュラシック・ハンマー) ジュダイナ】
ドラグハート・ウエポン
自然文明・コスト4
■自分のターン中、ドラゴンを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■龍解-自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す。)
↑↓
【古代王 ザウルピオ】
ドラグハート・クリーチャー
ジュラシック・コマンド・ドラゴン
自然文明・コスト7
パワー12000
■T・ブレイカー
■自分のシールドが1枚もなければ、自分は相手のクリーチャーの攻撃を受けない。




スーパーレア:5種(1/5)

【超熱血 フルボコ・ドナックル】
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー11000
■進化-自分のコマンド・ドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。(?)
■W・ブレイカー




ベリーレア:10種(1/10)

【凶英雄 ツミトバツ】
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト7
パワー7000
■マナ武装-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに闇のカードが7枚以上あれば、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-7000される。
■W・ブレイカー




レア:30種(6/30)

【龍覇 メタルアベンジャー】
リキッド・ピープル閃/ドラグナー
水文明・コスト6
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、または、コスト4以下の水のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す。)
■呪文の効果で相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。



【不死身のフッシッシ】
ファンキー・ナイトメア
闇文明・コスト2
パワー1000
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりに、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。



【魔狼月下城の咆哮】
呪文
闇文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-?000される。
■マナ武装:マナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体破壊する。



【爆鏡 ヒビキ】
ヒューマノイド爆
火文明・コスト3
パワー2000
■相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。



【龍覇 グレンモルト】
ヒューマノイド爆/ドラグナー
火文明・コスト6
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、または、コスト4以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す。)
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+3000される。



【古龍遺跡 エウル・ブッカ】
呪文
自然文明・コスト5
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■マナ武装:マナゾーンに自然のカードが5枚以上あれば、相手のタップされていないクリーチャーをさらに1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。





アンコモン:30種(9/30)

【潜守の精霊龍 フロマイラム】
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。



【アクア鳥人 ロココ】
リキッド・ピープル閃
水文明・コスト3
パワー2000
■自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。



【コッコ・ドッコ】
ファンキー・ナイトメア
闇文明・コスト3
パワー2000
■自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分のコマンド・ドラゴンをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊する。



【ハチノス・バッチクマ】
ファンキー・ナイトメア
闇文明・コスト5
パワー4000+
■他のクリーチャーが破壊された時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。



【骨断の悪魔龍 ブッタギラー】
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。



【爆打者 猛トラック】
ヒューマノイド爆
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の火のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。(?)



【爆師匠 フィディック】
ヒューマノイド爆
火文明・コスト5
パワー5000
■      時、      のパワーは+????される。
■ウルトラ・セイバー:ヒューマノイド(自分のヒューマノイドがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)



【熱血剣 グリージーホーン】
ドラグハート・ウエポン
火文明・コスト2
■これを装備したクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■龍解-自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
↑↓
【熱血龍 リトルビッグホーン】
ドラグハート・クリーチャー
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。



【熱血トレーニング】
呪文
火文明・コスト2
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される」を得る。





コモン:40種(16/40)

【龍覇 アリエース】
ジャスティス・ウイング/ドラグナー
光文明・コスト4
パワー2000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す。)
■バトルゾーンに自分の光のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。



【救護の翼 フィルミエ】
ジャスティス・ウイング
光文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■セイバー:エンジェル・コマンド



【  の翼 ラウ???】
ジャスティス・ウイング
光文明・コスト1
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。



【衛兵の翼 ヴァニエ】
ジャスティス・ウイング
光文明・コスト3
パワー3000
■能力なし



【龍素記号 Stフラスコビーカ】
クリスタル・コマンド・ドラゴン
水文明・コスト7
パワー4000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。



【スパイラル・フォーメーション】
呪文
水文明・コスト4
■シンパシー:水のクリーチャー(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分の水のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。)
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。



【閃攻のヒーローラッシュ】
呪文
水文明・コスト4
■このターン、バトルゾーンにある自分の水のクリーチャーはすべて、ブロックされない。



【龍覇 ドクロスカル】
ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
闇文明・コスト4
パワー2000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す。)
■バトルゾーンに自分の闇のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。



【ヌイグル・グルグル】
ファンキー・ナイトメア
闇文明・コスト?
パワー????
■ブロッカー
■このクリーチャーが破壊された時???



【ボンバク・ボッボーン】
ファンキー・ナイトメア
闇文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)



【裏切の悪魔龍 ウラギランド】
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト4
パワー6000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー



【龍覇 ストラス・アイラ】
ヒューマノイド爆/ドラグナー
火文明・コスト4
パワー2000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す。)
■バトルゾーンに自分の火のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。



【熱血龍 ジュリナレナ】
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト5
パワー5000+
■パワーアタッカー+2000
■W・ブレイカー



【爆斬刀 ダルモア】
ヒューマノイド爆
火文明・コスト2
パワー2000
■能力なし



【爆流剣術 灼熱の月(?)】
呪文
火文明・コスト2
■S・トリガー
■相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【連鎖の面(チェーン・スタイル) ブルザッソ】
ビーストフォーク號
自然文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト2以下の進化ではない自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。




※テキスト、レアリティは仮のものです。

画像はこちらから

「デュエルマスターズ速報」転載禁止。

この記事へのコメント

質問なんですけど、発売前のカードのQ&Aって事務局で答えてくれるんですか?
特にQED
ニシハラ">
Re: タイトルなし
>発売前のカードのQ&Aって事務局で答えてくれるんですか?

普通は答えてくれないんですが、今回のケースだと今日手に入れられる人が出る可能性があるので、もしかしたら答えてくれるかもしれませんねー
返信ありがとうございます!
そうですよね。たしか、先行販売のやつは手に入れた日からすぐに大会で使えますもんね。これで答えてくれなかったら、問題になりますもんね
No title
ガイギンガの最後の能力は
S・Tやニンジャ・ストライクで選ばれたときに
発動するというものでしょうか
ニシハラ">
Re: No title
> ガイギンガの最後の能力は
> S・Tやニンジャ・ストライクで選ばれたときに
> 発動するというものでしょうか

予想ですけど、多分自分のターンに選ばれれば追加ターンに。相手のターンに選ばれれば次の自分のターンが2回やってくる、みたいな感じではないでしょうか( ´∀`)
事務局について
昼頃に事務局側に確認しましたが、
先攻配布されているカードに関しては、
「手元にカードが実際にある人にのみ、
質問に回答します。コロコロの情報などに関しては、
回答できません。」
との事でした。
ですので、実際に手元にドラグハートなどのカードがある人に、
確認してもらわないといけないようです。

なお、先攻配布されているカードは、
DRなどで使用可能との事です。
今後、要確認かと思われます。
ニシハラ">
Re: 事務局について
プラズマさん>ありがとうございます。DRで使用可能なんですねー。発売が待ち遠しいです( ´∀`)
No title
DRで使用可能なら持ってる人からじゃなくても答えてくれなきゃ困るだろうが、事務局さんよ
まず、持ってるかどうかどうやって確認するんでしょうね?テキスト読ませるんでしょうか・・・
デュエルマスターズ速報はなんかやらかしたの?
No title
ファンタシスタは買わない(キリ)
No title
デュエル・マスターズTCG スーパーデッキ熱血のドラグハート・ウエポン [DMD-19]
[タカラトミー]  定価\2,970

デュエル・マスターズTCG スーパーデッキ絶望のドラグハート・ウエポン [DMD-18〕
[タカラトミー]  定価\2,970
灼熱の月と同じ能力のカードがKaijudoにあったな。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター