スーパーデッキクロス情報・他 06/09版

情報元は某大型掲示板より。

7月19日発売予定の
スーパーデッキクロス「ネバーエンディングヒーロー」に
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】が収録されるようです。

尚、これらスーパーデッキが7月12日・13日(札幌開場は7月21日)に幕張メッセにて催される
次世代ワールドホビーフェアにて先行発売されるとの事。

既存武者ドラゴンを持っている人も飛び付きそうな獅子猿さんの新イラストのようですし、
これはスーパーデッキゼロ「ヘヴン・オブ・ドラゴン」のように、あっという間に市場から消えてしまうかもしれませんね。




さらにコロコロ次号に【バルキリー・裂空・ドラゴン】が付録として付くようです。
詳しい能力は不明ですが、

【バルキリー・裂空・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン・サムライ
パワー6000・コスト6
■自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1枚捨ててもよい。
そうした場合、自分の山札を見る。その中からドラゴン1枚またはクロスギアを1枚選び、 相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■自分の【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】が破壊される時、 かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体、破壊してもよい。
■W・ブレイカー


【超聖龍ボルフェウス・ヘヴン】と相性が良さそうですね。



リミット10大会
参加賞としてプロモーションカード【牛若剣士トドロキ】(武闘会と同じスーパーレア仕様)が貰えるようです。
戦国武闘会へ行けなかった人には朗報かもしれませんね。

この記事へのコメント

バルキリーは「自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェルコマ」……まで読めましたよ
なるほどー。
修正しておきます(;´Д`)
それは本当ですか?
武者がデッキに入っているのは
もし本当だったら武者の価値暴落しますね。
元3秒ルールっす

ゼロデッキに武者入りは
結構前から噂されてたし
それっぽいコロコロ記事もうpされたんで
ほぼ確定かと

だがナイトが魅力的!
連続ですみません

バルキリー・烈空・ドラゴン
6マナ アーマード・ドラゴン/サムライ
自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1枚捨ててもよい。
そうした場合、自分の山札を見る。その中からドラゴン1枚またはクロスギアを1枚選び、
相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
自分の《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が破壊される時、
かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体、破壊してもよい。
武者入り・・・買うしかない
そして買った人はMTO団へ
パーフェクトさん>何枚入っているかも注目ですねー。
前回のは1枚だったし、今回は何よりイラストが違うので、暴落というような事はなさそうですが・・。

イッキ君>ナイトか!黒の騎士団とか言い出しちゃったりしてな!!w
あと情報どうもです。

松っん☆君>そうなると一気に全国で団員が増える訳ですねw
内容次第では3つくらい買っちゃうかもー。
黒の騎士団より、スザク達の
ナイト・オブ・ラウンズで

ゼロデッキの全リストは
明後日のコロコロで解るのかな?
はぃはぃ、黒の騎士団に対抗してMTO団を白の騎士団にします
僕は…
ザキラさんの方に期待しますw
ナイトデッキ作ったらかなり強かったので、さらに強化したいですね~
イッキ君>デッキリストは7月半ば発売の攻略本(?)が初出とあるので、それで発表されるものと思われます。あるいは7月12日のWHFで先行発売されるので、そこで来そうです。

松っん☆君>エンジェルコマンド入りそうな団体だw

ジャギラさん>確かに、ザキラデッキにロマノフⅠ世が入りそうな感じもしますねー。
ムシャの絵微妙・・・
たしか80%の確率でボルメテウス・ホワイト・ドラゴンが
入ってます。(はずれたらごめんなさい)
ニオルさん>はじめましてー。
何ゆえ確率ですか(ノ∀`)
どこからか、情報が出てたりしますか?
えーと月刊コロコロ7月号の30ページにある
一般発売は7月19日
(2バージョン各2310円)
の上にあるパッケージの一番右の上から2番目にある絵が
ホワイトに見えます
俺に勝ったら教えてあげるま、無理だけと゛
はじめまして!
ザキラの方にはどうやらイラスト違いのグール・ジェネレイドが入ってるらしいですよ。
店のポスターにそれらしきクリーチャーが武者と並んでましたから間違いないと思いますb
ひさしぶりです。
テスト400超えないと零デッキが買えない。OTL

ホワイトは2枚十分なのでバルガゲイザー
+サムライverを出してほしいです。
ニシハラさんスイマセンパクらせていただきました(名前)
だが今度のデッキは今までのスーパーデッキとは、わけが違いますよ!だって武者入りでボルフェウスも入っていてさらに侍竜や、侍クロスギアなどが入っちゃっているらしい!
ザキラデッキにはナイト&ドラゴンゾンビが入っています!
あとグールジェネレイドやロマノフが入っています!
あともう一つ言わせてください!ガリレオサイコー!×5467996537357265
ニオルさん>おー、ホワイトですかー。
今度コロコロ読んでみます( ´∀`)

小唄さん>ご無沙汰してます。
テスト頑張るしかないですね(ノ∀`)
バルガゲイザーは前のゼロデッキに収録されてるので、今回はどうかなー、という気もします。

ニシハラもどきさん>初めましてー。
今の所ポスターだけしか見当たらないので、クロスギアとか気になりますねー。
サバタさん>はじめましてー!
そういう訳でお店に行ってきました( ´∀`)
貴重な情報、どうもありがとうございます。
2008.07.11 sun 10:05
スーパーデッキには 武者、雷撃、ウルフェ、スーパースパークなど、ザキラにはグール、インフェルノサイン(インフェルノゲートと同じ)アポロヌス、バベルギヌス、エマージェンシータイフーン(バベル、インフェルノに使う)などが入ってます。
ザキラの方は、オリジナルクリーチャー(バベル、インフェルノに使う)があります。闇・水のブロッカーのスピリット・クゥオーツです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター