DMD-11/12禁断の変形デッキ 「アウトレイジ/オラクルの書」カードリスト

20130629Topnw.jpg

次世代WHFの先行販売より。
情報下さったあろーさん、ありがとうございます。

22:50 追記しました。
ご指摘下さった方、ありがとうございます。
■DMD-11 「アウトレイジの書」に収録

2【暴剣坊(クロスボーイ) アラシ】
2【暴剣王邪(クロスファイア) ハリケーン】
1【天焔団(バスタード・コア) フォルクス】
4【焔の下の力持ち(マスター・デコイ) ワーゲン】
2【死の獅子(デス・ライオン) ディオジープ】
3【飛散する斧(スプラッシュ・アックス) プロメテウス】
2【EX秘伝カツトンファー】
2【無法のレイジクリスタル】
2【クゥリャン】
3【全力艦長 イカリ】
2【アクア・サーファー】
2【超合金 ロビー】
4【銃神兵ディオライオス】
2【武闘龍 カツドン】
4【青銅の鎧】
2【驚愕の存在 カニス】
2【鳴動するギガホーン】
1【ドンドン吸い込むナウ】
2【スクランブル・タイフーン】
2【スーパー炎獄スクラッパー】
4【フェアリー・ライフ】



【暴剣王邪(クロスファイア) ハリケーン】
アウトレイジMAX
水文明/火文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
■T・ブレイカー
■ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊された時、名前に【暴剣】とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■自分の他の、名前に【暴剣】とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。



【天焔団(バスタード・コア) フォルクス】
アウトレイジMAX
火文明・コスト7
パワー7000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分の、表向きのシールドがブレイクされた時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【焔の下の力持ち(マスター・デコイ) ワーゲン】
アウトレイジ
火文明・コスト3
パワー2000
■シールド・ゴー-(このクリーチャーが破壊された時、新しいシールドとして自分のシールドに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きでシールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く)
■このカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、相手のクリーチャーが攻撃する場合、可能であれば自分を攻撃してこのシールドをブレイクする。



【死の獅子(デス・ライオン) ディオジープ】
アウトレイジ
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが各ターンはじめて攻撃する時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



【飛散する斧(スプラッシュ・アックス) プロメテウス】
アウトレイジ
水文明/自然文明・コスト5
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。



【EX秘伝カツトンファー】
呪文
火文明・コスト4
■アタック・チャンス-エグザイル・クリーチャー
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。そのクリーチャーがこのターン攻撃する時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊してもよい。



【無法のレイジクリスタル】
呪文
水文明/火文明・コスト8
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手の、パワー6000以上のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。





■DMD-12 「オラクルの書」に収録

1【聖忌祀(せいきまつ) ニューウェイヴ】
2【双魔左神デォーヴォ】
2【双天右神クラフト・ヴェルク】
3【神光のイザナイ ハゴロモ】
3【兵法のサトリ 孫子】
2【犠心のイザナイ 一休】
2【支配のオラクルジュエル】
2【黄泉秘伝トリプル・ZERO】
2【魔光王機デ・バウラ伯】
4【霊騎ラグマール】
3【無頼聖者スカイソード】
2【イズモ】
2【妖精左神パールジャム】
2【霊騎右神ニルヴァーナ】
3【真実の名 リアーナ・グローリー】
3【真実の名 アカデミアン】
1【DNA・スパーク】
2【デーモン・ハンド】
2【地獄門デス・ゲート】
4【ピクシー・ライフ】
3【戦慄のプレリュード】



【聖忌祀(せいきまつ) ニューウェイヴ】
オラクリオン
ゼロ文明・コスト8
パワー13000
■進化-自分の無色クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■相手のターン中に自分のシールドがブレイクされた時、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。



【双魔左神デォーヴォ】
ゴッド・ノヴァ
ゼロ文明・コスト7
パワー7000+
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーがリンクしている場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを自身の山札の一番下に置く。このクリーチャーがリンクしていない場合、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
■左G・リンク
■このクリーチャーがリンクしていれば、シールドをさらに1枚ブレイクする。



【双天右神クラフト・ヴェルク】
ゴッド・ノヴァ
ゼロ文明・コスト7
パワー7000+
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーがリンクしている場合、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。このクリーチャーがリンクしていない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー
■右G・リンク



【神光のイザナイ ハゴロモ】
オラクル
光文明・コスト6
パワー4000
■光臨-自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていた場合、自分の山札を見る。その中からコスト8以下の無色クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



【兵法のサトリ 孫子】
オラクル
ゼロ文明・コスト5
パワー2000
■自分の他の無色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。



【犠心のイザナイ 一休】
オラクル
ゼロ文明・コスト5
パワー1000
■このクリーチャーが破壊された時、コスト7以下の、進化ではない無色クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。



【支配のオラクルジュエル】
呪文
光文明/闇文明・コスト8
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。



【黄泉秘伝トリプル・ZERO】
呪文
ゼロ文明・コスト7
■アタック・チャンス-無色クリーチャー
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■バトルゾーンに自分の、コスト6以上の無色クリーチャーがあれば、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。




※枚数は暫定のものです。


デュエル・マスターズ DMD-11 TCG エピソード3 禁断の変形デッキ アウトレイジの書
■DMD-11 エピソード3 禁断の変形デッキ アウトレイジの書

デュエル・マスターズ DMD-12 TCG エピソード3 禁断の変形デッキ オラクルの書
■DMD-12 エピソード3 禁断の変形デッキ オラクルの書

この記事へのコメント

No title
進化オラクリオンは2体合体のゴッドとほぼ同じ姿になるのか
冠詞も世紀末と来た
アウトレイジも新テーマを全面に押し出してるな
今回はオラクルの方が良さそうかな。新規ゴッドも面白そう
No title
アウトレイジいまいちだな・・・
しかし早速新弾から再録か、個人的には欲しいカードがあるからうれしいけどショックな人もいそう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アウトレイジ弱すぎ。せめてジャスミンかジオホーン互換のアウトレイジを入れてくれませんかね
オラクルの書にラシャ再録されなかったのは悔やまれるが、オラクルの書いいですね。
2つくらい買っても惜しくはないな。
No title
またドン吸い
No title
カツトンファーでカツドンが除去能力を手に入れたしシールド・ゴーに使っても良い
アウトレイジはコンボ重視だがバランス高い構成だな
シールド・ゴーに使うってカツトンファーのコスト払ってわざわざってこと?
そもそもシールドゴーはアドが取れているものが少ない。自分の打点を減らすからもうちょいアド取らせてほしい
No title
軽量シールド・ゴーは破壊されるだけでも取れるけど結局は使い方次第か
ディオライオスがやたら活躍しそう
DNAスパークってまだゴールデンリストじゃないの?
No title
DNAスパーク含めてエピソード1で出たゴールデンリストのカードは、6月から解禁されたよ。
オラクルジュエル強い
あ、E1のゴールデンリストってそういうことか。勝手にファーストコンタクトだけだと思ってたわ
No title
またドン吸いか
No title
プロメテウスとオラクルジュエル個人的に良さそうだな
No title
オラクル強いヤバイ…
No title
もうそんな時期でしたか。
カツトンファー楽しそうです。
エグザイルのカツドンが11000火力になれるし、破壊の能力でカツキング狙えるし、破壊が任意なのが良いですし。

オラクル側のピクシー・ライフ4再録は嬉しいです。
もうちょっと再録渋り続けると思ってたので。
新規も再録も味のある良い構築済みだと思います。
No title
地味にドン吸い、DNA新イラストなんだよね
No title
プロメテウスの強さに1票!!
なんでも回収できるのでよかったですね。
オラクルのほうが強いのがそろってるが、アウトレイジにもプロメテウス、カツトンファーと地味に強いのがあるから弱すぎ るとまではいえないなー
でも、変形デッキそのままつかうとしたら・・・
No title
ディオライオスとか誰が使うんだよこれ
変形デッキのギミックを考えるならディオライオスは噛み合うから使うでしょ

構築なんだからこのセットだけでも遊べるようにすべきだし
No title
ようやくリスト解禁されたってのにDNA1枚だけとかケチってんなー
こんな調子じゃSR再録とかいつになるやら
No title
オラクルジュエルとプロメテウスが欲しい
他にもいいカードあるけどナウとDNAは2枚くらい欲しかったな~、新規イラストだし4枚集めるの大変そう
光ってない吸い込むとかゴミじゃんw
No title
吸い込む1枚ってケチだなww
ドン吸いとかDNAが一枚しかないとか言ってるけど、デーモン・ハンドだって過去の構築済みデッキを見れば1枚とかの時代があったから妥当と言えば妥当なんじゃ?
スーパーデッキで4枚積みした事を大いに後悔したんだろ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター