「大決戦オールスター12」収録カード情報・09/27版

As120001.jpg

「デュエルマスターズ・ニューフロンティア」より、
DMX-11 大決戦オールスター12の収録カードが一部判明。
情報下さった方、ありがとうございます。

17:50 情報追加しました。
■なんもないの鉄壁ガーディアンパック に収録

【光波の守護者テルス・ルース】
【神託の守護者ミント・シュバール】
【平和の守護者メ・フューサー】
【猛菌護聖ぺル・ペレ】
【幸運の守護者ヤラレ・タイラッキー】
【慈愛の守護者マモリ・タイハッピー】
【大行進・スパーク】


■アツシのメカオー超ドロー戦略パック に収録

【霊王機エル・カイオウ】
【騒音機装DJアフロ・スピーカー】
【救急機装レスキュー・スペース】
【奇術ロボ・ジェントルマン】
【機械提督サウンドシューター】
【暴走機械オーバースキル】
【パトロール・ファンクション】


■才場のカラクリサイバーロードパック に収録

【パーロック ~呪われし航海~】
【電磁麗姫ジェリー】
【ハイドロ・コミューン】
【海底鬼面城】
【ジャバン】
【トロン】
【サイバー・J(ジェット)・シン】


■小岩井の増殖ワイルド・ベジーズパック に収録

【剛勇妖精ピーチ・プリンセス】
【グレイト・カクタス】
【バロン・ゴーヤマ】
【ロイヤル・ドリアン】
【偽りの大菜王(コードベジタブル) マツ・ボックリ】
【クリクリ・イガラーズ】
【味頭領ドン・ドリアン】





【慈愛の守護者マモリ・タイハッピー】
ガーディアン/ハンター
光文明・コスト3
パワー????
■バトルゾーンにある自分のガーディアンはすべて「セイバー:ガーディアン」を得る。


【大行進・スパーク】
呪文 
光文・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■このターン、自分のガーディアンすべての相手を攻撃できない能力を無効にする。ただし、そのクリーチャーの召喚酔いは無効にならない。


【幸運の守護者ヤラレ・タイラッキー】
ガーディアン 
光文明・コスト4 
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。


【偽りの大菜王(コードベジタブル) マツ・ボックリ】
ワイルド・ベジーズ/アンノウン
自然文明・コスト7 
パワー6000
■進化-自分のワイルド・ベジーズ1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ワイルド・ベジーズをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


【クリクリ・イガラーズ】
ワイルド・ベジーズ/アンノイズ 
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◆クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンにタップして置く。
◆クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。


【味頭領ドン・グリアン】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト5 
パワー7000
■マナGV-ワイルド・ベジーズを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【騒音機装DJアフロ・スピーカー】
グレートメカオー/アンノイズ
水文明・コスト4 
パワー4000 
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにグレートメカオーを1体、自分の手札から捨ててもよい。


【特警機装パトロール・ファンクション】
グレートメカオー
水文明・コスト5
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のグレートメカオー1体につき1枚、カードを引いてもよい。


【救急機装レスキュー・スペース】
グレートメカオー/アンノイズ
水文明・コスト4 
パワー2000
■自分のグレートメカオーの召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【ジャバン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト3 
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から【ジャバン】を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。


【トロン】
サイバーロード/エイリアン 
水文明・コスト1 
パワー2000
■ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■このクリーチャーは攻撃することができない。


TGJTSIN.jpg
【サイバー・J(ジェット)・シン】
サイバー・コマンド 
水文明・コスト7 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から好きな枚数の、進化ではないサイバーロードをバトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番上に戻す。
■W・ブレイカー





その他のパックに収録されると思われるカード。


【メンデルスゾーン】
呪文
?文明/?文明・コスト2
自分の山札の上から2枚を表向きにする。そのカードが2枚ともドラゴンであれば、そのカードを自分のマナゾーンに置いてもよい(?)



【偽りの王ナンバーナイン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
光文明(?)・コスト9 
パワー9000
■詳細不明



【黒神龍ハイサイ・ラッシャイ】
ドラゴンゾンビ/アンノイズ
闇文明・コスト4
パワー????
■このクリーチャーが山札から墓地に置かれた時、バトルゾーンに出してもよい(?)



【プリズン・スパーク】
呪文
?文明・コスト7

【パクルパン】
相手のシールドをブレイクした時、自分のシールドを増やす(?)



【オドル・ニードル】
?????
?文明・コスト?
パワー????
■S・トリガー


【クリスティ・ゲート】
呪文
?文明・コスト?
■自分のシールドを1枚選び、表向きにする。それが光のデーモン・コマンドであればバトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合は元の場所に戻す。(?)



【コードファイト アガサ・エルキュール】
?????
?文明・コスト9
■相手がクリーチャーを召喚した時、自分のシールドをすべて見て、その中からコストが同じ(?)クリーチャーを出してもよい。
■相手が呪文を唱えた時、自分のシールドをすべて見て、その中からコストが同じ(?)呪文を唱えてもよい。



【偽りの悪魔神 バロム・ミステリー】
デーモン・コマンド/アンノウン 
光文明・コスト7 
パワー12000
■進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。(?)
■自分のデーモン・コマンドが勝った時、自分の手札からデーモン・コマンドを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。



■あの【スペル・デルフィン】が・・・。

SRFNTOSEN.jpg



デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX


別冊コロコロコミック増刊 デュエル・マスターズ ニューフロンティア 2012年 11月号 [雑誌]

この記事へのコメント

No title
1ゲト
サイバーJシンでツボったのは俺だけじゃないはず
全体的に弱いな
エンペラーベーシックーン強化か
No title
トロンって・・・・
No title
こりゃすごい
本当に種族をとことん強化してくれる
No title
こりゃ野菜がヤバいことになるな・・・
No title
黒神龍ハイサイ・ラッシャイはついに来たかって
感じのカードだけど、ちょっと遅れた気もするな…

とりあえず光バロムェ…
No title
メカオーに野菜がヤバい
とくに野菜
No title
野菜キターーーーーーーーーーー!!!!!
【クリクリ・イガラーズ】
メカオーキターーーーーー!!!!
【特警機装パトロール・ファンクション】
そしてなにより青単キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!ヽ(^o^)丿
【トロン】

守護者も程よく強くなり、まさに種族強化パックといった感じですね。各種族の傾向をちゃんと活かしてくれているのがうれしいです。
再録陣も貴重なカードが多く、納得です。

今から楽しみですねぇ。
No title
カタクスとドリアンの再録が優秀すぎ
No title
野菜の時代キタアアアアアアアアアアア!!
野菜が並ぶと場がキモいんだよ
No title
野菜はメスタポで詰む
父なるでおけ
嫌な予感はしてたけどバロム様がぁ……;;
でも能力は新しい連デモの形になりそうだ
バロム・モナークと同時に展開出来れば墓地と手札から……なんて都合の良い事そうそう起こらないか
No title
タイガージェットシンイケメンすぎるww
No title
バロム怖ぇぇぇぇ;;;;
このバロム黒城さん使ってたら今頃どうなってたか;;;
No title
イガグリ汎用性高すぎワロタwww
まぁ他に面白いカードありそうだから、ナスオ大戦改めクリクリスター12にはならなそうだけど
No title
昨日のデュエルロードで野菜が猿NXやラムダを倒して準優勝していた                いちよレシピは教えてもらいましたよ       要望があれば書きます
まさかの1コスサイバーロード・・・・
青単再来か
光のバロム・・・・
これは期待できそうだ
YARASIの黒城みたいな奴があのバロムを使うのか・・・。あるいは別冊で黒城本人が使うのか?
もしかして闇のアルファディオスも出るかもな。(闇のアルカディアスは既に存在している)
バロム・ミステリーはバロム・モナークと組むと面白そうだな
殿堂ゼロデュエルなら1ターン目1コスサイバーロード+アロマ複数展開というキモイ展開が可能だなw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター