「G-1グランプリ店舗予選」突破デッキ分布集計(1週目)

241003TopRM.jpg
DM公式大会『G-1(ガチンコ・ワン)グランプリ』店舗予選突破者募集企画

10/04現在、150名以上のご投稿を頂いております。ありがとうございます。
店舗予選第一週目のデッキ分布をまとめてみました。
■ラムダビート・・・23名
■ミラクルとミステリーの扉・・・16名
■イエスビート・・・16名
■Nエクス・・・14名
■ゼニスコントロール・・・11名
■獰猛系・・・9名
■黒緑速攻・・・6名
■黒緑超次元・・・5名
■白黒緑超次元・・・4名
■その他・・・53名


グラフにするとこんな感じです。


24G1W1gR.jpg


やや「ラムダビート」系のデッキが活躍しているようですが、多くのデッキが拮抗している状況のようです。
DMR-06発売前後で騒がれていた【ミラクルとミステリーの扉】を使ったデッキは、【勝利宣言 鬼丸「覇」】の入手難度が高め故か、イエスビートと同率2位になっています。
二週目以降、どのように推移していくか注目していきたい所ですね。


■DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン

■DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

11月17日発売

デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX

この記事へのコメント

1ゲット
ドロマーいないのか
今の環境だとタッチとか打ってる暇ないしね
ドロマーはきついと思う
ドロマーで取った←
覇 は殿堂臭がするからピン刺しで行こうかなという弱腰な自分がいる

ゼニスコントロールってのはなんですかね?
詳細希望です

オールスター12が出たらここに青単速攻やフォーミュラ10が出てくるんだろうな
No title
ゼニスコン…
イージスとエレガンスの奴は
アンノウンコンだしな…
No title
ゼニスコンって巨大設計図から強欲開拓打っていく感じなのかな?

資産ゲー臭いが組んでみたいな
弾幕ゼニスとかターボゼニスのことじゃないの?
発売から1ヶ月たってないのに

殿堂入り考えるとかおかしいよ
5cってどれに含まれるのかな?獰猛?
ゼニスコントロールって偽りバルガからゼニスシンフォニー使ってウェディングとかで制圧するあれかな?
間違ってたらすみません。シールドに埋められて焼かれるからきつい。
No title
ゼニスコンはトリーヴァとかゴルガリにウエディングとかローゼス入れる所謂ターボゼニスじゃねえの 
ミラミス殿堂濃厚だな
No title
青黒シンフォニーで権利とったよ
ドレッドからシンフォニーでサスペンスぶつける
No title
イエスは権利取れるほど強いと思えないんだけどなー・・・。
使用者数が多いから、自然と優勝者増えるのかね・。・?
イエスは色んなメタが張れるからな。
店舗予選では環境によって勝ち上り易いだろうが、エリア~決勝だと減るだろう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター