【ロビー】エグザイル・クリーチャー登場【五朗丸】

250511TopTE.jpg

今週のアニメ「デュエル・マスターズビクトリーV3」にエグザイル・クリーチャーが登場。
他。
【宇宙刃(コスモコスモス) ニケ】
アウトレイジMAX
光文明・コスト6
パワー6000
エグザイル・クリーチャー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■シールド・セイバー


【鼓笛獣 五朗丸】
アウトレイジMAX
自然文明・コスト4
パワー5000
エグザイル・クリーチャー
■ガードマン
■自分の他の、名前に【鼓笛】とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。


【超合金(チョーアルケミー) ロビー】
アウトレイジMAX
水文明・コスト5
パワー4000
エグザイル・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時~   てもよい。そうした場合、自分の手札~
■自分の他の、名前に【合金】とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。



カード画像は公式HPに。
http://www.shopro.co.jp/tv/duelmastersv/playback/index.html


【超合金 ロビー】の元ネタは、映画「禁断の惑星」の「ロビー・ザ・ロボット」からだろうか。
エグザイルクリーチャーは通常能力の割に召喚制限があるので、何か特別なルールがあると思われる。


■変形デッキが7月に登場。

■DMD-11禁断の変形デッキ アウトレイジの書
■DMD-12禁断の変形デッキ オラクルの書


強力なデッキでエピソード3の新能力を思う存分味わえる!
4月デッキや6月パックとも相性抜群!

との事。

7月20日発売
各2100円




デュエル・マスターズ DMR-09 TCG エピソード3 拡張パック第1弾 レイジVSゴッド BOXデュエル・マスターズ DMR-09 TCG エピソード3 拡張パック第1弾 レイジVSゴッド BOX


タカラトミー 2013-06-22
売り上げランキング : 5891

Amazonで詳しく見る

この記事へのコメント

アレ、何か思ってたのと違う…
クリーチャーって所にエグザイル・クリーチャーの文字が。
しかしながら、サイキック・クリーチャーみたいに超次元ゾーンには置かれず、普通にデッキの中に入ってた。
ニケはアニメ内でリーフストームでマナ送りにされたはずだけど、明確な描写がないからどこにいったのか分からない。
宇宙刃には二体目の宇宙刃は出せないってテキストは見当たらない(ただのエラッタの可能性もあるが)。
一体、どんなクリーチャーなのだろうか?また、エグザイルのみ特別なサポートを受けられるのか?
弱すぎわろた
No title
MtGでいうプレインズウォーカーのようなものをシールド上に召喚、みたいな感じかな?
No title
宇宙とニケだとエアギアネタにしか見えない
No title
特殊な行動するカードならテキストに書くはず(クロスギアや城、ゴッドリンク、サイキッククリーチャーに説明が付いてるように)
つまり
「ソウルみたいなもの」
「まだ勝太やカツドン達が確認してない隠されたテキストがある(それがエグザイルの特徴)」
のどちらか
No title
弱いけど隠された能力とかがあるのかな
それかサポートがでるのか
シールドの上にだすクリーチャーとの予想があるけどこれが本当ならシールドの新たなかけひきができて面白そうだ
No title
ファンファンウィーヒッタステーッステー
手みど
のんう
平なせ


No title
禿同
気になるな
No title
よく考えろ


ソ ウ ル も か な り よ わ か っ た 
No title
ソウルってその固有の能力が強かったじゃん
そもそもエグザイルよく分かってないし別の物を同列に語るなんて…
プレインズウォーカー来たかもな
忠誠度とかをどーするかだけど
No title
このスペックで場に2体以上いちゃいけないの微妙すぎるから、まだなんかあるだろうね

コロコロで明かされるかな?
No title
「どんでん返しのミラジーノ」とか出て来ましたし、
シールドの上に召還は有りそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター