DMX-012「ブラック・ボックス・パック」情報とDMX-13「ホワイト・ゼニス・パック」情報

241213TopG.jpg

コロコロより。
DMX-012「ブラック・ボックス・パック」とDMX-13「ホワイト・ゼニス・パック」の一部が判明。
その他付録など。
情報を下さった方、いつもありがとうございます。

22:30 【デ・バウラ・チャージャー】や【ゼロ・ルピア】を追記しました。
UNENT12.jpg
【ウソと盗みのエンターテイナー】
ヒューマノイド/ダークロード
闇文明/火文明・コスト4
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは攻撃されない。
■相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。


嘘を見抜く力とトリックの力が極上の戦いを演出する!



コロコロ次号付録。


■DMX-13 「ホワイト・ゼニス・パック」に収録。
DX13W.jpg
【デ・バウラ・チャージャー】
呪文
光文明(?)・コスト5
■呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
■チャージャー



DX13U.jpg
【ツイート】
サイバーロード/アンノイズ
水文明(?)・コスト3
パワー????
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、???
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。



DX13B.jpg
【漆黒の守護者ハラッカダン】
ガーディアン/アンノイズ
闇文明(?)・コスト2
パワー????
■ブロッカー
■詳細不明



DX13R.jpg
【鬼切丸】
ヒューマノイド/アンノイズ
火文明(?)・コスト3
パワー????
■詳細不明



DX13G.jpg
【??の超人】
ジャイアント/アンノイズ
自然文明(?)・コスト5
パワー????
■詳細不明




カードの枠が無色なのは、指定された色に加え、ゼロ文明のカードが必要という事だろうか。




■DMX-12「ブラックボックスパック」情報。

・超大物作家陣による限定イラスト!
・ご当地コッコ4大都市に降臨!?
・あの鬼アツ切り札禁断の再録・・・?
・アイツやアイツや「あの男」までカードになる!!!

・YA・RA・SIの5人も~
・定番STアクア・サーファーのヒミツが明らかに!!
・「プレミアム」なアイツも!
・コスト50以上の超大型
・すべての制限が解除される~
・あの武人も悲願のカード化!!!
・「究極の魂」を持つ~


■次世代WHF来場特典

WhfZL.jpg
【ゼロ・ルピア】
ファイアー・バード/アンノイズ
火文明・コスト3
パワー1000
■自分の無色クリーチャーの召喚コストを最大2少なくしてもよい。



「ただし、コストは1以下にはならない」の記述が無いのは、ゼロ文明は色マナを必要としないため。
つまりコスト0にする事も可能。



■次号別冊コロコロ付録に【獣機装甲トラマルGGG】が。



デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック

デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX 特典 「鬼アツ! キラッキラ黄金パック!!Vol.2(カード1枚入り)」×5パック付き
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX 特典 「鬼アツ! キラッキラ黄金パック!!Vol.2(カード1枚入り)」×5パック付き

この記事へのコメント

早く来年にならないかなー
No title
気になることしか書いてないww
No title
コスト50はもう笑うしかないな
一番気になるのはサーファー。サーファーって秘密あったっけ?
No title
アイツやアイツや「あの男」までカードになる!!!

阿部さんカード化なるか?
ウホッ
No title
あの男ってひょっとして編集長サガミネーターじゃねww
前にコロコロでカード化してたし
No title
編集長サガミネーターじゃなくてムラ神じゃ...
あの武人も悲願のカード化!!!

これって覇王ブラックモナークのことじゃ?
No title
武人・・・イエスマンだな
No title
ホワイトゼニスパックの最後のカードは祭喰の超人じゃない?
No title
↑ですよね
ツイッターはまさかガチなのか?
禁断のとか、制限解除とかまさか、ボルメテサファイア、キングアルカ復活か?箱をどうするか悩むな。
Mロマの調整版くるか
怪盗ジョーカーがまさかのカード化wしかも地味に強いw
ゼロ・ルピアは色々とヤバい気がする。
ハルカス解禁かな。
そしてMロマやサファイア、キングなどの調整版が現れるのか!?
コロコロの付録まあまあ強いな。
この勢いでピカチュウやピチューみたいなポケモンまでカード化したら面白そう。
No title
ジョーカーって早撃ちマグナム出た意味あんの(笑)
ジョーカーが事実上早撃ちマグナムの上位互換な件
No title
別にジョーカーは早撃ちの上位互換じゃないだろ。
種族もそうだが、虹色か単色かだけでも使い勝手はだいぶ違う。
おそらく早撃ちはビート系で使用される。
ジョーカーは火闇が入ったコントロールで使用されるだろう。
怪盗ジョーカーとパクルパンの共演が見られるのか期待だな
No title
ジョーカーでダイレクトアタック決める時は「オ・ルボワール!」って言いたいな
No title
こんなのどうでしょう?

邪神MAJI(マジ)・ロマノフ P 火文明 (7)
進化クリーチャー:ゴッド/ダークロード/ハンター 3000+
Mデッキ進化-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、闇のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱える。
G・リンク《邪神R・ロマノフ》または《邪神C・ロマノフ》の左横。

…これなら少なくともMRCは作れますし、時代にあって調整されているのではないかと。
《ミラクル・リ・ボーン》で連鎖できるのが肝。
…MRC復活来い!
No title
マグナムじゃん
↑×2

それだとRロマやCロマの方のテキストも修正しないとリンクできないと思うぞ。 あと流れが悪くなると思うからコストが増えても6になると思う。マナから唱えられる呪文もCロマノフと同じような表記になると思うよ。
No title
マナのとこ隠れてるってことはマナは無色で召喚時は色を必要とするってことかもな
MAJIロマだともはやマッドロックチェスターじゃない件。
No title
マジロックチェスターw
No title
名前はMロマ扱いじゃないとCロマとリンクできんぞ
ダイナモ+ビックリで一般クリにGリンクつけても
リンクできないしな
というかオリカはチラ裏にでも書きなよ
Mロマリメイク出るのは同意するけど
No title
>>ご当地コッコ4大都市に降臨!?
やはりアンノイズオンリーですかね?
名前の下に「ルピア」ってついてほしいです。

>>あの鬼アツ切り札禁断の再録・・・?
まさか・・・GENJIですか?

>>アイツやアイツや「あの男」までカードになる!!!
>>36026
ダークロードはフィーチャーされてないから難しいですが、ありえそうですね。
種族的に・・・サファイア・ヴィズダムですかね?性別はべつとして。
アカシック・レコードをサイバー・コマンド化するのもいいでしょうね。

>>YA・RA・SIの5人も~
やってくれると思いましたよ。

>>定番STアクア・サーファーのヒミツが明らかに!!
サーフボードが本体とか…なんてわけないですよね。
…でも実はこのクリーチャーが黒幕とか、次の敵の首領がこのクリーチャーだったりとか…。

>>「プレミアム」なアイツも!
>>すべての制限が解除される~
キリコは封印されましたが、きっとまた生まれ変わって帰ってくるはずです。

>>コスト50以上の超大型
これはもしかして覚醒リンククリーチャーの復活でしょうか?
No title
追記。
先ほど、アクア・サーファーが次の敵の首領といいましたが、そう考えたら“ブラック・ボックス”とは一体何なのでしょう?
そのまま、黒い箱、転じて禁断のカードだらけの…と考えていいのでしょうかね?
次の敵のグループ、もといゼニス達を陰で操ってる所かもしれませんよ?
とイメージしてみました。
前のコメントに続き、長文すみません。
No title
詳細不明のジャイアントって
ドンタクジャイアントだと思うのですが
っていうかハンターじゃますますマッドロックチェスターする意味がなくなる。
単体で使用する分なら問題ないがミラクルリボーンでRとCが釣れなくてアンチシナジーする関係から種族にハンターはまずない。
いい加減ゼニスメタ出てほしい。ウェディングが鬼畜すぎる。
レディオは何とかなるがな。
No title
ツイート吹いた
なにこのゴミみたいなイラスト…
ジョーカーさん強いな
No title
デュエマの強みの
イラストはどうなったのか・・・・・
コラボカードならフォルテとかみたいに
普通に絵師使ってほしい
はぁ・・・
この他作品コラボ企画はマギのコラボカードから始まったのかな。
No title
※38
フォルテやベッカムみたいに人間っぽくない(DMクリみたいな)キャラならいいけど、ゴクオージョーカーみたいな武装してない人間キャラは、DMの世界観に合わせて且つ原作尊重して書くのは難しいと思う。今回は特に二人だし。
DMのイラスト硬派志向は確かに素晴らしいと思うけど、あくまでメインターゲットは子供、特にコロコロ読者層なんだから、大先生イラストと同じく寛大な目で見るべき。効果がガチとはいえ、あくまでお遊びコラボカードなんだし。
No title
禁止解除・・・
ってことはゴールデンリスト解除でガイアール再録か?
だったら嬉しいが・・・
Mロマの調整版収録してくれ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター