「G-1グランプリ店舗予選」突破デッキ分布集計(4週目)

241025TopHAA.jpg

DM公式大会『G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ』店舗予選突破者募集企画

10/24現在、350名以上のご投稿を頂いております。ありがとうございます。
店舗予選第四週目のデッキ分布をまとめてみました。
■ラムダビート・・・65名(+14)
■イエスビート・・・47名(+11)
■ミラクルとミステリーの扉・・・33名(+6)
■獰猛系・・・30名(+4)
■Nエクス・・・29名(+4)
■ゼニスコントロール・・・21名(+5)
■黒緑超次元・・・13名(+1)
■黒緑速攻・・・13名(+2)
■悠久弾幕・・・10名(+1)
■白青黒超次元・・・7名(+0)
■白黒緑超次元・・・5名(+0)
■その他・・・86名


グラフにするとこんな感じです。


■店舗予選突破359名内訳
G1W4gr.jpg



ラムダビート系、イエスビート系、扉+獰猛の踏み倒し系デッキがトップ3。
それをNエクスとターボゼニス系デッキが追う形となっているようです。
前環境で活躍した白青黒超次元や白黒緑超次元デッキは、Nエクスを除いてそれほど突破できてはいないようですが、様々な脅威に対応できるデッキタイプですので、対策は怠らないようにした方が良さそうです。



デュエル・マスターズ DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
■DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン

デュエル・マスターズ DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル
■DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

11月17日発売

この記事へのコメント

No title
イエスはモノクロとドロマーに分かれて、特に後者ではすぐ盾は殴らないプレイングがあるからビートではないよ  イエスはイエス

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
28%のその他が気になるな
なぜ今更戦国編のクロスギアであるイエスが活躍し始めたのか。こんなに強かったなら出た当初から活躍してもおかしくなかったのにな。
No title
旧マッドネスには反応しちゃうしパーツの問題で構築が難しかった
今はバトウとかいて幅広くメタれる
すぐ盾なぐるのがビートなのか怪しいけど

イエスは器用だね
最近のイエスはタップキルが強いイメージ
誰かが強い強いって言って使ってるのをコピーして使用。
これの繰り返しで使用者が増えていく。

いつものお前らだろ。
別にイエスに始まったことじゃない。
バトウやファンクなど軽くて強いやつが増えましたからね。
No title
E1頃からどの大会でも地雷の一角として数えあげられてたのが、リュウセイでハンデス廃れた中で上位に食い込み、Vault大量発生→パーツの集めやすさも相まって流行かな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バトウとファンクが増えたのがイエスの全て
イエスビート自体は前からあったけど超次元呪文のパワーに勝てないという致命的な問題があったのがこの二枚で解決された

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター