【「無情」の極 シャングリラ】殿堂カードが発表。ホワイトゼニスとDMR-08収録カード情報【「必勝」の頂 カイザー刃牙】

250210TopDD.jpg
殿堂情報とホワイト・ゼニス・パック。その他DMR-08の収録カードが一部明らかに。

22:20 カードを2枚、Q&Aを追記しました。
2/12 収録パックを訂正しました。情報下さった方、ありがとうございます。
新規殿堂入りカード

【セブンス・タワー】
【ミラクルとミステリーの扉】


3月15日より適用開始



■DMR-08「グレイト・ミラクル」に収録

【「無情」の極 シャングリラ】
ガーディアン/ゼニス
ゼロ文明・コスト11
パワー17000 
■超無限進化Ω-ガーディアンを1体以上自分の墓地、マナゾーン、バトルゾーンから選び、このクリーチャーをそのカードの上に重ねてバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるクリーチャーを1体墓地に置く、そうした場合、相手のクリーチャーを1体選び、山札に加えてシャッフルする。
■このクリーチャーがタップされている時、相手のクリーチャーは攻撃できない。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω



【無情秘伝ラブ&ヘイト】
呪文
ゼロ文明・コスト9
■アタック・チャンス-【「無情」の極 シャングリラ】
■クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■バトルゾーンに自分のゼニスがあれば、相手のクリーチャーを1体選び、山札に加えてシャッフルする。




■DMX-13 「ホワイト・ゼニス・パック」に収録。


【「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/ゼニス(多分)
ゼロ文明・コスト11
パワー14000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドの数だけガチンコ・ジャッジする。その後、自分が勝った数だけ自分のマナゾーン、墓地、手札からハンターを1体バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω



【「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ】
エンジェル・コマンド/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー12000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のシールドを好きな枚数手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)その後、自分の手札を5枚まで、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω



【破壊秘伝ナッシング・ゼロ】
呪文
ゼロ文明・コスト7
■アタック・チャンス-無色クリーチャー
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤー見せる、その後、表向きにした無色カード1枚につき、そのターンバトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。見せたカードをすべて山札の上か下に好きな順番で置く。



テキストは仮のものです。



■即席Q&A

Q:【無情秘伝ラブ&ヘイト】で進化クリーチャーを出す事はできますか?

A:はい。
進化クリーチャーである【「無情」の極 シャングリラ】も墓地から出す事ができます。





デュエル・マスターズ DMX-13 エピソード2 ホワイト・ゼニス・パック BOX
■DMX-13 ホワイト・ゼニス・パック

2月23日発売

■DMR-08 グレイト・ミラクル
3月16日発売

■DMR-08S グレイト・ミラクル セブン・ヒーローVer.

3月30日発売

この記事へのコメント

殿堂カード少なっ
No title
刃牙wwwwグラップラーかよwww
でも強い
No title
シャングリラとラブ&ヘイトで1ターンキルデッキを
僕らは目指すことができるんですね!?
母なる星域から出せるだなんて、欲望は抑えきれないなぁ!
でも、重量級を大量に積んだデッキは空想にまみれた構築になりそうだ((
でも自由を求め続けたいねぇ
殿堂は無難な内容だな
環境的にはミラミスがきえてビートがもっと増えるくらいで今までとあまり変わらないだろうか

刃鬼は覇とか刃とかエクスとかでワンショット狙えってことかね
シャングリラはケルヨに仕込んで踏み倒せるなガーディアンやべぇ
刃鬼、「頂」なのに種族にゼニス無いのおかしくね?
って事は次期殿堂はホーガンブラスター辺りか…
セブンスタワーの代わりに何を刺そうかな…
王牙と刃鬼は親子ですかね?
ラヴ&ヘイトは素撃ちでも実用性ありやな。進化クリーチャーだせるんやからなかなかやで。もちろんだすのはバルカディアNEXやで!ロマンや!
No title
ラブ&ヘイトはいいね
インフェルノゲートが無くなって寂しかったから
ナイ君のガーディアン一体どうなってる?
背景ストーリーで修羅丸が仲間入りしたと思ったら・・・
なんでGEAR戦士いんのかと思ったら電童=殿堂なのね
No title
ますますぶっ壊れてきたw
けっこうやっちまってるよ…
No title
なんだ、結局覇殿堂しないんじゃん。
ライオネルフィナーレは盾を手札に加えなくても追加出来るのか。
手札5枚捨てるとか笑えないけど
No title
シャングリラのΩで手札に戻るとき進化元はどうなるんだ?
14
進化クリはそれを構成するカード全体でひとつのオブジェクトであり、特に断りがなければ一番上にあるカードの特性を持つのでまとめて手札に帰りますよ

墓地、マナ、BZからはそれぞれ進化元を選ぶことができるんだろうか
例えば墓地から2枚マナから3枚BZから1枚の計6枚から進化することが可能かどうか
ラブヘイトで防御型ゼニスの俺の頂を釣ったら面白そうだ
(たぶんそれで、ライオネル・フィナーレと組み合わせて使えということなんだろう)
No title
↑手札に来るから強いんじゃないん?
南藻奈已
=なんもない
=何もない
=無
=ゼロ

・・・まさかな、深読みし過ぎか
ジャングリラは役割を終えたハヤブサやミストリエスから進化できるから5色コンに1枚入れてみると面白いことになりそうだ。
進化条件が恐ろしいほど緩いし
今度の環境はΛ入りビートダウンと菊池入り速攻とターボ重量級がトップメタ競いそうだな
「殿堂入りカードとパック収録カードが一部判明」とありますが、これは殿堂入りカードも「一部」なだけでまだ追加があると思っていいんですかね?
No title
殿堂は二枚で確定
覇殿堂はもう諦めろよ
ビクトリーレアだったのが運の尽きだ
リアニやめてくれよ…(絶望)
少しはマシな環境になりそうだ
珍しく次を見越した殿堂とか無いんですね。

ビックリイリュージョンとかカラフルダンスみたいな
ないくんがまさかの黒幕になったりしないかな...

あの丸いボディーがパカッて割れて中から極悪な奴出てきたりしてさ。ほら偽Xが乗っ取ってたみたいにww

昔の漫画デュエマみたいにシリアスな展開とか敵があってほしいわ。最近対象年齢下げるの顕著過ぎるし
No title
新カードがやたら強いのは気のせいだろうか・・・。あと殿堂もうちょい多くしてほしかったな。
刃鬼が使い方次第でキリコ並にヤバいカードになっている件。

覇やエクスを踏み倒せるとかガチでヤバすぎるすきる
扉と覇のコンビ殿堂と言う選択肢はなかったのだろうか?覇使わない昔からの扉デッキ使用者にはマジとばっちりorz
それ言ったらダーツだって超次元呪文(特にドラヴィタ穴)のとばっちり…‥

超次元使わないダーツだって良いデッキはあったのに…‥
【「必勝」の頂カイザー「刃鬼(バ キ)」】 レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター ゼロ文明・コスト11 パワー16000 ■このクリーチャーを召喚してバトル ゾーンに出した時、自分のマナゾーン にあるカードの枚数以下のコストを持 つ、進化ではないハンターを1体、自 分のマナゾーンからバトルゾーンに出 してもよい。 ■このクリーチャーが攻撃する時、自 分が負けるか中止するまで、相手とガ チンコ・ジャッジする。こうして自分 が勝つたび、相手は自身のクリー チャーを1体選び、破壊する。 自分が3回以上勝ったら、このターン が終わるまで、バトルゾーンにある自 分のクリーチャーのパワーはそれぞれ +16000され、「ワールド・ブレイ カー」を得る。 ■T・ブレイカー ■エターナル・Ωこれは違うのか?
No title
シャングリラ強いな

シャングリラ3,4枚とハヤブサマル入れておけば理屈の上ではどんなデッキでも機能するんだし
No title
流石に腐るって…
No title
最速3ターンで母なる星域使ってシャングリラだせるん?
日本語も読めねぇのかこの馬鹿は
ハヤブサ、ミスト、ジャングリラ1枚を入れとくだけで問題なく活躍させることが可能
ジャングリラは複数入れるより1枚の方がよさそうだ
4ターンで出す方法なら知ってるな。

興味あればニシハラさんにこっそりお教え致します(笑)
No title
いくら強くてもセブンス・タワーが殿堂のせいで
あまり期待できない…
ハンデスハンデス
No title
>>6www

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター