「G-1グランプリ店舗予選」突破デッキ分布集計(2週目)

241011TopAY.jpg
DM公式大会『G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ』店舗予選突破者募集企画

10/11現在、250名以上のご投稿を頂いております。ありがとうございます。
店舗予選第二週目のデッキ分布をまとめてみました。
■ラムダビート・・・44名(+21)
■ミラクルとミステリーの扉・・・22名(+6)
■イエスビート・・・30名(+14)
■Nエクス・・・19名(+5)
■ゼニスコントロール・・・14名(+3)
■獰猛系・・・20名(+11)
■黒緑速攻・・・7名(+2)
■黒緑超次元・・・12名(+5)
■白青黒超次元・・・6名
■白黒緑超次元・・・5名(+1)
■その他・・・75名



グラフにするとこんな感じです。

1週目
24G1W1gR.jpg



G1W2A.jpg


ラムダビート系のデッキが順当に増え、その後をイエス系のデッキが追う状況になってきました。
前回2位だった【ミラクルとミステリーの扉】を使うデッキは前週+6名ですが、【獰猛なる大地】を使用したタイプは前週+11名と、より増えているのが気になる所です。


■DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン

■DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

11月17日発売

デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX

この記事へのコメント

ラムダの数かなり増えましたね
今年はラムダが環境を支配するのか。
各地域ごとのデッキ分布図て見てみたいなー(チラッ
No title
お疲れ様です。毎度情報ありがとうございます。

老婆心ですが、増加率を棒グラフで表わすともっといいんじゃないでしょうか?
やっぱりΛの安定性は折り紙着きだなぁ

でもミラミスは兎も角Nエクスが少ないのは意外だ
Λに負けじと安定性があるしデルフィンリュウセイテラで確実に詰ませられるのに

ヘッドでクソゲー感が出てきたけども割りと環境的には良環境なのかもしれないな
上位のデッキタイプも様々だし
シータλに獰猛と覇を入れると強いらしい
No title
勝利宣言でクソゲーとか言ってるヤツは制限前キリコとか次元ダーツとかみたら死ぬの?
No title
なぜ色変えたし…
ラムダはトリガーも厚めに作ってあるから防御面もつよいんだよなー

No title
今更だけど、「その他」が一番優勝数多いというのはカードゲームとして凄いことじゃなかろうか。
>その他の数
全くだ。
こんな優良環境で愚痴ってるゴミクズはトーナメントから駆逐されて当然。
競えないなら辞めればいい。
No title
確かにその他すげえな。
トップメタに十分対抗できるカード群があるなんて素敵すぎる。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
残念なことに、その他の半分以上が赤緑及び黒赤緑のカモンピッピー系ビートダウン、あるいは悠久弾幕だ
現時点メタ格にないデッキなんてほんの一握りだよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター