【十弐制覇 鬼「王者」】DMX-11「大決戦オールスター12」情報【⑨】

241013Top12.jpg

コロコロより、DMX-11「大決戦オールスター12」に収録されるカードが明らかに。
その他「変形デッキセット」情報など。
情報下さった方、いつもありがとうございます。
V12oniC.jpg
【十弐制覇(ビクトリートゥエルブ) 鬼「王者(チャンピオン)」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分の、ハンターとエイリアンを種族に持つクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップされている間、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。


12の部族を制覇した、あいつはまさにチャンピオン!


zankisan12.jpg
【極武者カイザー「斬鬼」】
アーマード・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト5
パワー4000+
■パワーアタッカー+2000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」を使えない。このようにしてシールドを手札に加えた場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー



gyaraga88.jpg
【白鬼ギャラガ】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト3
パワー3000
■自分のターンのはじめに、自分のシールドをひとつ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。



その他収録カード

rorie12.jpg
【鬼姫ローリエ】

【ガイアール・ディエス】
【デュアルショック・ドラゴン】
【ボルカニック・アロー】




rdvihiwihi.jpg
【偽りの王(コードキング) ルードヴィヒ】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
火文明・コスト14
パワー12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるドラゴンを好きな数選び、そのマナの数字を1のかわりに2にしてもよい。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■T・ブレイカー



ataisaikyo12.jpg
【偽りの王(コードキング) ナンバーナイン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
光文明・コスト9
パワー9000
■相手は呪文を唱えることができない。
■W・ブレイカー



rasubosuwasyopan12.jpg
【王龍ショパン】
キング・コマンド・ドラゴン
自然文明・コスト8
パワー6000
■バトルゾーンに自分のドラゴンがある時、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する。)
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせてもよい。


menderusuz12.jpg
【メンデルスゾーン】
呪文
火文明/自然文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から2枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中のドラゴンをすべて、タップしてマナゾーンに置き、それ以外のカードを墓地に置く。



その他収録カード

【竜星バルガライザー】
【紅神龍バルガゲイザー】
【超天星バルガライゾウ】




onngrLE.jpg
【オニナグリ・ザ・レジェンド】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇文明/火文明・コスト6
パワー13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊された時、クリーチャーをすべて、自分の墓地から手札に戻す。



onidrhto.jpg
【鬼ドリル 爆マサムネ】
ヒューマノイド
火文明・コスト5
パワー9000
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップされている時、自分の他のヒューマノイドはすべて、シールドをさらに1枚ブレイクする。



【鬼(ラブ)ライダー モエル】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から4枚見る。その中からハンターとエイリアンを種族に持つクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。



【オニチャッカリ 爆ゾウ】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト4
パワー2000
■自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。



その他収録カード

【爆裂B-BOY】
【オニウッカリ 爆マル】
【滅殺鉄拳オニジゴク】




hkishki.jpg
【超神龍ハカイシ・ハカイ】
ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト6
パワー12000
■墓地進化GV-ドラゴン・ゾンビを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーに重ねつつバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー



odrnedle12.jpg
【黒神龍オドル・ニードル】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト6
パワー5000
■S・トリガー
■バトルゾーンに出す時、このクリーチャーはタップして置く。
■相手の攻撃クリーチャーは、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーと相手のクリーチャーを破壊する。



rasshai12.jpg
【黒神龍ハイサイ・ラッシャイ】
ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
闇文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーが山札から墓地に置かれた時、バトルゾーンに自分のドラゴン・ゾンビがあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。



sjej12.jpg
【黒神龍センジョウ・エンジョウ】
ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
■W・ブレイカー



その他収録カード

【黒神龍グールジェネレイド】
【魔龍バベルギヌス】
【プライマル・スクリーム】




hasirankaiyamada.jpg
【真実の大神秘(トゥルージャイアント) 星飯(ドカベン)】
ジャイアント/アンノウン
自然文明・コスト10
パワー11000
■進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストの数だけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない。)
■このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
■W・ブレイカー



habanerog12.jpg
【激辛の超人(ハバネロ・ジャイアント)】
ジャイアント/ハンター
自然文明・コスト8
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。



その他収録カード

【奇兵の超人】
【大神秘アスラ】
【絢爛の超人】
【乱打の超人】
【万象の超人】



J6bride.jpg
【偽りの星夜 ジューン・ブライド】
エンジェル・コマンド/アンノウン
闇文明・コスト9
パワー11000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札から2枚選んで捨てる。
■このクリーチャーが、自分のターン中はじめてタップされた時、自分のシールドをひとつ墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



cong12.jpg
【偽りの星夜 コングラチュレーション】
エンジェル・コマンド/アンノウン
闇文明/コスト8
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをひとつ、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを2体選んで破壊する。
■W・ブレイカー



【偽りの星夜 ブーケトス】
エンジェル・コマンド/アンノイズ
闇文明・コスト7
パワー9000
■自分のシールドが2枚以下であれば、バトルゾーンにある自分のエンジェル・コマンドすべては「ブロッカー」を得る。
■自分の墓地にシールドが置かれる時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー



【乾杯の堕天カリィサビラ】
エンジェル・コマンド/アンノイズ
闇文明・コスト5
パワー6000
■そのターン、自分のシールドが墓地に置かれた場合、自分の墓地にある闇のコマンドを1体、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい(?)
■W・ブレイカー



【最愛の堕天タキシード】
エンジェル・コマンド
闇文明・コスト4
パワー8000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをふたつ墓地に置く。
■W・ブレイカー



【結納の堕天 ノ・シーレ】
エンジェル・コマンド/アンノイズ
闇文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■ターンの終わりに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、そのターン中に闇のコマンドが自分のシールドから墓地に置かれている場合、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。



【マリッジ・ブルー】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに加える。
■次の自分のターンのはじめに、自分のシールドをふたつ墓地に置く。




Agasahks.jpg
【偽りの羅刹(コードファイト) アガサ・エルキュール】
デーモン・コマンド/アンノウン
光文明・コスト9
パワー13500
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて見て、その中から進化ではないデーモン・コマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■相手が呪文を唱えた時、自分のシールドをすべて見て、その中から呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー



brmmyst.jpg
【偽りの悪魔神(コードデーモン) バロム・ミステリー】
デーモン・コマンド/アンノウン
光文明・コスト7
パワー12000
■進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
■自分のデーモン・コマンドがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。その後、進化でないデーモン・コマンドを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー



【怪盗パクルパン】
デーモン・コマンド/アンノイズ
光文明・コスト4
パワー4000
■自分のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーがシールドをブレイクしていた場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。



【凍結の魔天ダイイング・メッセージ】
デーモン・コマンド
光文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップされない。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
■W・ブレイカー


【サイレントキラー ギモロ】
デーモン・コマンド/アンノイズ
光文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、次の相手のターン、相手は呪文を唱えることができない。


【プリズン・スパーク】
呪文
光文明・コスト7
■バトルゾーンに自分の光のデーモン・コマンドがあれば、この呪文は「S・トリガー」を得る。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分のターン中にこの呪文を唱えた場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーはすべて、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。


【クリスティ・ゲート】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■自分のシールドをひとつ見る。その中から、進化ではない光のデーモン・コマンドを1体、バトルゾーンに出してもよい。
■カードを1枚引く。





ptrrfc12.jpg
【特警機装パトロール・ファンクション】
グレートメカオー
水文明・コスト5
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のグレートメカオー1体につき1枚、カードを引いてもよい。



afloPM.jpg
【騒音(じゃからし)機装DJ アフロ・スピーカー】
グレートメカオー/アンノイズ
水文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにグレートメカオーを1体、自分の手札から捨ててもよい。



【救急(けっぱれ)機装レスキュー・スペース】
グレートメカオー/アンノイズ
水文明・コスト4
パワー2000
■自分のグレートメカオーの召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。



その他収録カード

【機械提督サウンド・シューター】
【暴走機械オーバースキル】
【奇術ロボ・ジェントルマン】
【霊王機エル・カイオウ】





→以前に判明していたカードはこちら。




コロコロ付録カード

Imasleo.jpg
【アイドルマスター レオ】
エンジェル・コマンド/アイドル
光文明・コスト8
パワー6000
■ブロッカー
■自分の他のエンジェル・コマンドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー


百獣のスターは、もう寂しくない!


■次号コロコロ付録

VANsama12.jpg
【戦場のピアニスト VAN(ヴァン)・ビート】
キング・コマンド・ドラゴン/ピアニスト
闇文明/火文明/自然文明・コスト9
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上からキング・コマンド・ドラゴンが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードを自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが破壊された時、ドラゴンを1体、自分のマナゾーンまたは手札からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー

バラの香りつき、らしい。


変形デッキセット

DMXAngel.jpg


■「DX鬼BOOK」 11月22日発売

コロコロ・リバイバルパック2とカードボックス、【勇鬼 ヒャクバイザー】が付録。

【勇鬼 ヒャクバイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする、自分が勝ったら、自分の山札からドラゴンを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。(?)



■DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン

■DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

11月17日発売

デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX

この記事へのコメント

情報ありがとうございます!
No title
ナンバーナインが気になる・・・
次の殿堂でデルフィンが逝っちゃいそうな気がしますね
ライフキリノでドカベン最速召還やで
それだけたけど
No title
MTGの白金の天使と同じ能力か
最近ドラゾンが熱くてモチベーションが暴走中www
…いや~。今回も凄まじいカードのオンパレードですねぇ。(´∀`;)
今後の環境に大いに変革をもたらしそうです。

さて、それはそうと蛇足ですが、公式本でも紹介されているコンボですが、《アフロ》と《機械提督》のコンボは成立しません。
何故なら置換効果が連鎖しているからです。
勘違いしている方もいらっしゃると思いますので、ここで記載しておきます。
No title
公式の勘違いで登場したアフロとかいうゴミクリーチャーは消えてくださいw
闇のエンジェルはオルゼキアの自壊のかわりに自分のシールドを墓地におくる奴がいるのか。
No title
ハンター+エイリアン=サムライ
ってことに気がついた
No title
ビクトリートゥエルブとベルフェギウスで負けなくなるな。除去されなければだけど。
今更だけどほんとだ(汗)

スナイプと悪魔提督の2枚ならコンボ可だけど、アフロとサウンド置換効果連鎖するからは無理だわ

まさかこれを期に裁定変更とかないよね?
完全な公式ミスだな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
闇エンジェルと光デーモンが当たればいいかな
サウンド・シューターはアフロの効果のコストとして捨てられるだけなので連鎖してないのでは?
インフィニティ・ドラゴンやバズラ・デューダの効果でフォーエバー・プリンセス墓地に置かれてもプリンセスの効果が起動するのと同じでしょ
自分もデーモンとエンジェルが4パックずつ当たればいいです
さてなんBOX買うか……
No title
アwウwゼwスwwwww
なつかしいwww
No title
>15
悠久は置換効果で墓地に置かれても効果を発揮しませんよ?
→フルメタル・レモンとの関連より
>18

フルメタルレモンの効果は山札を墓地に送ること自体が置き換え効果なので、プリンセスが墓地に置かれてもプリンセスの効果は起動しませんが、インフィニティの効果は「自分のドラゴンがバトルゾーンを離れるとき山札の一番上を墓地に置く。」となっており、トップデックを墓地に置いて一旦「。」で途切れるので墓地に置くこと自体は置き換え効果ではないので連鎖はしておらず、プリンセスの効果は使えます。(事務局確認済み)
7月のデッキビルダー収録分からインフィニティのテキストが変更されています。
>15

アフロは手札を捨てて場に留まるまでが置き換えなのでサウンドのマッドネスは使えません
No title
これで裁定変更されればかつて公式で紹介されたマッドネスシャンメリーが組める可能性が微レ存?
No title
鬼「王者」の自分はゲームに負けずってテキストはデッキ0枚になっても死なないってことかな?
DJとシナジーする能力を持ったサラウンド・シューターとかサンド・シューターとかを後から登場させて、FTでSBRネタをやるつもりなんだろう(希望)
No title
【戦場のピアニスト VAN(ヴァン)・ビート】の色闇も入ってるはずなのに書いてませんね
光バロムほしい
ミハエル探さないと
No title
あれ?
十弐制覇の能力って変更になったの?

…確か
ガチンコ・ジャッジで勝ったら味方全軍アンタップっていうぶっ壊れだった気が…
No title
アフロは墓地肥やし出来る(メカオー限定だけど
あとしつこい。とにかくしつこい。
ゴミとかいう低能はお帰りくださいな。
No title
デュエルマスターズで墓地肥やしで意味ある機械あるっけWWW
No title
ジャイアント、サイバーロードの内容がヒドスギルスキル
アフロかわいそうな子
No title
ジャイアントは元々完成度高かったし再録中心なのは嬉しいだろう
星飯はアンノウンだし除去S・Tの激辛も嬉しい
サイバーロードも新規再録共に良いが・J・シンは今後の大型サイバーロードに期待だなぁ
E2もまだ先は長いし
No title
《戦場のピアニスト VAN(ヴァン)・ビート》の文明って闇、火、自然の三色ではないでしょうか?
アフロのエラッタキター!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター