DMX-16「超王道戦略ファンタジスタ12」カードリスト

20140411Top1.jpg
20140411Top2.jpg

コロコロより。
情報下さった方、ありがとうございます。
【龍世界 ドラゴ大王】
【ジャックポット・バトライザー】
【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】
【竜星バルガライザー】
【セルリアン・ダガー・ドラゴン】
【インフィニティ・ドラゴン】
【フレフレ・ピッピー】




【聖霊龍王 バラディオス】
【天運の精霊龍 ヴァールハイト】
【偽りの王 ナンバーナイン】
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【真実の名 バウライオン】
【トゥルー・ヘブンズ】
【DNA・スパーク】




【悪魔龍王 デストロンリー】
【絶望の悪魔龍 フューチャレス】
【魔刻の斬将オルゼキア】
【暗黒導師ブラックルシファー】
【復讐のバイス・カイザーZ】
【邪魂転生】
【炎獄デス・サンライズ】




【提督の精霊龍 ボンソワール】
【不屈の翼 サジトリオ】
【時空の守護者ジル・ワーカ】
【光陣の使徒ムルムル】
【一撃奪取 アクロアイト】
【超過の守護者イカ・イカガ】
【聖天使グネス・バルキューラ】




【龍素の宝剣(ドラグメント・ソード)】
【蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルー】
【アクア・スペルブルー】
【インビンシブル・テクノロジー】
【ホーガン・ブラスター】
【転生プログラム】
【ブレイン・ストーム】




【バルケリオス・G・カイザー】
【ボルシャック・NEX】
【偽りの名バルキリー・ラゴン】
【フレミングジェット・ドラゴン】
【コッコ・ルピア】
【ボッコ・ルピア】
【一撃奪取 トップギア】




【リュウセイ・イン・ザ・ダーク】
【偽りの名 ドレッド・ブラッド】
【黒神龍デヴォリューション】
【黒神龍グールジェネレイド】
【学校男】
【一撃奪取 ブラッドレイン】
【ボーンおどり・チャージャー】




【龍素記号Lp エクスペリオン】
【アクア監視員 リツイート】
【アクア・ジェスタールーペ】
【アクア・ガード】
【一撃奪取 マイパッド】
【ブレイン・チャージャー】
【エナジー・ライト】




【帝王類増殖目 トリプレックス】
【結界の面(セイバー・スタイル) ブオン】
【幻想妖精カチュア】
【緑神龍ミルドガルムス】
【緑神龍バルガザルムス】
【緑神龍ドラピ】
【エコ・アイニー】




【奇跡の面(ミラクル・スタイル) ボアロジー】
【薫風の面(コートニー・スタイル) ニャス】
【薫風妖精コートニー】
【霞み妖精ジャスミン】
【一撃奪取 ケラサス】
【フェアリー・ミラクル】
【必殺!絶対絶望!!】




【ナメナメ・ナメコー】
【純白設計図】
【駱駝の御輿】
【霊騎デュナス】
【無記のイザナイ ウェンディゴ・アパッチ】
【ノウメン】
【父なる大地】




【黒神龍オドル・ニードル】
【終末の時計 ザ・クロック】
【ヘブンズ・ゲート】
【地獄門デス・ゲート】
【スーパー炎獄スクラッパー】
【ナチュラル・トラップ】
【超爆デュエル・ファイアー】




4/19発売・12種(1パック7枚セット入り)



【龍世界 ドラゴ大王】
レッド・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体と相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選んでもよい。その2体をバトルさせる。
■T・ブレイカー
■ドラゴンではないクリーチャーがバトルゾーンに出る時、バトルゾーンに出るかわりに持ち主の墓地に置かれる。


【ジャックポット・バトライザー】
レッド・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー8000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から進化ではないドラゴンを1体、バトルゾーンに出し、その後、残りを墓地に置く。





【聖霊龍王 バラディオス】
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト8
パワー12000
■進化-自分の光のコマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、または自分のシールドの最後の1枚がブレイクされた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない。
■T・ブレイカー


【天運の精霊龍 ヴァールハイト】
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト7
パワー6500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加え、もう1枚を自分の手札に加える。
■W・ブレイカー





【悪魔龍王 デストロンリー】
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト8
パワー9000+
■進化-自分の闇のコマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー
■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーが1体もない場合、このクリーチャーのパワーは+5000され、「T・ブレイカー」を得る。


【絶望の悪魔龍 フューチャレス】
デーモン・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト6
パワー6000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の闇のカードを好きな数、捨ててもよい。こうして捨てたカード1枚につき、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■W・ブレイカー
■自分の手札が1枚もなければ、このクリーチャーのパワーは+6000され、「T・ブレイカー」を得る。





【提督の精霊龍 ボンソワール】
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト7
パワー5000
■ブロッカー
■相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


【不屈の翼 サジトリオ】
ジャスティス・ウイング
光文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からコスト3以下の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。





【龍素の宝剣(ドラグメント・ソード)】
呪文
水文明・コスト5
バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、いずれかのマナゾーンにある呪文を1枚選び、持ち主の手札に戻す。





【バルケリオス・G・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー7000
■G・ゼロ-バトルゾーンに自分の火のドラゴンが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー





【リュウセイ・イン・ザ・ダーク】
ブラック・コマンド・ドラゴン
闇文明・コスト8
パワー8000
■闇以外のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■自分の闇のクリーチャーはすべて、「スレイヤー」を得る。
■W・ブレイカー
■自分のドラゴンが破壊された時、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。





【龍素記号 Lpエクスペリオン】
クリスタル・コマンド・ドラゴン
水文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のリキッド・ピープル1体につき、自分の水の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー



【アクア監視員 リツイート】
リキッド・ピープル閃
水文明・コスト3
パワー1000
■自分のマナゾーンにあるカードがすべて水のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+4000される。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。






【帝王類増殖目 トリプレックス】
ジュラシック・コマンド・ドラゴン
自然文明・コスト9
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンから進化ではない自然のクリーチャーを、コストの合計が7以下になるように2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー



【結界の面(セイバー・スタイル) ブオン】
ビーストフォーク號
自然文明・コスト2
パワー2000
■セイバー:ドラゴン





【奇跡の面(ミラクル・スタイル) ボアロジー】
ビーストフォーク號
自然文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンにすべての文明が揃っていれば、自分の山札の上からさらに1枚、マナゾーンに置く。



【薫風の面(コートニー・スタイル) ニャス】
ビーストフォーク號
自然文明・コスト3
パワー3000
■自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。





【ナメナメ・ナメコー】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分の、カードに能力が書かれていないクリーチャーすべてのパワーは+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。


【純白設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■自分の山札の上から5枚を、すべてのプレイヤーに見せる。その中からカードに能力が書かれていないクリーチャーをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。

この記事へのコメント

ムネアツ
ボアロジーの能力は名前とテキストから「バトルゾーンに置く」ではなく「マナゾーンに置く」なのではないですか?
まーた当り障りのない再録ばっかやな
新規だけシングル買いでええな
No title
悪くはないが、前回のパーフェクト12に比べると劣るな。
新規も環境入りしそうなカードは大王くらいかな。

純白設計図、バウライオン、父大、クロックあたりが欲しい。

あと、ナチュラルトラップとりあえず入れるのやめろ。

No title
アクア監視員リツイートの能力何ですか?
No title
フレーバーとかも気になるんで画像のうpもオナシャス!
No title
リュウセイおさらばじゃなかったんですか?
プリンだけって話ですか?
確かにアニメとかに出てきますけどね・・・・
No title
これってコートニー殿堂フラグな気がする
何でトリガーパックで吸い込むナウの再録を渋るんですかねぇ・・・?(憤怒)
No title
※8確かに種族変えられるとループ難しくなるな。
公式がループ嫌いなのは分かるけど、それなら前回ヒラメキスネーク消しとけって話。
オルゼキアがありがたい。
創生じゃなくて転生の方が来るのか。懐かしいカードだ。
No title
個人的にはパーフェクト12より面白そう。
バニラが更に強化されますかねぇ。
No title
トリガーパックに吸い込むが入ってないのは単色押しだからだろ
すぐ値崩れしそう。
ガイギンガにヒビキや魔狼始め魅力的なカードがあるので今回はスルーするか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター