DM「ブラック・ボックス・パック」Twitterアカウントの読解に挑戦

241113TopBBP.jpg

謎のセット、
マルチ☆ゲイ☆パンツブラック・ボックス・パックのTwitterアカウント読解に挑戦。

12/01 19:00 いただいたコメントを掲載中です。

ひとつはこうしよう。あやまればなんとかなるなんて、この世はそんなに甘くない。動物の世界も同様のはずなのに。


→ベッカムXXX?
コメント:ごぺんなさいm(__)m



→著名=有名なカード?
コメント:弱い・・・パワー低い 儚い・・・除去されやすい著名・・・有名? もしやクルトか・・・?
コメント:弱く=低コス、パワー 儚くも=すぐ破壊される、もしくは自壊する 著名たれ=現状でも有名なカード→ジャスミン、ジェニー、クルトがパッと思い浮かぶ。しかし名前としてはジャスミンは単発だし、頻繁に出ているジェニー、もしくはクルトシリーズの派生じゃなかろうか。
コメント:シザー・アイとか?本当に効果が弱いのかも。メテオレイジ・リザード、アクアマスターとかも。
コメント:弱く儚くも著名→ボルシャックドラゴンでしょ



→【フェアリー・ライフ】の多色版?
コメント:《フェアリー・ライフ》か《ジャスミン》?その派生形もしくは補助カード?



→公式HPでは、開発部NEXから登場したキャラクター、主任Kとエーツー君のコント掛け合いがあった。彼の叫びといえば「NEX!!」
コメント:「NEX!」



→マナ破壊?スターとしては【超竜バジュラ】等があった。
コメント:忌み嫌われる=ネズミ。嫌がらせになり得る=チューザ。夢の国=ハハッ
コメント:現実では忌み嫌われる、デュエマでは嫌がらせに「なり得る」だからゴキーンもありそう。夢の国を考えるとネズミの方がそれらしいが。
コメント:スター、夢の国→YARASHI?→光天使&闇天使?
コメント:夢の国ってとこはバジュラズソウルのフレーバーの平和とかかも
コメント:デュエマで嫌がらせって言うと、ランデス系だと思うけどな。ランドデストラクション→土地破壊。現実で土地破壊が何かわかんないけど
コメント:嫌がらせといえば盾増やすとか?スターで盾増やす→スターマン ktkr



→そのまま受け取れば「バトルゾーンと墓地をランダムで入れ替える効果」みたいな感じだろうか。
コメント:【魔天降臨】【神々の逆流】?

コメント:「一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻」転生プログラムとかヒラメキプログラムとかでは?「その行方は神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか。」が、おそらくトップ操作のことを示してるのではないだろうか
コメント:ゴッド関連?→《創世神》?
コメント:輪廻はNかダーク・ヒドラじゃないかな?
コメント:輪廻は輪廻の超人だな!間違いない
コメント:それはない。
コメント:昨今のジャイアントゴリ押しなら有り得るぞ。あるわけねーけど

コメント:「向かうは輪廻」転プロっぽいわ
コメント:→書き換えられる、最誕→最初からやり直し、神のみぞ知る あたりのワードは逆流を連想させますね
コメント:一瞬にして書き換えられる場→全体除去?再誕の地→再誕の社などから、墓地かマナ?つまり破壊対象を墓地に置くかマナに置くか決められる、もしくは勝手に決まる全体除去なのかも。
コメント:一瞬にして書きかえられる場。向かうは輪廻、再誕の地。→輪廻・再誕=墓地。墓地に向かう→全体除去=バロム?輪廻の超人の存在から、マナの可能性もあるな。全体マナ送還=大宇宙シンラ?
コメント:一瞬に書き換えられる場→「場」と言ってるから「書き換えられる」対象は複数存在する可能性あり?
向かうは輪廻、再誕の地→再利用できるということならデッキ?神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか→全盛期はループコンボでプレイヤーののぞむ場を展開できましたよね。エンペラー・キリコのような気がしないでもない




→【聖霊王アルカディアス】、【悪魔神バロム】のリメイク版か。バロムはこの間出たばかりなので、アルカディアスかもしれない。
コメント:これってキングアルカディアスのことじゃないですかね?
コメント:創り手ってクリエイターの可能性は?
コメント:《ゼン》&《アク》&《サガ》?
コメント:ホーリースパーク、デーモンハンドという解釈はどうだろう。時代=プレイヤーの環境。新たな創り手=ウェディング、サスペンスとか?あいつらデモコマとエンコマ創ってたし。
コメント:明暗→バロム・アルカ?「一角」だから、片方、つまりアルカ?新たな輝きを持つ創り手というのはゼニスのことか。偽りの聖霊王(コードエンジェル)かも。
コメント:DMX-11のアルカディアスのフレーバーテキストが「アルカディアスは、ヘブンズの力を継ぐ新たなスターの誕生に目を細めた。」とありますし、バロムも偽りの悪魔神(コードデーモン)として転生してますし、偽りの聖霊王(コードエンジェル)として闇堕ちする可能性は十分にあり得ますね
コメント:アルカが堕ちても進化獣なのでゲートで出せない罠。かといって進化じゃなければデスアルカと被るし微妙



→進化を重ねた術祖とは、究極進化の【神羅サンダー・ムーン】の事だろうか。
コメント:天使を超えた→ゼニス→《ウエディング》?
コメント:派生カードが数多く存在し、堕天の経験もあったアルカディアスさんでは?
コメント:天使を超えて・・・最初はエンジェルコマンドだった?術祖・・・呪文も関係?進化を重ねた・・・派生もいる?・・・龍聖霊ウルフェウスの進化シリーズかもしれないな。進化してるし出したとき呪文唱えれるもある。でも大いなる力ってのが分からない。進化した際にいたもう片割れって意味なら、背景ストーリーで後に融合した武者ドラゴンやボルシャック(ボルシャックのほうは名前にあるだけで正確には不明)てのも当てはまるが・・・ん?シデン・ギャラクシー?あれはスーパーチャンプだ。文明と進化種と名前の似た偶然のそっくりさんだろう。
コメント:大いなる力⇒究極進化



→【母なる~】系呪文を指しているような気もするが、「原点」とは何だろうか。
コメント:大いなる亜種って母なる系よりスパーク系の方が大いなる亜種出てる気がするんだが。
コメント:母なる系の原点だから、「祖母なる大地」だったりしてw

コメント:母なる系?もしくはエターナル呪文?
コメント:→自分も最初母なるかと思いましたが、希少価値が上がっていて心躍るものといえばエターナルorインビンシブルかも
コメント:「その名が付く度に」というのは度々出ては、という意味なのでは?
となるとエターナルやインビシブルのような単発で終了したものではなく、母なる系とかのある程度シリーズが続いてるものだと思うんだよね。大いなる=プレ殿するほどの、と解釈すれば母なる系は2種もプレ殿を出してるわけだし。

コメント:心躍る(母なる系呪文が出るたびにワクワクする人は多いはず)・心労にあえぐ(→壊れカードということ?)、どちらも母なるに当てはまる気がします。「原点」というのは、新規カードではなく母なる大地そのものなのかも。禁止カードが再録されないとは限らない。



→【ボルバルザーク】系カードの事だろうか。
コメント:しばらくサイキックは出ないだろうし覚醒編/E1で主人公交代の一区切りとすると新しき時代の挑戦っていうのも違和感なさげ。サイキックリンクとも解釈できそう。
コメント:《アストラル・リーフ》《パシフィック・チャンピオン》?
コメント:長き=初期から 栄光=プレ伝新しき挑戦の時代=解除、現環境使えるか?これはハルカス解除だったりしたらうれしい



→おそらく【覇王ブラックモナーク】の事と思われる。
コメント:覇王ブラック・モナーク遂にカード化?



→サバイバー、ウェーブストライカー、またはダイナモ能力か。
「東のボルシャック、西のボルザード」という可能性も
コメント:バイオK、シノビ、アタックチャンスなんかの方が当てはまる気もする。
コメント:これはザマルやクラウド・メイフライのような、マナゾーンがすべてその文明のカードならば効果を発揮するカードと言う可能性も。
コメント:サバイバー、WS、ダイナモ?NEX、白騎士、死神?XX、紫電、ルピア、武者、ボルシャック?



→種族「エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/アーマード・ドラゴン」となるのだろうか。
コメント:好きな種族を選べる?

コメント:紅龍って【アーマード・ドラゴン】ではなく【ボルケーノ・ドラゴン】だと思うんだけど違うかな?
コメント:かつてのDM企画で募集されたカード?
コメント:vaultの新カードに乗ってるファンクラップソディが条件にあてはまりますね。昔募集したオリカの佳作作品とか。
コメント:まだ詳しい情報張りませんが、「希望のファンクラップソディ」なるクリーチャーが、エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/アーマード・ドラゴンだそうです。
コメント:たしかに希望の守り手とか希望の親衛隊には ファンク、クラップ、ラプソディがいますし、それらが合体したクリーチャーなんでしょうか?



→多くのデッキでお呼びではないが、速攻デッキでは必須に近い、コダマンマ系のカードか?
コメント:サイキックカード?
コメント:マンマよりはブレイズクロー達かと。1コス強制アタックはメリットでありデメリット。
コメント:スーサイド系の能力?
コメント:デビル・ドレーンとかどうでしょう?
コメント:仮にコダマンマかブレイズクローの類だとして。もし緑で出たら大変なことになるで・・・
コメント:赤か黒かでメリットかデメリットか人によるって邪神Mロマノフ達の可能性も否定できないな。一見呪文を踏み出しで唱えるってメリットかと思うけどマナを削っているわけだし。



→パックの空袋と連動した効果を持つカード、またはその場で開封した時限定の効果を持つカード?
コメント:「■クルー・ブレイカー:今日あなたが買ったデュエマのパックの数」とか?
コメント:普通にカードのテキストが銀はがしになってるんだと思う。それがゲーム中で使える効果か、抽選系のシリアルナンバー系かはわかんないけど。
コメント:カード右下のパックマークで統一したデッキが組める?プロモーションキャンペーン?
コメント:パックの裏にP+3000とか書いてあったりしてな



→パーロック関係?フレーバー・テキストの長さで性能が変わったりするカードか。
コメント:一撃勇者ホノオみたいな、マンガの番外編の可能性もあるかと。
コメント:《パーロック》や《ケングレンオー》シリーズ一斉収録、もしくは同系列の新カード?



→フルホイルパックのCMから、「温泉旅館=プレミアム殿堂入り」であれば【エンペラー・キリコ】の効果を持つカードが登場する?
コメント:マーシャルの可能性が微レ存・・・ないな



コメント:一回に指してるのは一種類なようだから、このペースで発売日までツイートが続くなら11月16日から1月20日までで56種類。収録数が最大で、新規が40いくつってどっかでみたからこんな中途半端な種類だけ述べるだろうか。それとも新規と有名なカードだけ述べるつもりなのか?
コメント:blackboxpackのアカウント消えた~!
コメント:アカウント凍結?どゆこと?
コメント:アカウント凍結か……… やっぱ釣りだったんじゃね?





(紹介文に”私はデュエル・マスターズ、ブラックボックス開発部。私は正しく、誤りでもある。それを見抜く力があるならば、この情報は君のものとするといい。”とあるので、ネタアカウントの可能性があります。)

12/01現在、このアカウントは消滅しているようです。ナンデ?

皆様のご意見、お待ちしております。


■デュエル・マスターズ DMX-12 ブラック・ボックス・パック
1月26日発売。
1/20に次世代WHF名古屋があるが、先行販売等はあるのだろうか。



デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMR-07 エピソード2 拡張パック第3弾 ゴールデン・ドラゴン DSP-BOX

この記事へのコメント

No title
「ひとつはこうしよう。人により、要るか要らぬか、メリットかデメリットか、違う顔を見せる。赤か黒か。それも違う。」

これはサイキックかもしれんぞ

No title
「ひとつはこうしよう。一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻、再誕の地。その行方は神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか。」

これは過去のカードなら魔天降臨、神々の逆流などのカードだな
No title
「ひとつはこうしよう。その姿は悪魔か天使か。はたまた紅龍か。”私が考えた最強のクリーチャー”なんとロマンのある響き。」

好きな種族を選べるとか?
No title
>温泉旅館の彫刻と成った美しき歌姫

マーシャルの可能性が微レ存・・・ないな
ひとつはこうしよう。大いなる亜種を生み出したあの呪文。その名が付く度に心踊り心労に喘ぐ、その原点を。

大いなる亜種って母なる系よりスパーク系の方が大いなる亜種出てる気がするんだが。つか、母なる系は原点が強すぎ。
Mロマのリメイク版出ないかな?
コスト6で闇文明になって自身と同じ文明の呪文しか唱えられなくなっていれば壊れではなさそう。
紅龍って【アーマード・ドラゴン】ではなく【ボルケーノ・ドラゴン】だと思うんだけど違うかな?
語彙に余裕が無くなってきて
だんだん具体的になってきてるのが気持ち悪いね
ひとつはこうしよう。明暗対を成す時代を築いた一角を、新たな輝きを持つ創り手によって光臨させる。壮大にしてより美しく。

これってキングアルカディアスのことじゃないですかね?
No title
ひとつはこうしよう。大きな奔流とは別に動き続けたあの愛すべきクリーチャー。彼の壮大なるストーリーをひとつこの特異点に注ぎ込んでみようか。

一撃勇者ホノオみたいな、マンガの番外編の可能性もあるかと。
ひとつはこうしよう。忌み嫌われるは我が世界。→鼠
嫌がらせになり得るはデュエマの地。→チューザ
もしくはスターで、夢の国。→ハハッ
母なる系の原点だから、「祖母なる大地」だったりしてw
明暗対を成す時代を築いた一角を、新たな輝きを持つ創り手によって光臨させる。 →創り手ってクリエイターの可能性は?
ひとつはこうしよう。永き栄光の時代から新しき挑戦の時代へ、大いなる時間を打ち分けた最初で最後の力を。

しばらくサイキックは出ないだろうし覚醒編/E1で主人公交代の一区切りとすると新しき時代の挑戦っていうのも違和感なさげ。サイキックリンクとも解釈できそう。
現実では忌み嫌われる、デュエマでは嫌がらせに「なり得る」だからゴキーンもありそう
夢の国を考えるとネズミの方がそれらしいが

特定の地で~はバイオK、シノビ、アタックチャンスなんかの方が当てはまる気もする
No title
パックのやつ意味わかんね・・
No title
どういう頭で考えてるか知らないけどさ、

なんでゴギーンとかチューザでてくんの?

プレ殿級のカードを復活させるようなメッセージや新しい抽象的なカードを言っているのに有名でもないカードをどうしろと?
No title
特定の地~:デュエルロードでどうにかなるシリーズでしょうか
No title
これって実際ガセなの?
No title
「一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻」


→転生プログラムとかヒラメキプログラムとかでは?で、その次の一文

「その行方は神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか。」

 が、おそらくトップ操作のことを示してるのではないだろうか
No title
クルー・ブレイカー:今日あなたが買ったデュエマのパックの数

とか?
パックの裏にP+3000とか書いてあったりしてな
No title
ひとつはこうしよう。その姿は悪魔か天使か。はたまた紅龍か。”私が考えた最強のクリーチャー”なんとロマンのある響き。

vaultの新カードに乗ってるファンクラップソディが条件にあてはまりますね
昔募集したオリカの佳作作品とか

ひとつはこうしよう。人により、要るか要らぬか、メリットかデメリットか、違う顔を見せる。赤か黒か。それも違う。

マンマよりはクロー達かと。
1コス強制アタックはメリットでありデメリット

あと,ブラックモナークの最初の「【」が抜けていますよ
No title
ひとつはこうしよう。特定の地で力量を上げる友の手を借りよう。

これはザマルやクラウド・メイフライのような、マナゾーンがすべてその文明のカードならば効果を発揮するカードと言う可能性も。
No title
まだ詳しい情報張りませんが、「希望のファンクラップソディ」なるクリーチャーが エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/アーマード・ドラゴン だそうです

バトウが流行ってるけど、フェアリー・ライフの亜種が出るならほしいですね。
No title
長文失礼。こんなところでしょうか?

ひとつはこうしよう。大きな舞台の礎を常に支え愛されてきたあのカード。たくさんの花を咲かせて来た。せっかくだから、彼女に彩りよい花を与えたい。

・《フェアリー・ライフ》か《ジャスミン》?
・その派生形もしくは補助カード?

ひとつはこうしよう。主任Kへ。開発部に日の目を浴びさせよ。取り急ぎは黎明を供にしたあの襟巻き、彼の叫びといえばだな。

・「NEX!」?


ひとつはこうしよう。忌み嫌われるは我が世界。嫌がらせになり得るはデュエマの地。もしくはスターで、夢の国。

・スター、夢の国→YARASHI?→光天使&闇天使?

ひとつはこうしよう。一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻、再誕の地。その行方は神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか。

・《魔天降臨》、《神々の逆流》?
・ゴッド関連?→《創世神》?

ひとつはこうしよう。明暗対を成す時代を築いた一角を、新たな輝きを持つ創り手によって光臨させる。壮大にしてより美しく。

・《バロム》or《アルカディアス》?
・キングアルカ?
・《ゼン》&《アク》&《サガ》?

ひとつはこうしよう。大いなる力の元に、天使を超えて進化を重ねた術祖の姿。なんと神々しいものか!

・エンジェル・コマンドの新たな進化獣?
・《サンダー・ムーン》?
・天使を超えた→ゼニス→《ウエディング》?

ひとつはこうしよう。大いなる亜種を生み出したあの呪文。その名が付く度に心踊り心労に喘ぐ、その原点を。

・母なる系?もしくはエターナル呪文?

ひとつはこうしよう。永き栄光の時代から新しき挑戦の時代へ、大いなる時間を打ち分けた最初で最後の力を。

・BBZ?
・《A・リーフ》、《P・チャンピオン》?

ひとつはこうしよう。存在は知られるが未だその姿を見たものは居ない、悪の権化と言える彼のものを。

・覇王ブラック・モナーク遂にカード化?

ひとつはこうしよう。特定の地で力量を上げる友の手を借りよう。

・サバイバー、WS,ダイナモ?
・NEX、白騎士、死神?
・XX,紫電、ルピア、武者、ボルシャック?

ひとつはこうしよう。その姿は悪魔か天使か。はたまた紅龍か。”私が考えた最強のクリーチャー”なんとロマンのある響き。

・デーモン・コマンド、エンジェル・コマンド、ボルケーノ・ドラゴン?
・かつてのDM企画で募集されたカード?

ひとつはこうしよう。人により、要るか要らぬか、メリットかデメリットか、違う顔を見せる。赤か黒か。それも違う。

・《コダマンマ》の赤黒以外?
・スーサイド系の能力?

ひとつはこうしよう。ルールに縛られぬ新しい世界を目の当たりにしたい。たとえばそれは”パックを購入することに意義のある”カードなどはいかがだろうか。

・前例にない能力?
・カード右下のパックマークで統一したデッキが組める?
・プロモーションキャンペーン?

ひとつはこうしよう。大きな奔流とは別に動き続けたあの愛すべきクリーチャー。彼の壮大なるストーリーをひとつこの特異点に注ぎ込んでみようか。

・《パーロック》や《ケングレンオー》シリーズ一斉収録?もしくは同系列の新カード?


ひとつはこうしよう。今や温泉旅館の彫刻と成った美しき歌姫。なんとか再度あの歌声を耳にすることは叶わぬものか。

・温泉旅館→P殿、歌姫→《キリコ》の再現?調整版カード?


ひとつはこうしよう。球技に纏わる光の力。そうだな、サイバー・J・イレブン。彼の新しい形を考えてみようか。

・球技→《イレブン》のサッカー版?もしくは《イレブン》の能力を持った”サバイバー”?

その枠に捉われぬ幅広き創り手たちの力を借りようか。数多に構築されしデッキに入るが、宝物の如く入手し難いものを入れようか。私も所属するDASHに纏わるものを形にしようか。異国の夢を入れてみるのもよいかも知れない。夢は広がるばかりだ。

・一般ユーザーの手を借りる→募集企画?それとも過去の記録をもとに選ばれた汎用性の高い高額カード?
・DASH関連→新たな種族”ヒーロー”がカード化?
・海外版DMや「Kaijudo」のカードの流用?

///いかがでざんしょ?
パックを買うことに意義があるは、普通にカードのテキストが銀はがしになってるんだと思う。
それがゲーム中で使える効果か、抽選系のシリアルナンバー系かはわかんないけど。
No title
輪廻はNかダーク・ヒドラじゃないかな?
No title
ひとつはこうしよう。人により、要るか要らぬか、メリットかデメリットか、違う顔を見せる。赤か黒か。それも違う。

→デビル・ドレーンとかどうでしょう?
No title
ひとつはこうしよう。大いなる亜種を生み出したあの呪文。その名が付く度に心踊り心労に喘ぐ、その原点を。
→自分も最初母なるかと思いましたが、
希少価値が上がっていて心躍るものといえばエターナルorインビンシブルかも

ひとつはこうしよう。一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻、再誕の地。その行方は神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか。
→書き換えられる、最誕→最初からやり直し、神のみぞ知る あたりのワードは逆流を連想させますね
No title
「向かうは輪廻」

転プロっぽいわ
No title
輪廻は輪廻の超人だな!間違いない
No title

それはない
No title
↑昨今のジャイアントゴリ押しなら有り得るぞ

あるわけねーけど
No title
デュエマで嫌がらせって言うと、ランデス系だと思うけどな。
ランドデストラクション☛土地破壊
現実で土地破壊が何かわかんないけど
No title
↑に追記
夢の国ってとこはバジュラズソウルのフレーバーの平和とかかも
No title
最新?のひとつはこうしよう。弱く儚くも著名たれ。
弱い・・・パワー低い 
儚い・・・除去されやすい
著名・・・有名?
もしやクルトか・・・?
No title
ひとつはこうしよう。大いなる亜種を生み出したあの呪文。その名が付く度に心踊り心労に喘ぐ、その原点を。

の「その名が付く度に」というのは度々出ては、という意味なのでは?
となるとエターナルやインビシブルのような単発で終了したものではなく、母なる系とかのある程度シリーズが続いてるものだと思うんだよね。
大いなる=プレ殿するほどの、と解釈すれば母なる系は2種もプレ殿を出してるわけだし。


ひとつはこうしよう。明暗対を成す時代を築いた一角を、新たな輝きを持つ創り手によって光臨させる。壮大にしてより美しく。

ホーリースパーク、デーモンハンドという解釈はどうだろう。
時代=プレイヤーの環境。
新たな創り手=ウェディング、サスペンスとか?
あいつらデモコマとエンコマ創ってたし。
No title
ひとつはこうしよう。弱く儚くも、著名たれ。
↑↑
弱く=低コス、パワー
儚くも=すぐ破壊される、もしくは自壊する
著名たれ=現状でも有名なカード

ジャスミン、ジェニー、クルトがパッと思い浮かぶ。
しかし名前としてはジャスミンは単発だし、
頻繁に出ているジェニー、もしくはクルトシリーズの派生じゃなかろうか。
赤か黒か、それも違う。
仮にマンマかブレクロの類だとして。もし緑で出たら大変なことになるで・・・
希望のファンクラップソディ、 たしかに希望の守り手とか希望の親衛隊には ファンク、クラップ、ラプソディがいますし、それらが合体したクリーチャーなんでしょうか?
No title
大いなる力の元に、天使を超えて進化を重ねた術祖

派生カードが数多く存在し、堕天の経験もあったアルカディアスさんでは?
No title
ひとつはこうしよう。弱く儚くも、著名たれ。
 シザー・アイとか?本当に効果が弱いのかも。
メテオレイジ・リザード、アクアマスターとかも。

ひとつはこうしよう。一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻、再誕の地。その行方は神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか。
 一瞬にして書き換えられる場→全体除去?
再誕の地→再誕の社などから、墓地かマナ?
つまり破壊対象を墓地に置くかマナに置くか決められる、もしくは勝手に決まる全体除去なのかも。

ひとつはこうしよう。明暗対を成す時代を築いた一角を、新たな輝きを持つ創り手によって光臨させる。壮大にしてより美しく。
 明暗→バロム・アルカ?「一角」だから、片方、つまりアルカ?新たな輝きを持つ創り手というのはゼニスのことか。偽りの聖霊王(コードエンジェル)かも。

ひとつはこうしよう。大いなる亜種を生み出したあの呪文。その名が付く度に心踊り心労に喘ぐ、その原点を。
 心躍る(母なる系呪文が出るたびにワクワクする人は多いはず)・心労にあえぐ(→壊れカードということ?)、どちらも母なるに当てはまる気がします。「原点」というのは、新規カードではなく母なる大地そのものなのかも。禁止カードが再録されないとは限らない。

長文失礼しました。
No title
一回に指してるのは一種類なようだからこのペースで発売日までツイートが続くなら11月16日から1月20日までで56種類。収録数が最大で、新規が40いくつってどっかでみたからこんな中途半端な種類だけ述べるだろうか。それとも新規と有名なカードだけ述べるつもりなのか?
No title
ひとつはこうしよう。大いなる力の元に、天使を超えて進化を重ねた術祖の姿。なんと神々しいものか!

天使を超えて・・・最初はエンジェルコマンドだった? 
術祖・・・呪文も関係?
進化を重ねた・・・派生もいる?
・・・龍聖霊ウルフェウスの進化シリーズかもしれないな
進化してるし出したとき呪文唱えれるもある
でも大いなる力ってのが分からない
進化した際にいたもう片割れって意味なら
背景ストーリーで後に融合した武者ドラゴンやボルシャック
(ボルシャックのほうは名前にあるだけで正確には不明)てのも当てはまるが・・・






ん?シデン・ギャラクシー?
あれはスーパーチャンプだ。文明と進化種と名前の似た偶然のそっくりさんだろう。
No title
>>43
DMX-11のアルカディアスのフレーバーテキストが
「アルカディアスは、ヘブンズの力を継ぐ新たなスターの誕生に目を細めた。」
とありますし、バロムも偽りの悪魔神(コードデーモン)として転生してますし、偽りの聖霊王(コードエンジェル)として闇堕ちする可能性は十分にあり得ますね
No title
長き=初期から 栄光=プレ伝
新しき挑戦の時代=解除、現環境使えるか?
これはハルカス解除だったりしたらうれしい
弱く儚くも著名
ボルシャックドラゴンでしょ
No title
一瞬に書き換えられる場→「場」と言ってるから「書き換えられる」対象は複数存在する可能性あり?
向かうは輪廻、再誕の地→再利用できるということならデッキ?
神のみぞ知るか、プレイヤーの求めるのぞみか→全盛期はループコンボでプレイヤーののぞむ場を展開できましたよね

エンペラー・キリコのような気がしないでもない
大いなる力⇒究極進化
一瞬にして書きかえられる場。向かうは輪廻、再誕の地。
→輪廻・再誕=墓地。墓地に向かう→全体除去=バロム?
輪廻の超人の存在から、マナの可能性もあるな。全体マナ送還=大宇宙シンラ?
アルカが堕ちても進化獣なのでゲートで出せない罠
かといって進化じゃなければデスアルカと被るし微妙
ひとつはこうしよう。あやまればなんとかなるなんて、この世はそんなに甘くない。動物の世界も同様のはずなのに。

ごぺんなさいm(__)m
No title
儚く著名はマルル、特定の地はDJショー系な気がしたな
blackboxpackのアカウント消えた~!
No title
アカウント凍結?どゆこと?
赤か黒かでメリットかデメリットか人によるって邪神Mロマノフ達の可能性も否定できないな。一見呪文を踏み出しで唱えるってメリットかと思うけどマナを削っているわけだし。
アカウント凍結か………
やっぱ釣りだったんじゃね?
No title
ひとつはこうしよう。忌み嫌われるは我が世界。嫌がらせになり得るはデュエマの地。もしくはスターで、夢の国。


嫌がらせといえば盾増やすとか?
スターで盾増やす→  スターマン ktkr
No title
釣りだったのかよおい
No title
はたしてどういう理由で凍結されたのか。釣りか真実か…。まあどっちでも楽しめたから関係ないですけど。
仮に本当なら叫びがなんとかってやつはNEXともXXとも叫んでたこともあるし、ファイナルストームな気がする。
No title
通販サイトにはあるんだから
発売されるのは事実だよね
イラストコンテストグランプリのアイデア賞で入賞していた5色の6体神(たしか神花って書いてあったな)が出てほしいな。起源神は微妙だったから。
No title
どうして凍結されたんだろう。

誰か、謎解きしてー
No title
これは・・・胸が熱くなるなおい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私が作者です。ひとつはこうしよう誇り高きものも亡びに情はない
No title
デュエマ開発部の悪ふざけか、それとも全く関係無いなりすましか…
アカウント削除じゃなく凍結って所が気になるね
凍結って確か正当な理由を以てツイッター公式に文句言わないと出来ないんじゃなかったっけ

悪魔か天使か紅竜か、の紅竜ってのはレッドコマンドドラゴンかもね
まあ背景ストーリーでエンジェル、デーモンがゼニスの手に落ちてる以上同じゼニス側のアーマードドラゴンって考えた方が自然か。
No title
「一瞬にして書き換えられる場。向かうは輪廻」

キリコかネプチューンか・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター