DMX-16「超王道戦略ファンタジスタ12」収録カード情報・3/31版

250331Topvh.jpg
カードゲーマーより。
情報下さった方、ありがとうございます。
■「超王道戦略ファンタジスタ12」に収録


Valhait3.jpg
【天運の精霊龍 ヴァールハイト】
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト7
パワー6500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加え、もう1枚を自分の手札に加える。
■W・ブレイカー



no9ds3.jpg
【偽りの王 ナンバーナイン】


bwdds4.jpg
【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】


paraad4.jpg
【聖霊龍王 バラディオス】
エンジェル・コマンド・ドラゴン
光文明・コスト8
パワー12000
■進化-自分の光のコマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、または自分のシールドの最後の1枚がブレイクされた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない。
■T・ブレイカー



tirintirin4.jpg
【ジャックポット・バトライザー】
レッド・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー8000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から進化ではないドラゴンを1体、バトルゾーンに出し、その後、残りを墓地に置く。



ddddb4.jpg
【龍世界 ドラゴ大王】
レッド・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体と相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選んでもよい。その2体をバトルさせる。
■T・ブレイカー
■ドラゴンではないクリーチャーがバトルゾーンに出る時、バトルゾーンに出るかわりに持ち主の墓地に置かれる。



■その他

アニメより、
【ガイアール・カイザー】が再録の模様。
銀枠なのでこちらはスーパーデッキのものと思われるが、果たして。


この記事へのコメント

ジャックポットは、やっぱビクトリー枠だよなぁ。No.9も
ドラゴンばかり推すのはやめてほしい
No title
>>2
ドラゴン・サーガなんですから無理な話でしょ
まあ、ドラゴンまみれなのは超王道戦略だけで
後はヒューマノイドやリキピやJ・W等が多く出るでしょう
No title
ジャックポッド強ぇ(コナミ感)
VANは?
ゴールデンリストに入ってないよね?
No title
VANはドラゴン否定のカードだからDS再録はないと思う・・・
NO.9の再録はうれしいけど、V枠はやめてほしい・・・・
良かった。
エイプリルフールだから嘘だと思ったがマジみたいだ。
No title
どう考えても今年一年はドラゴンだけだろ
去年はアウトレイジとゴッドだけだったじゃん
No title
ジャックポットの能力で龍世界出して
龍世界の能力でジャックポットの能力再発動
というコンボなんでしょうね。
余談ですが今回のR・C・Dはハンターが抜けましたが
それとなくハンターの面影残ってますよね
エイプリルフールネタやらなかったんだ、がっかり
光のやつ、ナインといいヴァールハイトといい重いカードが多いな。ドラゴン版クリスティ・ゲートとか出たりして…なわけないか…ないよね?
No title
>>11
今回はどうも単色デッキ押しの気がありますので
コッコ・ルピアやマナブーストに頼れない以上
クリスティかどうかは別として、各文明に
何らかのコスト軽減、或いは踏み倒しはあるかもしれませんね。
ゾルゲジャックポット強そうだと思った(小並感)
No title
トルネードシヴァならジャックポットの
能力を継続的に発動できますね。
何気に7、8の順ですし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター