DMR-07「ゴールデン・ドラゴン」収録カード情報

241212TopR7.jpg
DMR-07「ゴールデン・ドラゴン」収録カード情報。
情報下さった方、ありがとうございます。

12/13 訂正しました。ご指摘下さった方、ありがとうございます。
ビクトリーカード・2種


【黄金龍(ゴールデン・ドラゴン) 鬼丸「王牙(オーガ)」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター
ゼロ文明・コスト11 
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、無色ではない相手の、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて破壊する。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のハンターとエイリアンはすべて「エターナル・Ω」を得る。


【「戦慄」の頂 ベートーベン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、ドラゴンまたは無色呪文を合計3枚、自分の墓地またはマナゾーンから手札に戻す。自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。その後、このクリーチャーをタップしてもよい。
■相手のクリーチャーが攻撃する場合、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。 
■自分のドラゴンとコマンドはすべて「エターナル・Ω」を得る。
■T・ブレイカー



スーパーレア・5種


【「謎」の頂 Z(ゼータ)-ファイル】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうした場合、デーモン・コマンドをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω


【真実の名ホワイト・オブ・ライオネル】
エンジェル・コマンド/アンノウン
光文明・コスト8
パワー11500
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札が相手より少ない場合、カードを1枚引いてもよい。自分のマナゾーンのカードが相手より少ない場合、自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置いてもよい。自分のシールドが相手より少ない場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■W・ブレイカー


【偽りの星夜ブラック・オブ・ライオネル】


【仰天無双 鬼セブン「勝」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト6
パワー6000
■自分の手札に加えるコスト7以上のクリーチャーであるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、相手に選ばせてもよい。そのシールドを手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■W・ブレイカー


【偽りの王ヴィルヘルム】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇文明/火文明/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを1枚、相手のマナゾーンから選び持ち主の墓地に置く。
■相手のカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■T・ブレイカー



ベリーレア・5種

【真実の名 ラゴン・NEX】
アーマード・ドラゴン/アンノウン/ハンター
火文明・コスト7
パワー7000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から【アチョッピ・チョーナン】【ステッピ・ジナン】【フエッピ・サンナン】のいずれか1体を選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。
■ハンティング
■W・ブレイカー


【お目覚めメイ様】
ドリームメイト/ハンター
自然文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンに自分のドリームメイトが7体以上あれば、自分はゲームに勝つ。そうでなければ、その攻撃を中止する。



レア・12種
【運命】
呪文
ゼロ文明・コスト10
■アタック・チャンス-【「戦慄」の頂 ベートーベン】(自分の【「戦慄」の頂 ベートーベン】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■カードを5枚まで引く。その後、自分の手札を3枚、相手に見ないで選ばせ、それを相手に見せる。その中から好きな枚数のドラゴンをバトルゾーンに出す。


【王牙(オーガ)秘伝ゴールデン・ビクトリー】
呪文
ゼロ文明・コスト9
■アタック・チャンス-【黄金龍 鬼丸「王牙」】(自分の【黄金龍 鬼丸「王牙」】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の進化ではないハンターとエイリアンをバトルゾーンに出してもよい。このターン、そのクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。その後、それ以外のカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【エクストリーム・ブレイン】
呪文
水文明・コスト7
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻し、カードを1枚引く。その後、相手とガチンコ・ジャッジする。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードが相手以上であれば自分の勝ちとする)
■このようにして自分のガチンコ・ジャッジに勝つたび、この呪文をひとつめの効果をもう一度使ってもよい。


【偽りの星夜 オレオレ・ダークネス】
エンジェル・コマンド/アンノウン
闇文明・コスト7
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のコマンド1体につき、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■W・ブレイカー


【学校男】
ヘドリアン/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


【獣鬼装甲トラマル GGG(トライジー)】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。自分が3回勝ったらコスト12以下の進化ではないハンターを1体、召喚してもよい。自分が2回勝ったら、コスト8以下の進化ではないハンターを1体、召喚してもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードが相手以上であれば自分の勝ちとする)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【龍拳撃破オニコブシ】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト3
パワー1000
■バトルゾーンに自分のドラゴンまたは自分のコスト7以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは「パワーアタッカー+7000」と「W・ブレイカー」を得る。


【おやすみヒッポポさん】


【裏切りのペッパーシウバ】
ジャイアント/サイバー・コマンド
水文明/自然文明・コスト7
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、進化ではないアンノウンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【希望のファンクラップソディ】



アンコモン・14種

【決起の守護者タコル・ヨイション】
ガーディアン/アンノイズ
光文明・コスト5
パワー8500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがブロックした時、バトルゾーンにある自分の他のガーディアンをすべてアンタップする。


【瞬封の使徒サグラダ・ファミリア】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト2
パワー1500
■このクリーチャーがタップされている時、相手は呪文の「S・トリガー」を使えない。


この私が戦っているからには、安易な逆転は無いと思っていただこう。 -瞬封の使徒サグラダ・ファミリア

【ガチンコ・ダーツ】
呪文
光文明・コスト5
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに手札に戻す。


【真実の名 ビスマルク】
リヴァイアサン/アンノウン
水文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、コスト7以上のクリーチャー1体につき1枚、カードを引いてもよい。
■W・ブレイカー


【ガチンコ・スロット】
呪文
水文明・コスト6
■カードを3枚まで引く。
■相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに手札に戻す。


【黒神龍ギョウテン・キョウテイ】
ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
闇文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の【ゼッコウチョ】【黒神龍ギョウテン・キョウテイ】【黒神龍サイデスカ・ガンマスター】の3枚を破壊してもよい。そうした場合、自分の山札、墓地、手札の好きなゾーンを選ぶ。その中から【真実の名 ゼッチョウ・サイキョウ】を1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。このようにして山札を見ていた場合、その後シャッフルする。


【異星秘伝エイリアン・ストーム】
呪文
闇文明・コスト4
■アタック・チャンス-エイリアン(自分のエイリアンが攻撃する時、コストを支払わずにこの呪文を唱えてもよい)
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。


【ガチンコ・ジョーカー】
呪文
闇文明・コスト6
■相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
■相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。 (ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする


【早撃人形マグナム】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト4
パワー3000
■スピードアタッカー
■いずれかのプレイヤーが、マナゾーンのカードをタップせずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。


【狩人秘伝ハンター・ファイア】


【二ヤリー】
トライストーン
自然文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から好きな枚数の無色カードを相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。それ以外のカードを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。


【駱駝の御輿(マツリダワッショイ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト1
パワー3000
■ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■コスト3以上の、カードに能力が書かれていないクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【ガチンコ・ルーレット】
呪文
自然文明・コスト3
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。




コモン・25種


【密室の破壊者クローズド】
デーモン・コマンド
光文明・コスト8
パワー3500
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【虚構の支配者メタフィクション】
デーモン・コマンド
光文明・コスト6
パワー6500
■ブロッカー
■相手が呪文を唱えた時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


【プルプル・キュア―】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■自分のシールドがふたつ以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。


【キング・マッケンゼン】
リヴァイアサン
水文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札からコスト7以上のカードを1枚、相手に見せてもよい。そうした場合、このクリーチャーの召喚コストは最大2少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー


【アクア・ティーチャー】
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト1
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■カードに能力が書かれていないクリーチャーを召喚した時、カードを1枚引いてもよい。


【スパイラル・スライダー】
呪文
水文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるコスト6以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


【殴滅の影フルボッコ・グローブ】
ゴースト
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札からコスト7以上のカードを1枚、相手に見せてもよい。そうした場合、このクリーチャーの召喚コストは最大2少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■スレイヤー
■W・ブレイカー


【黒神龍サイデスカ・ガンマスター】
ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
闇文明・コスト5
パワー7000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。


【ステッピ・ジナン】
ファイアー・バード/ハンター
闇文明・コスト4
パワー4000
■自分のハンターがバトルに勝った時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。


【ゼッコウチョ】
トライストーン
闇文明・コスト3
パワー1000
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊された時、ドラゴン・ゾンビを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。


【アチョッピ・チョーナン】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のハンターを1体選ぶ。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る


【爆走鬼娘(おにゃんこ)モエル・ゴー】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からハンターを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


鬼ぃちゃんのテッペン、わたしが見届けるよっ! -爆走鬼娘モエル・ゴー


【パラベラム・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000+
■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札からコスト7以上のカードを1枚、相手に見せてもよい。そうした場合、このクリーチャーの召喚コストは最大2少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■パワーアタッカー+2000
■W・ブレイカー


【スマイル】
トライストーン
火文明・コスト5
パワー8000
■ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【散る桜吹雪(タマトッタリィ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト7
パワー6000
■ガードマン
■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札からコスト7以上のカードを1枚、相手に見せてもよい。そうした場合、このクリーチャーの召喚コストは最大2少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー


【フエッピ・サンナン】
ファイアー・バード/ハンター
自然文明・コスト4
パワー4000
■自分のハンターがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。


【スパイク・トラップ】
呪文
自然文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のコスト5以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【天頂秘伝ゼニス・レクイエム】




デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX 特典 「鬼アツ! キラッキラ黄金パック!!Vol.2(カード1枚入り)」×5パック付き
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX 特典 「鬼アツ! キラッキラ黄金パック!!Vol.2(カード1枚入り)」×5パック付き

デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック

この記事へのコメント

No title
学校男、相手は一体破壊だと思われます(^^;…間違ってたらすみません♪
No title
↑効果よく見ろ 相手プレイヤー攻撃できないぞ
No title
モエルTUEEEEEEE!
No title
トラマル、初期のアマテラスと同じテキストなん?
そうだったらエラッタじゃね?
ついにコスト1のベリーレア出たかー
No title
能力無しサポートがマジで来やがった…
嬉しさで震えが止まらんぞ
No title
バニラサポートぉぉおおお!!!

これで、リヴァイアサン/アンノウンの命名ルールが戦艦で確定したな
道理でまともなわけだ・・・
アクア・ビーグルが2コスのハルカスになるとか強いな
地味にメイ様ってデメリット無しのコスト1のアタッカーだよな。緑単速攻の新たなアタッカーになりそう。
火文明のマグナムだと・・・
No title
>9
>10

何言ってるんですか?
ドリメ7体いないと攻撃中止になるんですよ?
7体居れば勝ちですし、
No title
あれ?駱駝の御輿、こいつやばくないか?
ワッショイ強くね?
No title
トットライストーンだと(-。-;
ブラックボックスパックのアカウントやっぱり釣りだったみたいだな。
No title
さすがにメイは速攻に使えないかー

7体以上いないとダメなら使えないわな
アクア・ティーチャーのおかげでハルカス殿堂解除しなくてもドローできる軽量リキッドが増えたな。
スパゲーと同コストの水Sトリガーきたな
No title
ヴィルヘル出してヴォルグ出したらマナめっちゃ増える
バニラサポート来たああああ
シザーアイ、キュート・ウィスパー
エレガントランプ パーロック
スケルトンソルジャーなどなどだった気がします。 これですべてのカードの使い道が見つかったような感じになりましたね。
形だけですがwww
No title
火マグナムのおかげで
ハンデス→リュウセイだしますね^^→じゃあ墓地へ→えっ・・・になるのか。
胸が熱くなるな・・・
バニラの本気クルーー?
No title
駱駝の御輿これ相当ヤバいだろ
激竜王(notオウドラゴン)が下手すれば数ターンで出てくるんだよ

あと駱駝、過去のカードにも相当影響及ぼすぞ

例挙げればザーディア(天使とメルトのシンパシー持ちのアレ)
天使はヘブンズやウェディングゲートとかですぐ出るけど
メルトに関しては4コスのブラザー・リザード(一体でも場にいればコス0になる)しか軽減の種がいなかった
でもメテオレイジ・リザードだっけ、あいつ6コス能力なしだから駱駝数体いればコス1~2で出るんだよ
だから4色でうまくデッキ組めば「ターボザーディア」とかもありえそうだよ
No title
でも書いてみて思ったけどメテオレイジ、駱駝絡みのΛとかにぶち込まれるだけで終わりそうだな

長文・連投ごめん
No title
トラマルGGGって覇専門か~~~~~?
No title
やっと無能力サポート来たか。
無能力クリーチャーの質がいいのはコスト1で500のクリーチャー、コスト3パワー3500のクリーチャー2種を抱える光文明と、コスト3パワー4000のいる自然文明の2文明かな?
とりあえずこれでやっとカードボックスで腐り続けているコスト2パワー2000群を生かす時が来ましたか。
そういえば巨人農園シリーズ無いんだな、独特のネーミングやイラストが好きだからちょっと残念

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター