再録されそうなカード

250108TopSR.jpg
雑記。
■DM DASH TV
http://www.kids-station.com/dm-d/

登場していたのはこの辺り。

【巡霊者メスタポ】
【お騒がせチューザ】
【ポジトロン・サイン】


一度も再録されず、入手機会の限られているカードを紹介するのは商品の宣伝としてもあまり役に立たないので、
何らかの機会(BBPか)で再録されるものと思われる。

以前は
【光姫聖霊ガブリエラ】
も登場していた。
SRだが欲しい人はそれなりにいると思われるので、こちらも期待したい。



■ポケモン新作発表か?

http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html

今夜8時。



■1/9 ニンテンドー3DSバーチャルコンソールで「メタルマックス」が配信。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tbtj/index.html
先日の「サマーカーニバル'92烈火」といい、イイヨイイヨー。


デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX
DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック
1月26日発売

この記事へのコメント

1だお
ガブリエラ再録はありがたいな
あと地味にデス・アルカディアも再録して欲しいかも
No title
コーライルが・・・欲しいです・・・
No title
ゴールデンリストに入ってない悠久ドン吸いあたりが再録されると予想
出た出た再録乞食
結局のところお前らが再録を望む理由ってのは
対価を支払わずして他人の持っているカードの価値を下げ、手に入れ易くするためなんだろ?

カードゲームなんていう贅沢な遊びをしている割には、随分とケチ臭い物言いをするんだな
最近のカードゲームって再録ばかりだな。
遊戯王もゴールドパックという実用性の高いカードしか入っていない再録パックが出るのが当たり前になったし。
No title
アルカあたりは再録だろうな
はいはい、勝手に貧乏人扱いしてろよ成金。
で、出た~wwwシングルで買って、再録される度に顔真っ赤にしてカキコしてる奴~
No title
深緑の魔法陣あたり再録して欲しいのだが。
No title
※5

>>カードゲームなんていう贅沢な遊びをしている割には、随分とケチ臭い物言いをするんだな

ぐうの音も出ないわw
まぁ再録してくれると嬉しいよね!
再録されるカードを再録される前に持ってて値段が下がる という5も、再録して喜んで買う人も結局は宝富の作った紙切れに踊らされてるだけなんだよね
逆に安い遊びって何がある?
ドンコムは制限になってほしい。
悠久再録になって欲しい
No title
新弾のレアカードが当たらないという意味での不公平はあってもいいと思う。
でも古いカードが手に入らないという意味での不公平は理不尽だと思うんだ。
No title
↑同意。デビルドレーンとか店にも置いてないしどうしろっていうの
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
自分が持ってるカードの価値下げるのは許さん、って考え方の方がケチ臭い気もするけど。
他のTCGよりDMのユーザーって再録に対して厳しいよね。そんなにかつての再録ラッシュが嫌だったのか
絶版のカードの再録について、確かに今から始める人たちにとって
昔のカードを手に入れるのはなかなかに骨の折れることだろう
メーカーがその点をカバーする措置には何ら問題はない
新参と古参の差を埋めることはゲーム性を高めるカンフル注射になり得るからな

ただひとつ問題であると思えるのは
そういった再録のメリットを笠に着るが如く
安易にレアカードを手に入れようとする乞食のような連中が存在することだ

連中の思考は「手に入れにくいから、どうするか」から
「手に入れにくいから、どうして欲しいか」に摺り替わっている

何より滑稽なのは、カードゲームをやっている癖に
配られたカードで勝負ができないという呆れ返る程のその頭の悪さ。
No title
結局採録されてもプロモとか初期の方が希少価値があるわけだからかわらなくね
再録は適度なタイミングならしなきゃならないかと
ドレーンとか強欲な開拓とか、パックすらないカードやフォーエバープリンセスみたいにプロモなら大歓迎かな?

逆にドンすいみたいなパックがまだあるカードは再録しないほうがいいかなぁ
一時期のパック買うのが馬鹿らしい時期みたいになっちゃうし
ドン込むは高いからあの弾のパックを剥くより再録で手っ取り早く手に入れられたらってのはある…

No title
吸い込むのパックはΛハチ公ゾルゲジャンヌカモングレンニャーと優秀カード揃いだし売り上げに困ることもないだろう
そもそも吸い込むのMCは再録されないだろうし1年前のパックだし
悠久みたいな良カードはじゃんじゃん再録して欲しいけど、ドレーンみたいな、今のデッキデザインに全く関係のない、再録する必要性がないものを無駄に再録はして欲しくない

長い間愛されてきたカードゲームなんだから希少なカードもあった方が面白いし、言い方わるいけど、それが古参に対する救いだと思う

新参古参双方が得できる内容であって欲しい
No title
マーシャルクインって再録したっけ?
No title
この短い記事のコメント欄でここまで荒れるとかすげぇな。
No title
とりあえずメスタポ再録フラグはイエス使いの俺にとってはかなりの朗報
再録するならベスチャレみたく新規イラストになって欲しいという願望。

イラスト変わるなら初期再録問わず絵が好きな方使えるよね
再録も考えようですね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター