「G-1グランプリ店舗予選」突破デッキ分布集計(最終)

241109TopG1.jpg

DM公式大会『G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ』店舗予選突破者募集企画

400名以上のご投稿を頂きました。ありがとうございました。
店舗予選最終週のデッキ分布をまとめてみました。
■ラムダビート・・・76名(+11)
■イエスビート・・・58名(+11)
■ミラクルとミステリーの扉・・・38名(+5)
■獰猛系・・・35名(+5)
■Nエクス・・・34名(+5)
■ゼニスコントロール・・・27名(+6)
■黒緑超次元・・・18名(+5)
■黒緑速攻・・・17名(+4)
■悠久弾幕・・・11名(+1)
■白青黒超次元・・・7名(+0)
■白黒緑超次元・・・7名(+2)
■その他・・・95名


グラフはこのようになりました。


■店舗予選突破 423名内訳
G1WL001.jpg





予選期間を通じて環境を支配する一強デッキの存在という印象は無く、多くのデッキに予選突破のチャンスがあった事が分かる。
その中ではラムダデッキが最も数が多く、安定した強さを見せたようだ。

【虚構の影バトウ・ショルダー】を得た【至宝オール・イエス】デッキは、様々なデッキに有効な対策カードを投入する構築幅の広さで活躍した。

「やっちまったカード」【勝利宣言 鬼丸「覇」】の登場で一躍トップに立つと恐れられたミラクルとミステリーの扉デッキは爆発力こそ凄まじいが、やや安定しない面もあり、予選突破数の増加は緩やかだったようだ。

後半Nエクスデッキが増加傾向にあり、最終的に獰猛デッキとほぼ並ぶ結果となったが、「獰猛+Nエクス」というハイブリッドデッキも登場し、今後の可能性を見せた。




■・・・

おかげ様で423名もの応募を頂きました。

だが残念ながら賞品ラインの555人には届きませんでした・・・!


FOis.jpg
N「お前たちのデッキは素晴らしかった!バリエーションも戦略も!
だが、しかし、まるで全然!この品(しな)を出すには程遠いんだよねぇ!」



しかし、


?「(権利を取る事は)出来ましたか?(小声)」
N「・・・」


?「出来ましたか?(小声)」
N「出来ませんでした・・・」


?「でしょ?・・・じゃあお前来いよオラァ!!(豹変)」


FOisG.jpg




という事で賞品を出したいと思います。(近日抽選)
応募された方はお楽しみに!



デュエル・マスターズ DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
■DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン

デュエル・マスターズ DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル
■DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

11月17日発売

この記事へのコメント

Ⅳさんお疲れ様です!
No title
IVさんGJ
NSHRはホモ(断定)
No title
虐待おじさんすき
おじさんやめちくり~(挑発)
No title
やめろォ!(絶望)ナイスぅ!(希望)
デュエマで、ブラックボックスパックってのが出ますよ〜
No title
田舎なので相手が一人しかいないという・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター