スーパーデッキ・クロス情報 06/28版・追記

情報元は7月19日に発売となる『スーパーデッキ・クロス』のポスターより。
収録カードが描かれている。


ネバーエンディング・ヒーローに収録

【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【龍聖霊ウルフェウス】
sdx008.jpg

以下は推測

【光器ペトローバ?】
sdx007.jpg

【神令の精霊ウルテミス?】
sdx09.jpg

【ボルシャック・ドラゴン?】
sdx003.jpg




エンドレス・オール・デリートに収録

【黒神龍グールジェネレイド】
sdx0011.jpg

スピリットクォーツ??
sdx006.jpg

【魔龍バベルギヌス?】
sdx002.jpg

【超神星アポロヌス・ドラゲリオン?】
sdx71.jpg

その横の進化マーク
sdx70.jpg

何か分かった人、コメントお待ちしております。



さらに7月19日より全国のショップにて、『デュエルロード・スーパーX(クロス)』が行われる。
これは前回のゼロ大会のように、
2つのスーパーデッキ・クロスから10枚ずつ差替えでデッキを構築して戦う形式。
通常のDRとは別枠扱いとなるようだ。
sdx01.jpg

この記事へのコメント

これは確実にペトローバですよ!
自分が持っているやつと確認しました。
ニシハラさんすごいです。
アーマードドラゴンのところが
ボルシャック・ドラゴンに見えてきました。
初めまして。
上から3つ目のカードは、恐らく神令の精霊ウルテミスと思われますb
私はスピリットクォーツらしきものに期待していますが……不屈のウレックスに非常に似ていますね;; さすがにそれは無いと思いますが。
パーフェクトさん>お、ペトローバ当たってそうですか?( ´∀`)
だとすれば今回も、かなり力入ったものになってるのかもですね。

ニオルさん>確かに、ボルシャックみたいな絵なんですよねぇ・・。
チョコで出たばかりだというのに(ノ∀`)

無名の霧さん>初めましてー。
ウルテミスは間違いないっぽいですね!ありがとうございます( ´∀`)
しかし自分もクォーツのは、不屈のウレックスに見えました(ノ∀`)グール除けば、意外と小型ビート系のデッキなのかもですね。
ペトローバと見せかけてペトリアルフレームな予感(≧∇≦)
ペトの転生的なオリカ!
はじめまして。
ザキラのほうはデーモンコマンドじゃなくてバベルギヌスじゃないでしょうか?角のバランスから見てもそうだと思います。
ゆう君>その場合、ひどいガッカリ感がーw
そろそろペトローバも足りなくなってきた頃だし。

松っん☆君>ナイトペトローバフラグktkr!!!11

whooさん>初めまして。
画像比べてみましたが、確かにバベルギヌスっぽいですね!
グールとの相性も良いカードですし、エンドレスオールデリートは、ドラゴン自爆でグール展開みたいなデッキなのかもしれませんね。ありがとうございます。
ニシハラさんこれからもよろしくお願いします。
わかった!!JKシリーズかw
デリート=切り札・ボッコグーw
スピリットクォーツらしき物は「根絶のデクロワゾー」かもしれませんよ。
もしそうならば、トリッキーな性能を持ったデッキになりそうですね^^
whooさん>こちらこそ宜しくお願いします。

風子☆団長君>ついに金枠のJKが!wグー強いよグー。

クレイル君>あー、言われてみればそうかも。しかし今の環境、パワー3000以下全滅って結構厳しいかもですね。
収録予想なんですがエンドレス・オール・デリートのほうに
光神龍スペル・デル・フィンとキング・アルカディアスが入るかもしれません
バベルギヌスが入るということは原作をイメージしたデッキだと思うので
あくまで予想ですが
また来ました。

零デッキでディオライオスに見えるのがある。
あと、ゼロデッキ網掛け部分の1番上の
真ん中と2段目の左が撃滅に見える。


グーよりミラフォースを入れて~(古くてわからn
ヒドラと同僚なのになぜこんなに・・。

あと1つだけ、
部活の顧問の先生の言葉
「5教科450とれ(中学生)」
友・476・481・4教科で379(同じクラブ
そして自分・423
・・むりです。
通りすがりさん>デルフィンとキングアルカですかー。
入ってたら凄い事になりそうですね。
とりあえず7月10日辺りに期待かもです。

小唄さん>ディオライオスですか。グールの為にはありなのかもですねー。
あのぼかされてるパッケージは、グールっぽいのが真ん中にある事から、ザキラデッキの方なのでしょうか。
撃滅は今はあまり活躍していませんが、限定構築なら出番ありそうですね。
なぜ部活の先生から課されてるのかは分かりませんが、勉強頑張って下さいw
なんとなく、ザキラの方のクォーツっぽいやつはアポロヌスにも見えないでもないんですよねぇ^^;
画像の下の方がそう見えて仕方ないです。

原作にそったデッキなら・・・考えられるかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター