【プログレサファイア】フルホイルパック収録カード情報【偽りなし】

251010Topnm.jpg

Psapha1.jpg

コロコロより。
情報下さった方、ありがとうございます。
oraatlantis.jpg
【深海の伝道師 アトランティス】
オラクル/リヴァイアサン
水文明・コスト10
パワー4000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、残りを手札に戻す。その後、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、残りを手札に戻す。



myougasan.jpg
【闇噛のファミリア ミョウガ】
オラクル
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。



orakuruto.jpg
【予言のファミリア オラクルト】
オラクル
光文明・コスト1
パワー1500
■ブロッカー
■バトルゾーンに自分の無色クリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。


kariinasan.jpg
【マントラのイザナイ カリーナ】
オラクル
光文明・コスト4
パワー2000
■光臨-自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト6以下のオラクルを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



romanovguard.jpg
【邪眼と魔銃の盾(ロマノフ・ガード)】
呪文
ゼロ文明・コスト6
■バトルゾーンにある、進化ではないクリーチャーを1体選び、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして加える。



zoruge13.jpg
【偽りなし(コードレス) ゾルゲⅩⅢ(サーティーン)】
アウトレイジMAX
水文明/火文明/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のアウトレイジをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■自分のアウトレイジがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー



konkoldsan.jpg
【超竜の潮流(ヴァルキリー・アース) コンコルド】
アウトレイジMAX
火文明/自然文明・コスト9
パワー13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のアウトレイジ1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ進化ではないアウトレイジを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。



Namenasisan.jpg
【名も無き神人類】
ゴッド・ノヴァ
ゼロ文明・コスト7
パワー3000+
■中央Gリンク360(スリーシックスティ)(このクリーチャーまたは自分の他のゴッドをバトルゾーンに出す時、クリーチャーの名前をひとつ選ぶ。このクリーチャーは、このようにして以前選んだ名前のかわりに、新たに選んだ名前を、カードに書かれている名前に加えて持つ。その後、自分のゴッド1体からカードを1枚リンクを外す。その後、このカードを好きな数のリンク可能なカードとリンクしてもよい。)



curryko.jpg
【禁術のカルマ カレイコ】
オラクル
闇文明・コスト3
パワー3000
■いずれかのプレイヤーの山札から、手札以外のゾーンにカードが置かれる時、かわりにそのプレイヤーはそのカードを山札に加えてシャッフルする。



wendigop.jpg
【無記のイザナイ ウェンディゴ・アパッチ】
オラクル
ゼロ文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からコスト4以下でカードに能力が書かれていないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



hoperessC.jpg
【ホープレス・チャージャー】
呪文
ゼロ文明・コスト4
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚を自分の墓地に置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。
■チャージャー



parlockola.jpg
【神聖祈 パーロック】
オラクリオン
ゼロ文明・コスト7
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から、クリーチャー以外のカードまたはカードに能力が書かれているクリーチャーが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードを自分の手札に加える。その後、残りの見せたカードをバトルゾーンに出す。
■バトルゾーンにある自分の、名前に「パーロック」とあるクリーチャーはすべてブロックされない。



sidenromanov.jpg
【紫電左神ヴィタリック】
ゴッド・ノヴァ/アーマード・ドラゴン
ゼロ文明・コスト7
パワー7000+
■このクリーチャーが各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー
■左G・リンク


【邪眼右神ニューオーダー】
ゴッド・ノヴァ/ダークロード/ドラゴン・ゾンビ
ゼロ文明・コスト7
パワー8000+
■このクリーチャーが攻撃する時、墓地にあるコスト7以下の無色呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
■右G・リンク



gaiakurash.jpg
【害悪のカルマ・スタバック】
オラクル/グレートメカオー
水文明・コスト7
パワー7000
■誰も自身のマナゾーンにある呪文をアンタップできない。
■W・ブレイカー



baurazero.jpg
【バウラのサトリ ビョーク】
オラクル/メカ・デル・ソル
光文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、無色カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。


LadyPa.jpg
【海賊の祈祷師 レディ・パーロック】
オラクル/サイバーロード
水文明・コスト3
パワー3000
■能力なし



Pprinserev.jpg
【高貴心(パンドラ・セレブ) プリン・プリンセス】
アウトレイジ
自然文明・コスト4
パワー4000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、種族にアウトレイジを追加する。



wainowildwiburn.jpg
【必殺!ワイの龍炎(ドラゴンフレイム)】
呪文
火文明・コスト5
■バトルゾーンに自分のアウトレイジが7体以上あれば、このターン、バトルゾーンにある自分のアウトレイジすべてのパワーは+77777され、シールドをさらに7枚ブレイクする。バトルゾーンに自分のアウトレイジが7体なければ、このターン、バトルゾーンにある自分のアウトレイジすべてのパワーは+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。



outoooegg.jpg
【無法の(アウト)レイジ・エッグ】
エッグ
水文明・コスト4
パワー2000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではなく、エグザイルでもないアウトレイジであれば、このクリーチャーを破壊してそのアウトレイジをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。



Psapha2.jpg
【神青輝P(プログレ)・サファイア】
オラクリオン
ゼロ文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+3000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに見せる。相手はその中から、「S・トリガー」を持つカードをすべて自身の手札に加え、その後、残りを墓地に置く。(相手はその「S・トリガー」を使ってもよい)



XrevR.jpg
【未知なる弾丸(エックス・リボルバー) リュウセイ】
アウトレイジMAX
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを6枚自分のマナゾーンから選び、残りを墓地に置く。その後、相手はカードを6枚自身のマナゾーンから選び、残りを墓地に置く。
■相手は、自身のマナゾーンにカードを置く時、タップして置く。
■W・ブレイカー



arimakun.jpg
【馬番の騎手(キッシュ・バン・バン)アリマ&キッカ】
アウトレイジ
自然文明・コスト7
パワー4000
■マナ爆誕4



backtothe.jpg
【一掃する炎上(フラット・ライター) デロリアン】
アウトレイジ
火文明・コスト3
パワー5000
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する。



hulcusRage.jpg
【遥か寸前(ハルカス・レンジ) ヴィブロ・ブレード】
アウトレイジ
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。



maxhol.jpg
【正々堂々(マキシム・ブロンズ) ホルモン】
アウトレイジMAX
自然文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。


korunagosan.jpg
【勇気の爪(ブレイブ・クロー) コルナゴ】
アウトレイジ
火文明・コスト1
パワー0000+
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーは+1000される。



variants.jpg
【夢幻界廊(イリュージョン・インフィニット) ヴァリアント】
アウトレイジ
火文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。そのカードがアウトレイジであれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
■W・ブレイカー



VamPle.jpg
【演奏と真剣のLIVE(ヴァーミリオン・プレッシャー・ライブ)】
呪文
火文明/水文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき1枚、カードを引いてもよい。



T3outrage.jpg
【規格外(フレーミング・ジェット) T(トリプル).G(ジェントル).V(ボルケーノ)】
アウトレイジMAX
水文明/火文明・コスト6
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■スリリング・スリー:アウトレイジ
◎このターン、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。



souladress.jpg
【魂の道しるべ(ソウル・アドレス)】
呪文
闇文明・コスト4
■相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。その後、自分のシールドゾーンに表向きである「シールド・ゴー」を持つカード1枚につき相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。



Mrperfect.jpg
【反転する不完全(ミスター・パーフェクト) ギャラクシー】
アウトレイジMAX
光文明・コスト7
パワー9000
■ブロッカー
■相手がバトルゾーンにあるこのクリーチャーを選ぶ時、「シールド・ゴー」を持つカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、このクリーチャーを選ぶ事はできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
■自分のシールドがブレイクされる時、「シールド・ゴー」を持つカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、そのシールドのかわりに自分の他のシールドを手札に加えてもよい。(その「S・トリガー」を使ってもよい)






デュエル・マスターズ DMX-15 TCG フルホイルVSパック 仁義無きロワイヤル DSP-BOX

この記事へのコメント

サファイアがまさかのオラクリオンか。

アウトレイジにもハルカスが・・・
そのうちゼロゼロナインかハルカスが殿堂入りするか?
サファイアがオラクリオンであることには驚いたけどそれよりもガッカリのほうがでかいな。何トリガー使わせてんだよ。インカ出せってか?やかましわ!
右と左の自称神が両方スーパーっていうのがちょっと・・・
今レスした時点で32種発覚してるから、あと8種か。
No title
サファイアにはがっかりだ
エクスの二の舞になるくらいにして欲しかったのに つーか注釈入れるような効果じゃないだろ
No title
サファイアにはがっかりだ
エクスの二の舞になるくらいにして欲しかったのに つーか注釈入れるような効果じゃないだろ
前のスレで7種発覚してるからあと1種か。
No title
名もなき新人類は運命やゴールデンビクトリーとも合わせられるのかな
No title
なんでアウトレイジの戦略に連ドラコピーを入れたのか
せっかくの新種族なのに・・・
No title
あれ、これ新人類を神王や起源神、神帝にしたときって上下リンクはできるのか?
サファイアもどき普通に強いだろwww
無色でスピードアタッカーってだけでも高評価だぞ
神青輝は単体の性能だけみるとデュエマのトリガーによる逆転要素を殺さず、相手にアドを与えない中々の良アタッカーだと思うんだが、サファイアの名を背負ってビクトリー枠に入るスペックでは無かったわな。
個人的にはサファイアよりヴァルキリアスもどきにガッカリだわ。3打点に進化しつつ更に打点を並べるのが強みなのに自身がただのファッティって・・・。
ナインがあるから調整されたのかもだけど。

今度のアニメで間違ってトリプルブレイクかましそうだな。
No title
キクチの同型再版www
No title
サファイア強いよ
アド差3ですもん
サファイア強いだろ?効果ほんどBロマだし。弱い言ってるやつは目が肥えすぎ
あと一種ってブータンの呪文では?
ま、一枚目のトリガーでサファイア離されたら全部手札にくるけどな(゚Д゚)
見せてる時点でサファイア処理入ってるからトリガーで退かされても焼却は機能するのでは?

パーロック、「完」なんて嘘だよな?な?
サファイアは普通に見たら強いんだろうけどサファイアっていうネームバリューを背負う程のスペックではないっていう感じかな。前情報がでた時点での期待が大きすぎた
No title
サファイアは無色だしこんなもんじゃね
覇にドラゴン付けたのがまずかったから種族的にも孤立させたり努力してる感じは伺える。
まあその割にはスーレアがぶっ壊れてたりするんだけど。
サファイア強いでしょZENOMとサファイヤの丁度中間な能力で
盾に入ってたキーカード落とされるのはかなりキツイから
名も無き神人類はイズモが何か繭のようなものに包まれている状態か?だとしたら今後の弾でイズモが変化した神人類が出るのは確実か
カレイコはオラクルなのに、対オラクルみたいなやつだな。裏切り者的な感じなのかな
No title
名も無き神人類は楽しそうだな
ベートーヴェンにして運命ぶっ放して
ヘヴィ、ゲキメツ等とリンクとかどうだろう
No title
ゲキ+メツの名前を持った名も無き神人類+右神
左神+ゲキの名前を持った名も無き神人類+メツ
とかできるのかな?

できたらファラオとリンクしてブレイク数追加&選ばれない右神左神とか
下半身がゴッドノヴァで違和感バリバリの神帝、神王、起源神とか作れそう
No title
サファイア ただのざこ 
No title
サファイア弱すぎ、ゴミカスビクトリーカード
No title
名もなき神人類って、リンクを外すのは強制なのか。まあ特に問題はなさそうだけど
No title
オラクリオンのサファイアは弱すぎるだろ
シールドトリガー使えるなんてきつい
ウェディングみたいな効果にしてほしいです。
がっかりです。
No title
プログレサファイアは全然強くない、こんな弱いカードをデッキに入れたら、デッキが弱くなっちまうよ
No title
サファイヤは妥当なスペックだと思うんだが・・・
そこまで壊れカードじゃなくてよかったわ
No title
バカ多すぎwwww
エクスが壊れだっただけだろ…。
エクスみたく壊れ性能にしてまた汚い環境にすんの?wwwwww
No title
クソが!雑兵だらけか、ここは!
どうなんだてめぇは!↓
No title
9マナでこの能力は最悪だな、オラクリオンのサファイアほしいやついるの、まじでいらねー
雑魚カード、弱いサファイアだな、俺は、黒緑アシッド使うから、関係ないけど、
サファイアはゴミで弱いごみくずサファイア
No title
9マナでこの能力は最悪だな、オラクリオンのサファイアほしいやついるの、まじでいらねー
俺は、黒緑アシッド使うから、関係ないけど、
サファイアはゴミで弱いごみくずサファイア
No title
>超竜の潮流(ヴァルキリー・アース) コンコルド

おい、お前進化のアウトレイジだろ
ヴァルキリー・アース(超竜の潮流) コンコルド
じゃなきゃ命名ルールにそぐわないだろ。早速掟破ってんじゃねェよダカラゴミー
No title
サファイア批判してるやつらが後に手のひら返しする姿が見えるわw
No title
連投して批判とか恥ずかしくないの
No title
連投するガキがいる模様
同型再版とか似たようなの多すぎw
ネタ切れかよ
No title
実質的なキクチの再録といろんなデッキが組めそうなメンツでいいじゃん
No title
アウトレイジって結局ハンターと変わらんな
頭空っぽにしてサファイア弱い弱いテンプレ通りに連呼してる連中は、時空ギャラクシーに解除付けろっていってたのと同じメンバーか、同じような頭の連中なんだろうな……

時空ギャラクシーに解除の方はジョークとして成り立ってたけど、こっちはジョークにもなれないのが虚しいな。
No title
サファイアの一番ひどい部分が三枚ブレイクされたのに手札が増えなかったところだと知らないのか。
あの理不尽さは当時を知る人物ならうなだれるレベルだぞ。
No title
名も無き神人類、
2体以上の非ノヴァの神とリンクできるかと思ったけど
リンク外す矯正効果があるから厳しいな。

一応神人類出す前にリンクを三組作ってれば可能だが非現実的だわ
No title
いや、そもそも名前を変更したら
旧神リンクは外れるのだろうか?
No title
ビギニングみたいな出しやすさと安定感があれば使えるかも

だけどウェディングがキューブリック割ったときの裁定と同じように一枚目でトリガーやキューブリックが出るのが怖い
墓地ソースもあるし山下において欲しかった
No title
47
アカシックサードは解除される
でもこいつの場合サードと違って「能力」は消えてないってところがあるからまだ可能性はある
No title
何より今回はイラストが残念なのが多いな
ゾルゲが元のイラストから劣化しすぎでしょ
No title
P・サファイアを批判してる人はボルサファに依存しすぎなんですよ
それにコスト9にしなきゃハゴロモ等で踏み倒せますし
ウエディングと比較してる方がいますがあちらはSA無いし
能力で(相手にとってはディスアドだけど)シールド増えますから
とどめ刺すのも時間がかかります
それに比べてP・サファイアは単体でSAならではの奇襲性を持っていますし
ST以外は墓地行きでSTも運頼りで仕込むにしても限度が
ありますから、最悪3枚墓地行きで相手にしてみれば酷いディスアドです。
というか無差別墓地行き3枚だったら以前と変わらないか、以前より質が悪いです
オラクリオンなのもジャッキーがいるせいでしょう
これらの事からP・サファイアは有能で良調整だと個人的に評価します

長文失礼しました
No title
SAの差はおおきいよな
そもそも禁止カードと比べるのは馬鹿だと思うわ
No title
>>43

スタバックのフレーバーにゴールデンエイジとつながりがあったと書いてあるじゃないですかw
遊戯王と比べてデュエマの落ち込みが激しいな
当時を知るとか…いつまでも昔のことにすがってんなよ。新しく物事みろよ
No title
頭の悪い消防中坊が沸いてますね
ぶっ壊れカードを出して1強のつまらない環境にしたいんですかね

pサファイアは良調整だと思いますよ
SAですしハンドを与えることによって使える除去や殴り返しをできなくするのは強いです

批判してる人ってサファイア全盛期にはいなかった新参の人ですよね
使ったことも使われたことも無いから強さがわからないのでしょうね
まあ7年くらい前だから仕方ないかな
No title
ま、発売されて使われる用になれば手のひらをセットしてくれるでしょう。
 むしろこの風潮のおかげで初動は安くなるかもしれない
それよりもキクチマークIIがE3に現れたとなると間違いなくゴスペルキューブや、閃き系が厳しくなる一方だ。それわかっての裁きが現れた話かな。サファイアか・・・一番いいのが閃きか獰猛かな
No title
批判が単調。語彙の乏しさがよくわかる。書いてて恥ずかしくないのだろうか
No title
良調整とか必要ないんだよ。サファイアの名を持つならあれと同じぐらい強くしろよ。期待しただけちょっと残念。当時の環境知ってるからこそあの当時を懐かしんで言ってるんだよ。

>>56ハンドを与えることによって使える除去や殴り返しをできなくする・・・?意味わかんね
伸びてる伸びてる♪
No title
遊戯王やヴァンガード勢が荒らしているみたいだね
ここのコメント欄くっさ
コンコルドT・ブレイカーついて大勝利
末期だなDMも
No title
>>60
強すぎたから禁止カードになったのでしょうが。
それと同等だったら二の舞になるのは当たり前でしょう
ボルバルザーク系がいい例です
No title
あれ?
アニメのエンディング後のカード紹介で
コンコルドのカード、Tブレイカー持ってるぞ?
そうですね。
今日のアニメで出たコンコルドにはハッキリT・ブレイカーって書いてありますね。
銀枠いいな
No title
※60
禁止カードを禁止カードとしてリメイクして欲しいの?
何いってらっしゃるのやら
日本語も完全に理解できないキチガイに構っちゃいかんぜ皆。
No title
むしろサファイアの強さわからない馬鹿が増えれば
サファイアの最初の値段下がるかもしれない
そう考えるようにしよう
しかし現環境でサファイアが出たとしても、また禁止になるモンかな?
ぶっちゃけ覇やGTやクロスファイアがえげつなすぎて、サファイアでさえ少し見劣りするのも事実。
覇のエクストラターンでサファイアの焼却?冗談はよしてくれ
No title
>>72
シールド3枚以下、相手クリーチャー1体がサファイアくるだけで即死範囲どころかほぼ確殺範囲なんだぜ。覇も恐ろしいけどトリガー、GJに勝つなどまだワンチャン作れる。
ワンチャンは覇ほど作れないけどサファイアは相手のワンチャンを潰せるカード。

最強戦略のときにアシッドは殴らないとタップできないのにアンタッチャブルが相手ターンのみだから弱いという評価があったとを思い出す。
4、5ターンで続々と出せるのが、GTやクロスファイアの強みだからなぁ。
キューブで出すにしても、サファイアよりは覇の方がアドでかいし、現環境においてはサファイアの評価って禁止までには至らないように思うな。コストの重さがネックすぎる。
勿論元サファイアやリメイクサファイアは十分評価してるし、強いとは思うけど。
No title
>>60 当時の環境を懐かしんで言っているとかほんと勘弁してくれ
4,5,6ターンにサファイアがぽんぽん並んでくる環境には戻りたくねーよ
No title
元サファイアはやっぱ強いよ
逆転の一手を完全に封じれる
(トリガー、シールドからの手札)

禁止級かはわからないけどウェディングとかと並ぶレベル
No title
※75

何人もが絶望してデュエマをやめていった頃だよな。
あの息が詰まるような閉塞感、サファイアが出た時の険悪な雰囲気、持ってる人と持ってない人の厚過ぎる壁…。
あんなのもう味わいたくない。デュエマをすること自体を苦痛にしてしまったサファイアの罪深さは、古参にはよく分かっているはずだよ。

※55
昔にすがってるんじゃない。あの時のような友達を失くしていく子供や、楽しんでいた遊びを苦しいと思う人を作る過ちを、繰り返して欲しくないんだ。
笑顔で満たされているはずのカードショップにため息が溢れている状況を…少なくとも自分はもう見たくは無い。
No title
あの頃は転プロとかインフェルノゲートとかナスオとかが積み放題だったからね
周りのカードが強かったというのもぶっ壊れてた要因なのかな

仮に今サファイアが殿堂かかってなかったとしてもビッグマナとかキューブとかに入って環境のトップで暴れていると思うよ
ビートには追いつかなさそうだけど
No title
Pサファイア十分強いと思うんだけどな・・・
↑ここまでサファイアの流れ

↓ここからパーロックの流れ
完。って終わるんかい、レディーのFTからパーロックが初代パーロックで仄めかされてた海賊神になったのはわかるけど、パーロックの物語終わるんか
神化覚醒E1~E3と続いた長い物語が終わるのか・・・
No title
レイジvsゴッドのレンダンがパーロックのポジションにつきそうな雰囲気持ってる。
まあずいぶん長いこと旅してきたからそろそろ終わりなのはわからなくないが、それにしてもあまりにも呆気なさすぎる
もうちょっとだけでもいいから続いてほしい
DMは世紀末。
ヴァンガードに抜かれるねこりゃあ
No title
>>82
世紀末なのはあんたの脳味噌やろ
違うならなんか言い返してみ?
No title
>>83
いちいちお前みたいなのが反応するから
そういう荒しはなくならないんだよ
 いいか、荒しが湧くのはお前のせいだからな
>>84 ブーメラン
No title
荒しはドM、故に無視せよ。
はい、終わり
新人類は中央Gリンクなんで右Gリンクか左Gリンクにしかリンク出来ないそうだぞ。
旧神に名前を変えても新人類がGリンクではなく中央Gリンクなので不可能だと。
残念。
No title
>>87
神人類をベートーヴェンに変えて運命うって
ヘヴィメタル・ゲキメツ当たりを出して
リンクしてそのまま殴る俺のデッキ
「神様ジャジャジャジャーン」はくめないのか…!?
No title
>>87
どこ情報よ?
今のデュエマの環境とカードプール分からんけど、こいつで相手のテンポ抑えられるような環境なの?
返し手削るのは強いけど、有利取ってる状況でしか生きないような
ややこしいカードばかりだな。
何時からデュエマはルールが簡単じゃなくなったんだ?
No title
Pサファは「9マナだから鬼修羅で出てこないよ」みたいな感じがなぁ


パーロックおつかれ
No title
>>91
歴史の長いTCGの宿命ですよ。
常に新しいギミックを投じていかないと
飽きられますからね。
別作品ですが遊戯王も初期はシンプルなものでした
〉〉92
ビクトリーだから鬼修羅は関係ないかと
新人類は中央Gリンクではなく中央Gリンク360なので旧神ともリンク出来るそうだぞ。
No title
中央Gリンク360の360ってなんだろう・・・?
No title
>>96
おそらく360度のこと
No title
しかしゾルゲは元のイラストが精密過ぎて今回は違和感が凄いな
リュウセイも線が太くて雑に見えるし、何よりやっぱりボルメテウスは獅子猿先生でお願いしたい
No title
使う前から方向違いっていうか、アレな荒らしがいたけど、新しいサファイアは強いわ
こういう荒らしって疑うのは悪いけど色々なところを荒らしてる嫌われものを多く抱え込んでるあのTCGから沸いてるのかな、まぁあれだけ荒らし続けたり、●使ってたり疑われてもしょうがないと思うが
リュウセイのイラスト雑とかwwwセンス疑うわwww
No title
雑っていうかダサいだろ
お前の目はどうかしてるぞ
眼科に行け
月光条例
進撃の巨人
カイジ

雑やわ。でも最高やわ。

オワコンを列挙してもな
No title
Pサファイア批判している者たちへ
もし批判するなら実際に使って、弱いと感じてから批判しろ
禁止になった方と比較するからいけないんだ
No title
Pサファイア批判している者たちへ
もし批判するなら実際に使って、弱いと感じてから批判して
禁止になった方と比較するからいけない
No title
サファイアがこの能力で弱いとかww流石にワロタwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター