【20121212】TCG情報ヘッドライン

241211TopHL.jpg
12/10~11の出来事。
情報下さった方、ありがとうございます。
■【DM】ブラック・ボックス・パックのTwitterアカウントが復活




















個人的には先日凍結された(12/11復活)アカウントの文章と書き方が近いように感じるが、果たして・・・?


■ヴァンガード新制限ファイターズルール更新

・以下の8枚は、合わせて2枚しかデッキに入れられなくなる。
・2種ではなく2枚。
・ファーストヴァンガードも含む。

【騎士王アルフレッド】
【マジェスティ・ロードブラスター】
【ういんがる・ぶれいぶ】
【リザードソルジャー・コンロー】
【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】
【サイレント・トム】
【神鷹 一拍子】
【満月の女神 ツクヨミ】



かつてDMコンビ殿堂の時、
「子供にどう覚えさせるねん。理由もいちいち説明できへんっちゅうねん。」
と言う人もいたが、VGではどうなるのだろうか。


■29歳男 カードゲームでトラブル、小6に擦り傷負わせる。

福岡県警筑紫野署は10日までに、カードゲームで対戦した初対面の小学6年の男児(11)の顔に擦り傷を負わせたとして、傷害の疑いで、無職の男(29)を逮捕した。
 逮捕容疑は、9日午後2時55分ごろ、同県太宰府市のカード販売店で、男児の服の襟をつかんで顔に擦り傷を負わせた疑い。
 筑紫野署によると、2人は人気アニメ「遊戯王」のカードを使って対戦し、男が2回勝った。
 男児が立ち去ろうとしたとき、男が「逃げるんか」と言ったため、男児がテーブルの上のカードを払いのけ、トラブルになったという。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/10/kiji/K20121210004748760.html


これが本当のダイレクトアタックか。


デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX 特典 「鬼アツ! キラッキラ黄金パック!!Vol.2(カード1枚入り)」×5パック付き
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX 特典 「鬼アツ! キラッキラ黄金パック!!Vol.2(カード1枚入り)」×5パック付き

デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック

この記事へのコメント

いちげっと 賢者
No title
ブラックボックスパックのアカウントはいま5つあります

@blackboxpack @blackbox_pack @black_box_pack @blackboxpack_ @blackboxpack_j
No title
1つはこうしよう。2つの大きな力は見えざる管理者に引き裂かれてしまった。一生出会うことは許されない。特別にもう一度チャンスを与えよう。

感じ的にプレ伝コンビ解除か?
片割れがプレ殿でいなくなったのはMロマとキングアルカディアス、殿堂がヘヴィか。
おそらくこの中の一枚が調整版で出るのでは。
まあ出会いって言ってるし最近は多色クお多いからキングの調整だと予想
No title
1つはこうしよう。いつも仲良し3人組。1人は人気者、2人は相手にされない。そしてある日人気者はいなくなった。とても悲しんだ2人は彼を甦らせることに成功した。
ヘビィデスメタル連想したけどメタルも使われてたはずだし案外マッドロックチェスターかなーと思う今日この頃。でもあの相方を許せるわけないしなんなのやら。
前の地震のふざけたデマッターは勘弁だけどさ
別に嘘情報でもいいけどさ、種あかしはしてほしいな。
まあ連想ゲームとして楽しむとするわ。
No title
> かつてDMのコンビ殿堂の時、
「子供にどう覚えさせるねん。理由もいちいち説明できへんっちゅうねん。


その池沼っち店長ツイッターでコメントしてたな。

> 昔、禁止や制限が出ると「何やってんだ」「デザイナーの敗北だな」と言われました。が、ガンダムウォーで偏ったメタゲームが長く続いた後、エラッタが出ると「良くやってくれた」「面白くなる」と受け入れられました。大切なのは楽しいかどうかだと思います。


うーん、この
ジエンド、マジでか
新しいデッキ作り直さないとな。
No title
ヘヴィだろうな
Mロマの調整くるか?
29歳の男大人げないな~
子供相手にガチデッキでボコってそんな言い方すりゃそりゃ子供切れるわ
とりあえず気をつけなければ…
やっぱり遊戯王プレイヤーのキチガイ率はヤバいな
No title
調整版が出て、今までのカードとリンクできるようになるのは、面白い。
ってことで、Mロマ、ヘヴィの生まれ変わりを期待する。
池沼っちは今ヴァンガ贔屓だから文句言えんわなw
No title
古より~ってのは青銅かね?
Mロマの調整版ついに来るか。
おそらく前みたいにベターを唱えられないように文明が闇に変わったり、コストが1増えてたりしてそうだな。
俺の赤黒白マッドロックチェスターが復活する可能性が出てきたか。
一人は人気者。二人は相手にされない。


メタルは単体でも強いから相手にされないことはない。チェスターはあまり使用率されてないから多分マッドロックチェスターのことだな。
あまりにひねりのない偽りの名版パーフェクトギャラクシーの存在に泣いた 後ろ盾で拒否とかやつ以外知らないわ。
「偽りの~」ってのは
最初エラッタがあったって意味じゃないか?

つまりリメイクではなく再録
No title
偽りから~はHIEKEとエンゲージリングかと思ったけど、登場順逆だしなあ
No title
古より深く~は情けない初代を除けばボルシャックの気もする

規制すること自体は悪くないと思うけど、ヴァンガの場合はデザイナーというか武士の敗北と言って差し支えないと思う。
半年以上この環境を放置したあげく、出した答が規制導入という陳腐なものだったってのは底が見えてしまった。
No title
主、ダレウマwwww
No title
ヴァンガードの二枚までって分かりにくいよな
普通に禁止とかでいいんじゃないか
「人気者」はMか
No title
※23
VGは禁止を出さないってスタンスらしい それに2枚制限でも使えるカードはあるし

ブラックボックスパックはHDMのことを言っているならモチベMAXなんだがなぁ
池田クズ過ぎるだろ…
まあ木谷の犬だから仕方ないが
ヘヴィはまたいなくなってはいないからな。まぁMとヘヴィ両方調整版が出るのが理想だが・・・(残り2体とリンクする意義があるようなカードに調整してもらいたい。無論、種族にハンターやエイリアンを追加するような馬鹿な真似はやめてもらいたい)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター