ブラック・ボックス・パックTwitterアカウントの解読に挑戦

241113TopBBP.jpg
謎に包まれた商品 ブラック・ボックス・パックTwitterアカウントの解読に挑戦。


12/22 12:30 いただいたコメントを掲載中です。

ひとつはこうしよう。主任Kへ、我らが広報に頼もう。誰もが思わぬ使い方で一世を風靡するした蒼く美しい姿をアピールしてもらおうか。— blackboxpackさん (@blackboxpack) 12月 21, 2012


→主任Kといえば開発部。彼らの広報といえばトモちゃん(メルマガより)。思わぬ使い方をされた青のカードとしては【マーシャル・クイーン】等があるが・・・?
コメント:ボルメテサファイア?アマテラス?




→シノビだろうか。ニンジャストライクは、ほとんどのカードが何らかの形でトーナメントシーンを駆け抜けた能力だけに、再デザインには慎重になっているはずだが、果たして。
コメント:シノビ再登場なら、ここまでこのアカウントが本物であってくれと願ったことはない
コメント:一族ってことはシノビ全体より威牙や斬隠みたいに特定の連中を指してるような気がする。
ハンゾウは派生カードが出てるから、ハヤブサマルの調整版とか?





→恐らくサバイバーかダイナモと思われるが、以前サバイバーっぽいツイートはあったので、ダイナモだろうか。
コメント:守護聖天アーク・バインみたいなタップトリガー?




→【予言者カティノ】【予言者エリオット】【鬼流院 刃】等の事だろうか?
コメント:武者やら無双竜機とかのもととなったカード?




→クロスギア、もしくはサイキックカード?
コメント:必要のないカードってのはバニラクロスギアとかバニラ城だったりwww
コメント:必要の無いカードは別のカードゲームのカード混ぜたりしてなwwww
コメント:他のゲームのカードを封入するキャンペーンは武士系だけで十分。DMにトークン(MTG、遊戯王)やプレイヤーカード(Z/X)は必要ないよな。あとマナを生み出すためだけのカード(MTGでいう土地)。

コメント:もういっそ主任Kの生写真とか




→ブレイズクローの派生?




→【超竜バジュラ】に縁のあるカードだろうか。
コメント:おそらくバジュラセカンドとバジュラかと。
コメント:頂点たる竜、バジュラ。それを屠る者、スターマン。残った魂、バジュラズソウル。その血を次ぐ者、バジュラセカンド。




→DM開発部のキャラで、自分の身を削る戦略が得意なキャラに相応しい「呪文」・・・?
コメント:具体的なカードは分からないけどDM開発部に闇文明の「美学」をとにかく語るキャラがいるので、闇文明の呪文かと…。
コメント:デビル・ドレーンとか悪魔の契約とかデメリット高めのやつかな?

コメント:我が身滅せぞ好機と~ って、スーサイド系なのは確実だよな。文章的に、スーサイドクリーチャーとそれとコンボを成す(使いづらい)呪文って感じ。ブライゼナーガと獄門とか?
コメント:主任Kってキクチ師範代の事では?
コメント:主任kへ、美学は、シュウ君!




→【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】がサファイアになった事を指すのか、あるいは【無双竜機ボルバルザーク】の事か。
コメント:変わるはずのなかったシンボル=文明マーク。リスト=ゴールデンリスト。そして高値…→ゼニス?
コメント:たしかにシンボル云々はゼニスかもな。「いや、待とう!」はゴールドリストに入ってるから2年後に再録可能になるからとか?
コメント:シンボルはビクトリーって可能性も。リストはゴールデンリストだろうけど。
コメント:シンボルってのはレアリティのことだと思う。ビクトリー今まで変わらなかった最高位のレアリティかえたし、リストはゴールデンリストのことだろう。これはガイアールあたりを再録か?
コメント:コレはガイアールカイザーだろう。シンボル:Vレア。リスト:ゴールデンリスト。高嶺の花:スーパーレアより出づらいから入手いづらい

コメント:10年封印 ボルバルザーク高みの花は ビクトリー それに手を出した ヘッド だがリストにはいっている、、、




→???
コメント:パーロック派生だったり
コメント:これってバニラサポートじゃないかね。最新パックでそれも出たし更なる強化もあり得るかと
コメント:ゲームに相応しくないと告げる→「公式戦では使用できない」とも考えられるしガルベリアス・ドラゴンだったりして
コメント:確かに今の環境じゃ、ガルベリアスは禁止にするほど強くはないね。せっかくだから、《火焔漁師ガンゾ》みたいなゲームオリジナルカードの実カード化とかも…ないかな?
コメント:アクアマスターさんですか?

コメント:「このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、好きな子の名前を叫ぶ」みたいにゲームと全く関係ないこと強要するジョークカードなら面白そうかも



ブラックボックスパックは再録カードも収録されるので、この中には既存のカードを指しているものもあるかもしれない。



デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX
■DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック

この記事へのコメント

No title
一番したはパーロック派生だったり
もうわけが分からないよ…orz
No title
>ひとつはこうしよう。1枚のカードに描かれた情報は、それが持つ価値を担う。その価値とは、時にゲームに相応しく無いというメッセージを告げることもあった。
これってバニラサポートじゃないかね
最新パックでそれも出たし更なる強化もあり得るかと
>ひとつはこうしよう。主任Kへ。我が身滅ぼせぞ好機とみなす、その美学を語るに相応しいあの者に、そのポリシーに恥じぬ玄人好みの呪文をもって。
具体的なカードは分からないけどDM開発部に闇文明の「美学」をとにかく語るキャラがいるので、闇文明の呪文かと…。
No title
デビル・ドレーンとか悪魔の契約とかデメリット高めのやつかな?
馬鹿らしいが付き合おう

変わるはずのなかったシンボル=文明マーク
リスト=ゴールデンリスト
そして高値…
→ゼニス?
必要のないカードってのはバニラクロスギアとかバニラ城だったりwww
No title
>ひとつはこうしよう。頂点たる竜にそれを屠る者、そして残った魂、現れたるはその血を次ぐ者。デュエル・マスターズを語るに外せぬ道のいずれかはここに。

おそらくバジュラセカンドとバジュラかと。
No title
頂点たる竜、ヴァジュラ
それを屠る者、スターマン
残った魂、ヴァジュラズソウル
その血を次ぐ者、ヴァジュラセカンド


シノビ再登場なら、ここまでこのアカウントが
本物であってくれと願ったことはない
我が身滅せぞ好機と~ って、スーサイド系なのは確実だよな。
文章的に、スーサイドクリーチャーとそれとコンボを成す(使いづらい)呪文って感じ。ブライゼナーガと獄門とか?
たしかにシンボル云々はゼニスかもな
「いや、待とう!」はゴールドリストに入ってるから2年後に再録可能になるからとか?
No title
値するはそれを横にするのか、攻撃するのか、はたまた居るだけでいいのか。

守護聖天アーク・バインみたいなタップトリガー?
>ひとつはこうしよう。主任Kへ。我が身滅ぼせぞ好機とみなす、その美学を語るに相応しいあの者に、そのポリシーに恥じぬ玄人好みの呪文をもって。

主任Kってキクチ師範代の事では?
今更聞くに聞けないんだけど玄人向きってどういう意味?
ゲームに相応しくないと告げる→「公式戦では使用できない」とも考えられるしガルベリアス・ドラゴンだったりして
シンボルはビクトリーって可能性も。リストはゴールデンリストだろうけど。
No title
※14
素人には扱いにくい癖の強いカードということでしょう。
具体的にはさっぱりですが。
No title
シンボルってのはレアリティのことだと思う
ビクトリー今まで変わらなかった最高位のレアリティかえたし
リストはゴールデンリストのことだろう
これはガイアールあたりを再録か?
No title
スターマンは屠られた側です
wikiで確認
No title
19 ミスでした すみません
No title
ひとつはこうしよう。その歴史10年、これからも変わるはずのなかったシンボルに手を出し、高値の花となったあのカード。いや、待とう!あれはリストに入っていた…

コレはガイアールカイザーだろう
シンボル:Vレア
リスト:ゴールデンリスト
高嶺の花:スーパーレアより出づらいから入手いづらい
>ひとつはこうしよう。実は数多のカードたちの中には、それらを生み出した者たちに敬意を表しその名を借りることがあった。労いと感謝を込めて再度ご登壇願おう。

武者やら無双竜機とかのもととなったカード?
バジュラがスターマンに倒されたんだよ?
No title
必要の無いカードは別のカードゲームのカード混ぜたりしてなwwww
No title
確かに今の環境じゃ、ガルベリアスは禁止にするほど強くはないね。

せっかくだから、《火焔漁師ガンゾ》みたいなゲームオリジナルカードの実カード化とかも…ないかな?
No title
>>24
他のゲームのカードを封入するキャンペーンは武士系だけで十分。

DMにトークン(MTG、遊戯王)やプレイヤーカード(Z/X)は必要ないよな。
あとマナを生み出すためだけのカード(MTGでいう土地)。
No title
主人kへ、美学は、シュウ君!
No title
>その価値とは、時にゲームに相応しく無いというメッセージを告げることもあった。

アクアマスターさんですか?
No title
その価値とは、時にゲームに相応しく無いというメッセージを告げることもあった。

「このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、好きな子の名前を叫ぶ」みたいにゲームと全く関係ないこと強要するジョークカードなら面白そうかも
No title
侍と騎士の世の裏で馳せ参じたあの一族

一族ってことはシノビ全体より威牙や斬隠みたいに特定の連中を指してるような気がする。
ハンゾウは派生カードが出てるから、ハヤブサマルの調整版とか?
No title
>間違って心から必要の無いカードを作ってしまいそうだ。それも一考か。


もういっそ主任Kの生写真とか


No title
10年封印 ボルバルザーク高みの花は ビクトリー それに手を出した ヘッド だがリストにはいっている、、、
@blackboxpack: ひとつはこうしよう。主任Kへ、我らが広報に頼もう。誰もが思わぬ使い方で一世を風靡するした蒼く美しい姿をアピールしてもらおうか。

ボルメテサファイア?アマテラス?
No title
ひとつはこうしよう。せっかくだから、全ての種類は入れておきたいのだが。クリーチャー、呪文、城…ああ、分からなくなってきた。間違って心から必要の無いカードを作ってしまいそうだ。それも一考か。

<オレハレオ>を無視しての<シャウナ>とか?
No title
>間違って心から必要の無いカードを作ってしまいそうだ。それも一考か。

パワー0、コスト0、ゼロ文明、種族なし、能力なしのクリーチャーとか?
No title
>間違って心から必要の無いカードを作ってしまいそうだ。それも一考か。

サイキッククロスギアとか…って、出せるカードが存在しないよね。
No title
バニラでさらにパワーもマナもなかったり
No title
そろそろ2コスト分の
カードとかも出てはよか?
No title
>>29

おまえwwwwwwwww

望んでるだろwwwww
No title
イラストだけとか当たりと書いてあるカードとか

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター