DMR-10「デッド&(エンド)ビート」情報と試作ブルースデッキ

bochikaratrap8.jpg

遅ればせながら別冊コロコロより。
DMR-10「デッド&ビート」に収録されるカードが一部明らかに。
【不死帝(デッド・オア・アライブ)ブルース】
アウトレイジMAX
闇文明・コスト8
パワー11000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■W・ブレイカー
■進化ではないデスパペットと進化ではないアウトレイジを、自分の墓地から召喚してもよい。
■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。


【光姫左神ブラッディ・バレンタイン】
ゴッド・ノヴァ/メカ・デル・ソル
ゼロ文明・コスト7
パワー7000+
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■左G・リンク
■このクリーチャーがリンクしている間、シールドをさらに1枚ブレイクし、自分のターンの終わりにアンタップする。



【真滅右神ジーザス・メリーチェーン】
ゴッド・ノヴァ/ドラゴン・ゾンビ
ゼロ文明・コスト8
パワー9000+
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー
■右G・リンク
■このクリーチャーがリンクしている間、バトルに勝った時、無色カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。



【侵入する電脳者(コードブレイカー)アリス】
アウトレイジ
水文明・コスト5
パワー4000
■自分のアウトレイジが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のコスト7以上のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、山札の一番上に置く。



【灼熱の斬撃(ジ・アグレッシブ)テスタ・ロッサ】
アウトレイジMAX
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが呪文であれば、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



墓地から召喚する脅威のアウトレイジ【ブルース】が、色々できて面白そう。
デッキを考えてみました。



■黒赤ブルース ピットサイクル

1【光牙忍ハヤブサマル】
4【特攻人形ジェニー】
2【学校男】
4【一撃奪取 ブラッドレイン】
4【白骨の守護者ホネンビー】
3【盗掘人形モールス】
1【威牙の幻ハンゾウ】
4【不死帝 ブルース】
1【新世界 シューマッハ】
3【火焔タイガーグレンオー】
2【百万超邪 クロスファイア】
3【暴走龍 5000GT】

4【ボーンおどり・チャージャー】
4【デビル・ハンド】


墓地を肥やしつつ時間を稼ぎ、8マナ溜まったら【ブルース】を手札または墓地から召喚。
次のターン【特攻人形ジェニー】を連続起動して相手の手札を空にした後、【クロスファイア】【5000GT】等で襲いかかる。



デュエル・マスターズ DMR-10 TCG エピソード3 拡張パック第2弾 BOX
9月21日発売

この記事へのコメント

人形強化?に万歳山椒
No title
強いけど壊れては居ない強さ。
Bロマノフでも非常にいい動きをしますね。
No title
結果的にデスパペットが強化されたけどなんだかなぁ…
何このとってつけたような種族サポートは
デスパペ強化っ!!
俺歓喜www
No title
デスパペット「とアウトレイジ」
ってやめてー
アウトレイジデッキにコイツと優秀な人形だけ入るんだろどうせ
No title
2ターンアツト(ドレッドブラッドを墓地に)
3ターンドルル・フィン
4ターンアツトとドルル破壊してドレッドブラッド
ドレッドブラッドにヒラメキうってブルース
残った1マナで墓地から5000GT 墓地からクロスファイア
デスパペのテキストなくてもひどい動きしますね、わかります。
No title
4ターン目にドレッドにヒラメキ打ってブルース出しても墓地に9体しかいないんでGTだせないっすよ?
GT出せないけど、ブルースからクロスファイヤ、モールス2体以上出して残った1マナでキリモミスラッシュ打てば6打点ぐらいあるんでトリガーとシノビなければ勝ちっす
↑ブルース効果で3枚落ちますよ
ヒラメキ殿堂は、勘弁して。
ヒラメキはもうダメっぽいな…
踏み倒し系は全部規制の方向で

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター