【メーテル】サンデー付録のPRカード情報

250327TopHL.jpg

サンデー17号より。
新たなアウトレイジのカードが1枚登場。
■4月発売のサンデー20号付録

Besun.jpg
【日曜日よりの使者(ビューティフル・サンデー)メーテル】
アウトレイジ
水文明/火文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引(き、その後)自分の手札を1枚捨ててもよい。


君となら、どんな時でも日曜日。



■限定【勝利宣言 鬼丸「覇」】は抽選プレゼント

headsun.jpg

サンデーでは、毎週20名に抽選で当たるとの事。
TVアニメによって明かされる応募方法の分は不明。

Twitter連動との情報がありました。


デュエル・マスターズ DMR-08S エピソード2 グレイト・ミラクル ~セブン・ヒーローVer. BOXデュエル・マスターズ DMR-08S エピソード2 グレイト・ミラクル ~セブン・ヒーローVer. BOX


タカラトミー 2013-03-30
売り上げランキング : 482

Amazonで詳しく見る


この記事へのコメント

No title
こ、これは強くないか?
だから絵の事でクダグダいうのやめろよ!(フライング)
今後のアウトレイジによって化けたりすんのかな
No title
前回はじめに絵のことに触れた者ですが・・・正直すみません
No title
あ、いや今回の絵がいいからとかじゃなくて
前回コメで空気悪くしてしまってすみませんでした
No title
でも完全にこれは狙いにきたよね
大友向けに
オラクルは女向けみたいに
No title
絵師さん誰だろう?
No title
問題はこいつが完全プロモなのかE3に収録されてるのか
No title
カッコイイ&可愛いって感じ、イラストかなり好き
セブンヒーロー楽しみだね
No title
めっちゃTUEEEEじゃん!
ヴェールバビロニア1枚しか持ってない俺にはピッタリの1枚
メーテルなのにフェアリーテイルのウェンディみたい
No title
なんでこうサンデー付録は多色ばっかなんだ?
カードゲーマーは自然のスノーフェアリー関係…
やはり雑誌毎に何か法則が…?
そりゃメインターゲットが萌え豚だから
自ずとそうなるだろうよ
No title
>12
多色は関係あるの?
No title
足がいいかんじだけど、萌え豚狙いなのは間違いない
No title
ヴェールバビロニアは任意ドロー強制セルフハンデスだったが
これは強制ドロー任意セルフハンデスって
これは強すぎないか?色さえ合えばどんなデッキにも入るんじゃ・・・
No title
※15
おそらくこのテキストは「カードを1枚引く時「1枚のかわりに2枚引き、その後自分の手札を1枚捨てる」という行動を行ってもよい」という意味であって、「どんな時でも1枚のかわりに2枚引けて、捨てるのは任意」という意味ではないと思うんだが
もしそうだとしたら確かに強すぎる
ムスタングもだけど鎖がバジュラのそれにしか見えないね
No title
相手のターン中に能力発動したらマッドネスは使えるのだろうか?
↑の人へ
相手のターン中で何らかの効果でカードを引くことができるとマッドネスは使えます。
ヴェールバビロニアがいてシールドトリガーのエマージェンシー・タイフーンをうつと出ますのでいけると思います。

バトルゾーンにメーテルとエル・ドラードかガロウズ・セブ・カイザーがいて相手がアタックしてくるとカードを引けるので
それでもだせますね。

仮に相手がジェームズザルバループをしてくるとバイケンでループを止めれるかもしれません。
追記
大分CSでたかったです(T_T)
かなり強いな・・・
カードを1枚引く時か
エナジーライトで起動するのか?

もししたらかなり強い
出来ると確認してきました
これは強いってはっきりわかんだね(確信)じゃけん、買い占めに行きましょうね~
言うほど強いかこれ?具体的に何に使うの?
墓地肥やしにしてはタイムラグ大きいし、手札入れ換えにしてもわざわざスロット開けてこれ入れるかな…
4コストだから、吸い込むナウで手札入れ換えのついでにバウンスされると思うけどなー
No title
今のところミリオネアとはそこそこ相性いいか。
No title
キューブリックやムスタングが居るやん
そして今後のアウトレイジによって何処までも強くなれる
だから絵のことグダグダいうのやめろよ!(手遅れ)
No title
赤ヤヌスいるときに出せばすぐ効果使えるうえに、水マナがたまりやすいからキューブリックの効果も生かしやすくなるよ!
アウトレイジは今のところどこからか墓地に送られる、で効果発動のやつが二枚もあるし、ものすごく今後に期待できるカードだと思う
任意なのもいいよね
No title
つよい(確信)
カウンターマッドネスに入れてあげよう.
No title
今更だけど、女の子のイラストにも目が描かれるようになったんだね。
あと、カード名がどことなくヴァンガードっぽくなった?
No title
鯱に入れてみたい。
何よりイラストが良い。
絵の雰囲気はまだDMにマッチしてるからいいと思う。

遊戯王でいうマドルチェやバトスピの黄色みたいな明らか他とタッチが違う絵じゃなきゃ人型でも女の子でもいいんじゃないかな
No title
アニメ覇の入手方法公式HPにのってましたよ
ツイッター連動企画みたいです
No title
「マッドネス出す」って言ってる人いるけど、バビロニアと違ってドロー部分と手札破棄部分が「。」で区切られていないから、破棄までの効果全部置換になってマッドネス効果発動できなくないか?
No title
サンデー何冊か買おうと思ってたが、マッドネス使えないんじゃ買う意味ないやん・・。未発売だから、公式に問い合わせても、答えてくれないのかなあ?
百目カウンターに入れたら強そう…
トリガーでエマタイ引いたら実質2回使えるし手札が増えるから強いのでは…!?
No title
今までの裁定見比べると「引く。その後」だったらドロソになってマッドネスも使えるけど、「引き、その後」ならドロソにもマッドネス使用も出来ないんだよな。
現実的に考えるとコストパフォーマンス的に「、」の可能性濃厚だが……
要するにアウトビートデッキを創れってことでしょ?
No title
メーテル早速4枚確保しました

もしかしたら追加で4枚手に入れるかも

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター