DMX-12「ブラック・ボックス・パック」にあのカードが再録。たぶん。その他考察

250115TopPM.jpg

まさかのウソコロより。
DMX-12「ブラック・ボックス・パック」に収録されるカードが1枚明らかに。たぶん。
■比べてみた

dmx12pmdnn.jpg
PMDNNORGN.jpg

【光器パーフェクト・マドンナ】はDASHゴールデンリストに入っていない。

・カード名、イラストが、元々のカードの上から貼り付けたように見える。
・カードテキストはDMX-08のカードをコピーすればいいだけなのに、
わざわざオリジナルと異なるテキストを用意した上、通し番号も「DMX-12-b64/???」になっている。

・ウソコロの傾向からすれば「DMX-12」など近日発売する商品と同じ番号を使う事は考えにくく、
「DMX-USO800」等、もっとぶっ飛んだ番号にするはず。

・コロコロ【偽りの名 ジーサン(仮)】紹介ページの背景に↓のような文章を入れたりする事から、コロコロが、BBP情報をはやく自分の所で公開したくて仕方がない。

・持ってるだけで頭が良くなるカードもある?
・コロコロコミック全面協力、とんでもないカードが出現!?
・ガイアールに続く新型大物ドラゴンが登場!!
・衝撃の鬼アツ切り札禁断の再録!!!
・「ドン・ニシデ」の結婚祝い~
・「ゴールデン」なアイツが復活するとか…。
・    ~けて「●ンコ・ジャッジ」になるらしい!?
・四季を感じさせる風情豊かな~
・ご当地コッコ・ルピア4種の存在が発覚!!
・とてつもなく「めでたい」カードが~
・デッキの枚数を増~


※ドン・ニシデはコロコロ編集部の西出記者のこと

(情報下さった方、ありがとうございます。)

等の事から、恐らくDMX-12には【光器パーフェクト・マドンナ】が再録されるものと思われる。


■その他これを正とした場合の推測

・DMX-12には、aとb(c以降も?)のグループが存在する。

・唯一明らかになっている【賀正電士メデタイン】の読み取れる番号が「DMX-12?-9?/???」なので、
少なくとも90種+別グループの枚数が収録されている。

・プロモーションカードではない通常セットのイラストレーターに「松本しげのぶ」とある事から、
吉田戦車、藤田和日郎(?)イラストのカードが入っている可能性が高まった。
(遅くなりましたがコメント下さった方、ありがとうございます)

・「ご当地ルピア4種」という事から、全国大会予選が行われた中でどこかハブられた可能性が。



デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX
■DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック
1月26日発売

この記事へのコメント

最近適当なことを書きすぎじゃないかい、管理人さん
Mロマ調整版の話はなんだったんだ?
No title
エロ文明か・・・本当にでたら18禁カードゲームになるんだろうな・・・
No title
>>3
どこがエロいんだよ
まさにエイリアンだろ
No title
エロイアンでいいよ
BBP
発売が楽しみになってきた(≧∇≦)
コレからは芸術全般でカード名付けて貰いたいですね(^∇^)
No title
BBPはコラボカードばっかりかい?
>コラボカードばっかり
完全に死にパックだな
地雷パックだな
要するに黒箱パックってのは闇鍋みたいなパックって事か…‥
闇鍋パックとかワロタw
No title
ご当地ルピアではぶられたのって東海じゃね?
シャチホコいるし
じっくりと様子をみるとしますか
公式サイトのCMには時代を感じましたね
新年最初のパックが地雷とか萎えるわ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター