【黄金龍(ゴールデン・ドラゴン) 鬼丸「王牙(オーガ)」】の能力とカードゲーマー次号付録情報

241201TopCG.jpg
【黄金龍 鬼丸「王牙」】の能力と、カードゲーマー次号付録が明らかに。
情報下さった方、ありがとうございます。
■【黄金龍 鬼丸「王牙」】

onmrOGG.jpg
【黄金龍(ゴールデン・ドラゴン) 鬼丸「王牙(オーガ)」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ゼニス/ハンター
ゼロ文明・コスト11 
パワー13000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、無色ではない相手の、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて破壊する。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のハンターとエイリアンはすべて「エターナル・Ω」を得る。




専用呪文と組み合わせると大変な事に。

【王牙(オーガ)秘伝ゴールデン・ビクトリー】
呪文
ゼロ文明・コスト9
■アタック・チャンス-【黄金龍 鬼丸「王牙」】(自分の【黄金龍 鬼丸「王牙」】が攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の進化ではないハンターとエイリアンをバトルゾーンに出してもよい。このターン、そのクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。その後、それ以外のカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。



■その他

vilhrm12.jpg
【偽りの王 ヴィルヘルム】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
闇文明/火文明/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■????
■????
■T・ブレイカー



ゴールデン・ドラゴンの収録カードと思われる。



■カードゲーマーVol8付録カード

Cgamer08.jpg
カードの内容は不明だが、これは一体、何ッピィなのだろうか。


デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン

この記事へのコメント

No title
1げと?
オチャッピィだとしたらまた絶妙なチョイスだな
新枠で新規イラストとか中々いいじゃないか
S・バックは闇エンジェルと相性いいし

王牙は鬼丸の兄弟なんかね?
ゼニスじゃないのに無色とかどういう立ち位置なんだろ
鬼牙はアンノウンに連れ去られたガイアールベイビーのその後じゃないだろうか
No title
ん、主人公のは「」の頂とかじゃないのか
アンノウンとゼニスついてないとこの名前にならないのかな
名前と種族的に希望の双子の片割れなのか


何ッピィとな・・・ ミコッピィかっ(絶対違う気がする)
ベートーベンが兄弟じゃないのか?
鬼丸が白いのはライオネルと仲良くなったからだろ。ライオネルは結局処刑されたのかな?
ライオネルと合体したんだよ!きっと
今度の鬼丸も覇に続いてキチガイ能力を携えてやがる……
オチャッピィはいいね
No title
能力はハンター/エイリアンなのに種族にエイリアンがないだと!?
No title
ボテ腹じゃないオチャッピィだと・・・!?
No title
トリッピィがどうしたって
No title
とりあえずガイアールベイビーは鬼丸の弟じゃないぞー
wikiの背景ストーリーよーっと見てみ

オチャッピィっぽいなあ
ハンターとエイリアンって表記だからどっちか持ってればいいんじゃないかな
サファイア並みのキチガイ効果。
ブロッカーを殲滅しつつアタックチャンスでSAを3体出すとか無理ゲーすぎる。
そしてますますZファイルが次の弾のハズレアゼニスに思えてきたw
王牙は鬼丸の成長後、もう一人の兄弟の名前は修羅丸だ
No title
Zファイル糞杉
デュエマってサーチしてもコストの問題でそのターン使えなかったりするけど
これはアタックチャンスだから関係ないのか
ゴールデン・ドラゴンのストーリーは
鬼丸「王牙」VSベートーベン
らしいです

希望の双子の片割れはまだ出てきそうにない……かな?
今更だけど雑誌付録の緑率ぱねぇ
No title
てか、カードゲーマー(前は名前違うけど)のデュエマ付録
スノーフェアリー関連ばっかだったから、(宝箱はイラスト、ポップル)
次はクリーチャー自身来るかなっと思ってたら

新規イラスト、オチャッピィ!!
でも、おなかポッコリじゃないなんて…
No title
保存用含めて4500円とかオワタ
ジャスミンも回収しないといけないし資産投げうるか……
No title
新規らしいオチャッピィが男が女装してるようにしか見えない。なぜならふくよかさがないから。

…ベートーベンは片割れの双子が成長した姿のはずでは?そしてアンノウン側が鬼丸と対峙させたっていう…
No title
修羅丸と鬼丸「王牙」は別人
もうちょいコストあげないとマズイよ
ああ…ここでZファイルハズレとか言ってる人が後々泣く羽目になるんだな…
デモコマサポートのZ―ファイル出たなら、エンコマサポートのゼニスが出てもいいよね?期待しちゃっていいよね?
↑×2
お前はポケモンでいうマイオナ厨だな



王牙には色々と期待できる
Zファイルはハズレですね
Zファイルが主役のデーモン・コマンドを大量復活デッキを作ろう
⇒デス・モナークという壁が存在する。
Zはまだマシだろ、ライオネルがまたスーパー枠食うと考えるとそっちの方が悲惨だな
デスモナークよりはいいだろ
Zファイルとデスモナークを共存させたい。
俺のリアニデーモンデッキはさらに強化されるみたいだな。
ただ、終盤になるとブラック・ルシファーの187効果が恐いな
No title
Zファイルの微妙さ・・・・
怒りを通り越して不憫ささえ感じるな。
俺としてはもうちょい考えてほしかったなあ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター