メルゲループに勝てる(かもしれない)デッキ紹介

250509TopSN.jpg

メルゲデッキが流行の中、メルゲループに勝てる(かもしれない)デッキ紹介。
■白青黒タッチ緑ヒラメキガブリエラ 「瓦スネーク」

1【瞬封の使徒サグラダ・ファミリア】
3【黙示賢者ソルハバキ】
4【巡霊者ウェビウス】
4【光姫聖霊ガブリエラ】
4【月光電人オボロカゲロウ】
2【悪臭怪人ゴキーン】
4【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
4【偽りの名 スネーク】

3【ロジック・サークル】
3【ダイヤモンド・ソード】
4【ヒラメキ・プログラム】
4【デビル・ドレーン】



ドロー君作成の1ショットコンボデッキ。

【デビル・ドレーン】でシールドを空にした後、【光姫聖霊ガブリエラ】をGゼロで召喚。
次ターン【ヒラメキ・プログラム】で【ガブリエラ】を【偽りの名 スネーク】に変換すればコンボスタート。

【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】【光姫聖霊ガブリエラ】再展開、【巡霊者ウェビウス】等の
Gゼロクリーチャーを次々召喚しつつ手札とマナを増やし、
3マナ残れば【ダイヤモンド・ソード】で一斉攻撃。
その他のカードはコンボ成立と成立後のサポートのみで構成されている。

4ターンで決着も可能なので、先行を取れば最速のメルゲループよりも速く動く事ができる。
メジャーなタイプでは防御がバウンスST等のみなので、数で押し切る事も。

決まればモト劇場の如くひたすら自分のターンが続くため相手がうんざりする可能性も高いが、プレイ自体は面白いので一度試してみてはどうだろうか。


デュエル・マスターズ DMX-14 TCG エピソード3 最強戦略パーフェクト12 BOXデュエル・マスターズ DMX-14 TCG エピソード3 最強戦略パーフェクト12 BOX


タカラトミー 2013-05-25
売り上げランキング : 1666

Amazonで詳しく見る

この記事へのコメント

ドレーンガブリエラ閃スネークコンボは面白いよね♪
コレの獅子舞&サグラダでトリガー完封版と、アルファディオス&デスマリッジ並べる4ターンα無双版使ってるけど、面白いデュエル出来るよ♪
シールドを0にするならオーロラもありかと
逆転のオーロラじゃ5マナで遅い上に手札も増えないから無理。

オーロラは母なる~系と組んで使うのが主。
それかローリエ&王者位かな。
>>3
なるほど、ありがとうございます
メルゲループってそんなに強いか?
Mロマほど手軽じゃないのがまた良い
No title
なんだひとつだけか。

いい企画だからいいぞもっとやれ
普通にファンクでも薔薇城でも止まるじゃん
No title
こういうのやってくれたら面白いし参考になる、メルゲはなかなか強いよ
No title
有効カードとしてはお清め、薔薇城ファンク、軽量ハンデス連打、苦しいけどアポカリくらいか
セイメイさんがクリーチャー回収にも反応してくれればよかったんだがサルベージメタでないかなぁ
No title
G0を多様するデッキだから赤マグナムとかどうでしょうか?
↑エマジェンとかからキューブリック切ってバウンスされる
No title
↑なるほど・・・考えが甘かったです・・・
No title
赤マグナム、悠久、エンターテイナーはアクティブプレイヤーの効果処理が先に行われるゆえに効果発動するタイミングではすでにG0で出てきたモールスは手札に戻っていてるからループ自体は止められないのがきつい。
ジョバンニスコールでそもそもマナを増やさないのは身も蓋もないか
No title
自分はザビミラで使ってますが、4tラストストームで無双してます
No title
メルゲをメタルならロボコンクリオンで勝てますよ ブーストクリメモからピン積みのロボとお清めトラップで充分です。
無理やりドンこむで引っ張るのもできますし
絶対に対処が効かないくらい強いわけではないとは思います。 事故で相手最速ならアポカリとゼニスクラッチくらいですな
↑ つまりお清めトラップでOKということですね。
No title
結局はメタを張らないといけないぐらいには強いんだよな。
コスモビュー8枚あったけどそれにクロスファイア2とか付けてヒラメキプロモ4猛虎ライガードン吸い(モードチェンジ)4他優良ノーマルで出しちゃったな‥‥‥
No title
キルハイドラで相手投了するから
No title
キューブリックのバウンスはキルの効果素通りできる。
No title
コスモビュー80円時代にノリで40枚買おうとしてやめて後悔しなくて済んだと思ったんだが今更後悔することになるとは
No title
本当にありがとう。これ笑えるくらい強いw
キューブリックでガブリエラ戻されて普通に負けるよね
ワンチャン無いでしょ
No title
いつのまにかトップメタになっとる‥

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター