すごいザキラ、その他次世代WHFに行ってきました。

250205TopZ.jpg
松本大先生完全監修「ザキラ」胸像、
他雑記。


Zkrstc.jpg

ワンフェスでDMの版権が下りるのは、極めて異例。


■次世代WHF福岡
相変わらずすごい人で、「ブラック・ボックスくじ」は2時間待ちの時も。
フリー対戦エリアは5分くらいで遊べた。
「DASH鬼デュエリストに挑戦!」コーナーは、午前中見た限りでは全員勝ち越ししていた模様。さすが。



■DM次回殿堂
去年と同じタイミングならば、今月発売のコロコロで発表と思われる。
あの呪文カード達の明日はどっちだ。


■DMR-08「グレイト・ミラクル」のシークレットは2種?
コロコロ逆算。



■「とびだせ どうぶつの森」コクヨオリジナルアイテムが配信。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/feature/doubutsunomori/

KKYAC3.jpg
2月21日から8週連続


■DMR-08 グレイト・ミラクル
3月16日発売

■DMR-08S グレイト・ミラクル セブン・ヒーローVer.

3月30日発売

この記事へのコメント

No title
1コメ
No title
扉獰猛セブンスはほぼ確定でしょうな・・・ドン込むはなんかすり抜けそうだけども
今回の殿堂は沢山あってもよさそうな気がしますがはたして実際は…
最近じゃBBPの師範代やらサグラダ・赤マグナム挙げればキリが無いほどメタカード出てるけど昔から踏み倒しやらのメタカードは在った訳でデッキの構築次第でどうにでもなる。
ってな理由から呪文の殿堂入りがあるとは思えない。
なるとすれば真っ先にあの呪文がなるべき…
セブンスタワーは殿堂すべき、高コストカードがローリスクで出せる環境を加速させたカードだからそろそろ休ませてあげたい。
No title
ここまでザキラに対してのコメ一切無し。
相変わらず無駄に筋肉質である。

殿堂発表が騒がれ出すと、高確率で釣りが現れるので、そのレベルの高さに期待したいですね。
No title
セブンスとミラミスは確定だろうなー
この2つが制限なるだけでもゼニスと重量クリーチャーが大分抑えられるだろうし
メスタポやキクチ師範代の流通やその子供~で、ある程度はメタゲームはできるからな~
覇がプレ殿入れば別にいいや
No title
今回もスパイラル・ゲートやビックリ・イリュージョンみたいな予想のつかない殿堂があるのかな?
覇でしょ。あんだけ大暴れしたんだもの。つか、なっちまえ!!
No title
セブンス無くなったら

ゼロ文明終わるwww

次から神メインになるから

それ抑えるって意味で制限かけるか…
No title
イエス殿堂希望
イエスはないでしょ。
覇はありえない。
発売から1年経ってないし、今回はスルーだろ。
セブンス、ミラミス、吸い込むナウ辺りはかかっても不思議じゃない。トリッパー、ギフトとかが誰得枠で入るかも。
P殿はロマネかアマテラス辺りかな。
No title
E3はゴットらしいから……

先取りして神門?
個人的には
制限
セブンスタワー
ドン吸い


ガードホール

禁止
エクス
ロマネ



覇は出たばかりだけど、制限くらいならまだまだ需要は残る。
ガードホールは逆に今まで残ってた意味が分からないくらい単純に強い。次がゴッドになるならなおさらガードホール→ガンヴィートの動きはかなり邪魔。
No title
もし、ロマネスクがプレ殿くらったら、
俺は覇やゼニスを絶対にゆるさない
ロマネがプレ殿なったら権利戦優勝プロモがただの飾りになる(泣)
なんのリスクも無しに10マナ圏に繋げられるのは駄目だよなぁ、セブンス然りロマネ然り。
まぁ悪いのは10コス以上のあいつらだけど
ロマネはないでしょ。セブンスは十分にありえる。
No title
ロマネは殿堂だしキクチで大分肩身狭くなったし優勝プロモだしで大丈夫だろ
序盤から活躍できてキクチ貫通して実質ノーコストでマナ増やせるセブンスはアウトだけど

プレ殿は今期は無いんじゃないかな
覇には早く死んでほしいが流石に時期早々すぎるか
やっぱりゼニスと覇を目の敵にしてるな

大人しくデュエマの鬼!()でも使ってろよ、貧乏人
No title
>19
ロマネスクはロマキャンしなかったらデメリットあるじゃないですか…

>22
多分17の自分に対しての意見ではないと思うが、
個人的に別に覇やゼニスは嫌いなわけじゃない。
ただ単に通常レギュレーションで
ロマネスクが使用できなくなるのだけは絶対に嫌っていう話。

覇やゼニスとコンビ殿堂とか言われても、それなら別に全然文句ないんだぜ
つまりE2で出てきた大型以外にも
ロマネが必要な奴やコンボとかがあるから
もしプレ殿なら悲しい怒りが沸いてくる。

要するに他が嫌いなのではなくロマネスクが必要かつ好きなだけなんだよな
誰がどう見てもゼニスや覇なんて現環境の癌細胞だろ。
No title
覇消えろとか覇の無い人間の僻みにしか聞こえない。
そんなに資産ゲーが嫌ならカードゲーム辞めたらいいだろ。
資産ゲーってのを理解している上でやるべきだと思う。
いかにも高額で強力なカードが気に食わないという口ぶりだな

DMが資産を注ぐだけで勝てる頭の悪いゲームだと思っているならさっさとやめろ
楽しいゲームにケチをつけてるお前の方が癌細胞だ
テンプレの煽りありがとうございまーすwww
出てから相当期間の経つセブンスやミラミスが殿堂候補筆頭なのも、今の大型フィニッシャーを最速で出せるからだってのに何いってんの?
覇は殿堂してこそ輝くっしょ!
遊戯王で言う開闢みたいなポジションになってくれればなぁ
ミラミスが消えたら覇4積みするデッキなんて獰猛、連ドラくらいしかないんだからわざわざ1枚制限にする必要がない
普通の構成なら入っても2枚なんだから別に規制する必要はないだろ、4tに出てくるミラミスがまずいだけ
殿堂かかったら引きゲー運ゲーって言うしどうすれば気が済むの?一発プレ殿?
ミラミスも稀に呪文だけとかあるし…相手が覇じゃなくて他のクリーチャー選んでしまえば少なくともGJは回避される訳でってかGJも確定で勝てる訳じゃ無いんだから気にするほどでも無いでしょ?それよりギフト・ホーガンブラスター辺りが殿堂でわ?
皆余り気にしてないだろうけどホーガンブラスター進化クリーチャー出せるしギフトは1コスで3減とかアホなスペックだし呪文はこの二種の内どれかもしくわ両方かと…まぁ〜発表されないとわかんないですけどね(~_~;)
ワガママばっかり言ってないでいい加減理解してほしいな

たとえ思いのままの制限が為されたところで
メタゲーム=環境に肯定的に参加することができない雑魚は
いつまでも強い者の陰で不貞腐れているだけなんだよ
No title
顔真っ赤だぞ?

頭冷やせよ
強い者()
使ってたら批判しない、使ってないから批判するって思考が分からん。
それと、俺を必死に雑魚認定して論点ズラしてるのを見るに、覇やゼニスがオーバースペックだってのは理解してんじゃないの?
誰か覇やゼニスが良カードだよ、癌じゃないよって説明してごらんよww
カードデザインの良し悪しを話し合うつもりならお友達とやってくれ
殿堂候補だか何だか知らんが、お前にそれを裁量する権利は全くない
そのスペックが高かろうが低かろうが、
ルール上問題無く使えるカードを使われて文句を言う頭の悪い奴なんて
雑魚と決め付けられても仕方が無いだろ

ゲーム性がーバランスがーって色々理由をつけるが
結局は自分が楽しく勝てなきゃ、楽しく負けなきゃヤダって言うんだろ?
嫌だったらさっさとやめろよ。
次期殿堂を当てるイベントさえあるのに、殿堂予想は雑魚のやることって()
現環境を見て、行き過ぎたカードには制限が掛かるわけだ。
仮に「1コストでウェディングと同じ効果のカード」が出ても「使えるから問題ない!文句いう奴は雑魚!嫌なら止めろ!」って言うの?
「制限かかった方がいいよね」って言うのが妥当なんじゃないの?
俺の予想がただの予想で俺の中での裁量だって理解してるのに、更に噛みつく意味が分からない。
全プレイヤーが「覇やゼニスに文句を言わない」様にならないと気がすまないのかな?
No title
行き過ぎたカードパワーを持つから『制限じゃね?』って言われるんだろ?
ルール上問題なく使える!文句言うな!それが嫌なら辞めろザコ っていうやつらは、殿堂もプレ殿もなくていいってことだよな?
初代ボルバルやボルサファとかも出た当時はルール上問題なく使えたけど?
その理論だったら制限カードも禁止カードもなくていいよね?
>仮に「1コストでウェディングと同じ効果のカード」が出ても「使えるから問題ない!文句いう奴は雑魚!嫌なら止めろ!」って言うの?
さっきからそう言ってんじゃん

文句言いながらやるくらいならやめろって言ってんの
向上心が無い奴は競技の邪魔
ローカルルールでも作って身内だけで大会やってろ
No title
よせよ…
「あまりにもハイスペックすぎ、環境に影響を与えているカード」はルール問題ない、文句を言うやつは雑魚だ、っていうやつらは、そのカードがないと勝てないから必死になってるんだよ…

つまり、俺らが「このカードってヤバくね?制限した方よくね?」って言ってる覇とかウェディングとかセブンスがないと勝てなくてつまらないから言ってるんだよ…
環境、ユーザーが楽しむことよりも、ぶっ壊れで勝つことしか頭にない悲しいやつらなんてほっと毛羽いいじゃないか…

普通にわかってる奴らだけで殿堂を予想して楽しめばいいんだからさ。
壊れカードで勝つことに必死なやつらは放置して楽しもうぜ。
No title
そりゃ覇とかウェディングとかセブンスがある環境じゃそれらを使うかメタるかじゃないと勝てないでしょ
どっちもしないで勝てるって言ってる人はよっぽど地域の環境がレベル低いか中堅以下使って身内でシコシコやってるだけでしょ
No title
ここで「覇殿堂しろって言ってるやつとかwwww」って言ってる奴って、初代ボルバルとかボルサファがプレ殿したときにも文句言ってそうなやつらだな。
No title
ウェディングは知らんけど、ミラミスヘッドとか獰猛ヘッドは環境を明らかに荒らしてるだろ。
「殿堂しろ」って言われてんのは、明らかにオーバースペックだったり環境荒らしてるからじゃねえの?

ルール的に問題ないからokならさ、初代ボルバルとかボルサファは何で禁止になったわけ?
今でこそプレ殿カードだから殿堂レギュで使えんけど、出た当時はルール的に問題なく使えたよな?
だったら制限されないんじゃね?
まあ、覇とかウェディングぶん回して俺ツエーができなくなるのが耐えられないだけなのかもしれんが。
まぁタカラさんがテストプレイして作ってる環境でお前らが「環境を壊す」とか言ってもな(笑)
相変わらずここは低レベルっすね
俺の言葉が足りんのかお前らの理解力が足りんのか知らんが
なんか勘違いしてる馬鹿が多いな

制限が行われるのはお前らみたいなのに「害悪」と呼ばれるカードの締め出しや弱い奴への救済措置ではなく
一定のスパンでレギュレーションを変え、ユーザーの競争を促すためのもの
殿堂ゼロデュエルの大会が行われる理由を考えればわかることだろう

それから俺は強いカードが使いたい、とも制限されるべきだ、とも言っていない
出たものが強ければ使う、制限されたら次のものを探す、それだけだ
お前らも自分の要望ばっか言ってないで少しは競技への肯定的な意思を持てよ
No title
ほぼ定期的に殿堂とかプレ殿出してカードを無価値同等にするのもどうなの
宝富はもうちょっと考えてカード出すべきだろ
No title
>まぁタカラさんがテストプレイして作ってる環境でお前らが「環境を壊す」とか言ってもな(笑)

じゃあ俺らが「これは環境を壊してね?」って言ってたカードが殿堂入り、プレミアム殿堂入りしたのは何ででしょうか(笑)

あいかわらずかみついてくる奴の頭のレベルは低いですね
No title
ここであーだこーだ騒いでも出されたレギュには逆らえないわけだからどうしようもないよね
>そのカードがないと勝てないから必死になってるんだよ

この一言がお前らの本質だよな
勝負して勝った奴を馬鹿にするとか
性根が腐ってるとかいうレベルじゃないわ
今月のコロコロで発表になるのなら、ここで言い合っていても何も覆らないわけで…f^_^;

みなさん各々の想いがあるでしょうが、ここは公式の発表を静かに待ちましょう。
文句云々はそれからでも、書面なり何なりでタカラトミーさんに言ったらいいんじゃないんでしょうか?
No title
でもパッとしないカードゲームも嫌だよね
確かにゼニス、覇はいきすぎてるけどそれなりに抑制できるデッキは今の環境にはあると思うなぁ
そこまで一方ゲーでは無いと思う
今の環境嫌いじゃないよ
どのみち宝富さん次第だ
50げっと
その勝った人()は覇ゼニスに不満を持つ人に雑魚だの貧乏人だの言ってた癖にwwwどっちが腐ってんだよwww
殿堂が新しいレギュの為とか本気で頭沸いてんだろwwwオーバースペックなカードの閉め出し以外に何があるんだよww
>じゃあ俺らが「これは環境を壊してね?」って言ってたカードが殿堂入り、プレミアム殿堂入りしたのは何ででしょうか(笑)
あいかわらずかみついてくる奴の頭のレベルは低いですね

殿堂入り制度がある以上させちゃいけない理由もないし先を読んで殿堂入りさせてる場合もあるし次の環境を盛り上げるために環境上でいらないカードが殿堂入りするのでは
殿堂前提で作ってるカードもあるでしょ

噛みつかれに来るやつはもっと低いんでしょうね
↓噛みついてる自覚はあるんだなw
とりあえず宝富は殿堂入りにしたゴッドを救済するために調整版を出すべき。
やっていることが毎回毎回中途半端なんだよ
とりあえず言えることは
覇とセブンスタワーは殿堂入り確実だろうな。この2枚も殿堂入りさえすれば需要はまだまだあると思うが、少し落ち着くだろう。
No title
ポケモンでいう厨ポケとマイオナ厨との対立図式にまんま当てはまるなこれ。

交わしてるのが論理と感情じゃあ決着も着かないわけで。
No title
覇もゼニスも吸い込むもポジトロンも転売して爆アド取ったから
殿堂するなりなんなりして値段下がってくれていいよー
何故環境ではなく自分を変えようとしないのか
口を開けば欲や不満ばかり、流石に頭が悪すぎる

何度も言うが、嫌ならやめろ。
ゲームに対して卑屈になってるような奴は
どんな環境になっても結局は負け組のままなんだよ

勝ちたいならもっと必死に考えろ、簡単に勝てると思うな
本当にわがままばっかりの人たちばかりですね!まるでDMアニメのわがままモードだわ
楽しくデュエルしようぜ
嫌なら辞めろ、を宝富は求めてないんですよ。
ユーザーが減るのはそのまま売り上げが減るのに繋がるからね。
ならハイスペックなカードを出してパックを買ってもらい、早い段階で制限にして止める人を減らすというやり方になるんですよ。エクスで分かるよね?
覇なんてまさにこの商法の産物だよね?
みんなDMが好きでやってんのに、辞めろなんて命令こそ、キミにする権限はないんだよ。
俺個人が勝手に言ってることを拡大解釈しすぎ
運営の方針と俺がやめろっつってんのとは全く関係の無いこと

俺はDMが好きとか言ってんのにいちいち環境やカードにケチをつけて
「ぼくの大好きなDM」にならないと気が済まない頭の狂った口ばっかりでネガティブな蛆虫が心底嫌いだから消えろって言ってるんだよ
だからキミ個人の意見だって掃き捨てて、こっちは殿堂予想をしてるんだよ。
覇ゼニスはオーバースペックだよね、どう制限かかるだろうね、って話をしてるんだよ。
宝富の経営が理解できるなら、制限予想や環境考察する人がいるのも必然だって理解できるよね。実際に制限は行われるんだから。
理解できたらもう噛みついてこないでねお金持ちな強プレイヤー様()
環境の癌、早く死んでほしい
これが「俺らの単なる殿堂予想」だってのか?

ただの私怨だろ。
文字通りお話にならない
=殿堂で潰れる、もしくは弱体化してほしい。
だろ。環境を荒らしてるカードに対する意見として何がおかしいの?
出てから何年もの間良バランスだった、ミラミスやセブンス獰猛を殿堂候補筆頭に巻き込んだ事実がある覇ゼニスは文字通り癌だろ。何言ってんだ?
No title
殿堂の予想なんてどうやっても私怨が入るのに何を今更
じゃあ俺は何の恨みもないシザー・アイを殿堂入りと予想するぜ!www
No title
いやならやめろとか何様?
俺らはあくまで殿堂予想してるんだぜ?
「覇とかセブンスってオーバースペックで環境荒らしてるよな~・・・だから殿堂入りしてほしい」って希望したり予想したりすんのもあかんの?
札束つぎ込んだデッキが制限で使えなくなって「俺ツエー」ができなくなるのが嫌なだけだろ?

金持ち札束プレイヤー()は楽しいかもしれんが、そもそもTCGって子供向けだぞ?
札束環境で楽しくないならやめろって小学生とかに言えんのか?
対処法あるだろ、だから問題ないっていうとるけど、今まで制限くらったカードもどれもそれなりに対処法はあっただろ。

金持ち札束プレイヤー()は黙って、どうぞ
カードプールの拡張に伴って古いカードの評価が変わるのは当然のことだろ
それが受け入れ難く、許せないのならやめろと言っている

環境を荒らすっていう言い方も自分本位だしな
本当に覇やゼニス以外では勝てないと思っているのか?
そんなことはないから、もしそうならお前が悪いよ

お前らの意見を聞いてると40枚のデッキじゃなくて
1枚のカードに負けたとか思ってそうで怖いわ
まるで勝つ為に構築されたデッキが悪であるかのような物言い
No title
私怨って、他の人はそう思わないけど一個人だけが恨みに思ってることだろ?
覇とかは結構いろんな人に「バランスおかしい」って言われてるワケだけどどうなの?
環境見てなお覇をバランス良いカードだと思ってんなら、お前環境読む力0だからDM辞めた方がいいと思うよ
その1枚が悪いんだよ、そう言ってるだろ。

10コスト以上払えば圧倒的に制圧できる、エクストラターンを得られる。
その為にセブンスで一気にマナを伸ばす、ミラミス獰猛で踏み倒す、だからそいつらが制限候補になってるの。
今まで10コスト以上の制圧力の高いカード(世紀末HDM、インビンシブル~、ティラノリンクノヴァ)は数あれど、こんなに環境に踏み込んで日本一、二位まで登り詰めたのが、今回のフィニッシャー達のカードパワーを如実に表してるだろ。
それでなお「問題ない」と言い切れるの?良カードを巻き添えに制限されようとしてるのに。
イエスとかλとか、対抗できるデッキは確かにあるよ。ただそれは対抗できる、勝てるというだけであって、オーバースペックなカードの存在を許容するわけじゃないの。
対抗策うんぬんは歴代の制限・禁止カードだって、同じような事が言えるよね。
お前は必死にその論点をズラしてるけど、答えられないんじゃないの?
対抗策があっても制限にはなる、反論があるなら言ってごらんよ。
No title
明らかにバランスがおかしいから「制限希望」とか言われるのであって、100%私怨ではないと思うぞ。もちろん、私怨が全くないとは言い切れないだろうけど。
確かに、はやゼニス以外のデッキでも勝つことはできるだろうが、大会の結果とか見れば「ミラミスヘッド」「獰猛ヘッド」とかで上位が埋め尽くされているのは分かるはず。ちょこちょこそれにイエスとかほかのデッキが勝ったりすることはないわけではないけど。

「制限しろって言ってるとかww貧乏人の思私怨乙www」って言ってる奴は、覇とかウェディングとかセブンスが全くバランスのおかしくない、環境にもそこまで影響を与えていない良カードだとでも思っているのか?そこら辺を聞いてみたい。
もし本当に「覇?ああ、良カードだよね、バランスも崩れてないし、環境にも悪影響与えてないし。」とか思ってんなら、感覚おかしいと思う。
No title
というか「覇殿堂しろっていうとか私怨乙」「貧乏人の僻み」って言ってる金持ちプレイヤー()はあんたらの言うところの貧乏人プレイヤーの「覇やセブンスが良カードだと思ってるの?」っていう問いに答えずに必死に論点ずらしてるけど結局のところどう思ってんの?答えてよ。
Mロマとベヴィの調整版を出しましょうぜ。
セブンスタワーは高コストクリーチャーをローリスクで召喚できるようにしているから今後も高コストでぶっ壊れクリーチャーを出し続けるなら殿堂入りにした方が今後のためになるだろうね。
他のカードは別に問題ないかな。
この期に及んでカードのデザインの話がしたい訳?
覇の弱い側面はともかく、強い側面なんかそれこそ誰が見てもわかるだろ

俺だって覇やゼニスはお世辞にもバランスが取れているだなんて思ってねーよ
バランスが、環境がって感情任せに屁理屈こねて弱い自分を正当化してるお前らが気に食わないだけ

制限されるまでそれもDMだと黙って受け入れろ、受け入れられないならやめろと。
No title
>>73 黒神龍アバヨ・シャバヨってへヴィの調整版じゃないの?
それとも、メタルとかデスとリンクできる調整版がほしいってこと?
No title
だから、「バランスがおかしすぎるから、次あたりで殿堂しないとまずくね?」とか言ってるんであって。
まあ、感情任せに私怨で言ってる奴もいないとは言い切れないが。
「バランスが崩壊しててヤバいよね、だから伝道してほしい」っていうのは何でもかんでも屁理屈なのか?

お前ら金持ちはそのカード使えるから強いけど、お前らみたいに金持ちプレイヤーばっかじゃねえってことも理解しろよ。
金持ちプレイヤーの強いカード詰め込んだ札束デッキから見たら貧乏人のしょぼい資産で組んだデッキはどう見ても弱いだろ。
貧乏人は貧乏人なりに頑張って努力してんだよ。それなりにメタカード入れたりもしてるだろ。
何でもかんでも「努力もしてねえ」とか決めつけるのはなんなの?何様?
じゃあお前は制限まで一生懸命覇やゼニスに勝てるデッキを考えててね。

俺らは「次の制限がどうなるか」の考察がしたいの。
お前が俺らを勝手に雑魚認定して顔を真っ赤にして地団駄踏んだところで、俺らの考察を批判したりましてや「辞めろ」なんて言う権限はないんだよ。
むしろお前自身が覇ゼニスのカードパワーを認めた以上、制限の話題でそいつらの批判が出るのは当然だって理解できるんだろ?
それを批判すんなって、支離滅裂にも程がある。
「嫌なら殿堂予想に口出しすんな」。この一言に尽きるね。
No title
さすがに覇とかゼニスがバランスおかしいってことは理解してたか・・
だったら別によくね?
俺らが「バランスおかしいから殿堂じゃね?」っていうことをお前がやめろっていう権利ないだろ。
そうやって話してるのを見るとイラつくなら見なきゃいいだけだろ。
自分からそういう話し合いの場に飛び込んでむかつく、やめろとか馬鹿じゃなかろうかと。
・金がかかるから
・使われて嫌だから
・バランス崩壊だから
これだけでお終いの奴があまりにも多すぎるんだよ
そんなものは考察とは呼ばない

覇やゼニスが無くなれば解決って完全に受け身になってるだろ
カードパワーが抑制されただけで勝てると思ってるなら大間違いだ
No title
完全に終りにはならねえけどずいぶんましにはなるだろ。
後お前そうやって決めつけてるけどさ、じゃあお前なにか?
十分に考察したうえでほかの人の殿堂考えてるのに文句つけてんの?
考察したうえで「覇殿堂しろっていうとか・・貧乏人」とかいうなら馬鹿じゃねえかと思う
私怨抜きにしても覇が規制されてもしゃーないくらいのカードパワー持ってて環境に影響与えてるのは誰が見ても明らかだろ。
お前の目にはもはや覇ゼニスへの批判は何も映らないんだな。
覇ゼニスは異常なカードパワーだ、それを助長するセブンスミラミスは殿堂候補筆頭。
それと同じ理由で、ロマネスクが禁止になるか否か?から考察は始まってたの。
異常なカードパワーをどのカードを制限にすれば抑えられるのか、許容範囲になるのか。これを「考察」と呼ばないで何て言うの?
ワケの分からないこと喚いてお前が噛みついてきたから、考察が中断されてるの分かってる?
ようするに、こいつの考えは、「覇、ゼニスの批判、制限希望は全部私怨」なんだろ。
突っかかってくるバカは無視して、話し合いをしようぜ。
これからああいうやつはスルーで。
×覇ゼニスの批判は映らないんだな
○覇ゼニスの批判以外は映らないんだな
訂正
結局ロマネスクはどうなるだろうな…
ブロッカーでそれなりのパワーもあり、10コストにスムーズに続けられる汎用性の高さだけ見たら禁止になっても仕方ない気はするけど。
プロモだから無いかなー
>>85

今はブロッカーがデメリットになることが普通にあるからな…
10コストにスムーズに次影れるのは確かに矢場目だけど、キャンセル手段うまく使わんとマナ減ってくのが地味に痛いし、プロモになったから次期には引っかからないんじゃね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロマネはウィナーカードに選ばれているけど、簡単に高コストに繋ぐことができるからなぁ。さらにブロッカーだし、隙がない。
No title
>>76
うん。リンクができる調整版だね。3体神がすべてリンクできないとかちょっとね・・・(へヴィはまだ殿堂入りだから3体神にかろうじてなることは可能だけどマッドロックチェスターは3体神になれない・・・・・)
覇は規制かからなかったら普通に使うしプレ殿とかにになって安くなったら裏スリにしたいからどっちでもいい
No title
>>89 確かになあ…でもキリコの調整の仕方の慎重さを見る限り、仮に調版出てもかなり弱体化してそうだよなあ…下手したら完全にリンク要因とか。
へヴィメタルは復活したら復活下でいろいろアカン気もする…という俺もへヴィメタルもっとリンクしやすくした行けどww

>>90

覇40枚裏スリとか豪華さハンパネエww
1発プレ殿でもしない限りはそれなりに高値のままだろうなあ…
Mロマの調整版に関してはリンクしなければ呪文が使えなくなれば問題が解決しそうな気がするがな


ロマネスクはプロモ出てるから今回のプレ殿は逃れそうな気がする。
ロマネで簡単に10まで繋がるって言うけど、ハンデスもあり1枚しか積めないから安定しない
大地も紋章もないから大丈夫でしょ
セブンスはかなり危ない
最近のタカトミは高コストフィニッシャー推しっぽいのでどうなるか分からないが
N後に連打が強いので殿堂はあり得る
覇はないかな
基本重いし扉が消えるだろうから序盤から安定して出すことができなくなって安定
加速して普通に出す分には問題ないだろうし
ゼニス連中もないだろう
扉が消えれば序盤から居座られることはないし
加速から出される前にハンデスする機会はいくらでもある
エターナルΩが厄介すぎるので何らかの新除去でバランスをとってくるか?
Nが結構危ない
加速で手札を使い切ってから出せば息切れしない
墓地回収と手札補充の二つの仕事ができる上サイバー、コマンド持ち6000WBで基礎スペックが高すぎる
ハンデスが相対的に強化されてしまうので何らかの新ドロソと入れ替わりで殿堂は十分あり得る
Nは効果の発動がcipではなくpigだったらここまで活躍しなかっただろう
No title
やけに米欄伸びてるなと思ったら、面白いことになってたでござるの巻

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター