【カードゲーマーズ!!】TCG界情報ヘッドライン(雑記)【TCGシェア】

JNTRMNDS.jpg
TCG関連情報ヘッドライン。


これがイギリス流です。
■マイルストン10月のTCGサプライ


UJSLE9.jpg
■ユニオンジャック


SAKANASLE10.jpg
■魚偏(さかなへん)


CAUTIONSLE2410.jpg
■取扱注意


ENOKISLE10.jpg
■えのき



スリーブ60枚入り
10月発売予定
630円(税込)


CDFTSHON.jpg
■書籍付録のプレイシートに実写版ミルキィホームズ

WSMHPS.jpg
・・・


カードファイターズ!!は8月24日発売


■ヴァンガード世界大会店舗予選で権利の売買が横行しているらしい。

VGHUSEIHANAKATTA.jpg

権利者は名前だけ書けばいいので、いくらでも成りすませるようだ。



■Ultra・PRO 新タワー型サテンデッキボックス

TWDCCASE.jpg

10月~12月発売
1260円(税込)

バトスピのコア入れにも使えそう。


■ホビステ新規オープン

HBSTKSGY914.jpg
ホビーステーション南越谷店
9月14日OPEN


■ピカチュウと一緒に歩いた被災地の日々 ~33万人の子どもたちとポケモンの絆が明日を創る

PKMNTHKPK.jpg
http://diamond.jp/articles/-/23545


ポケモンTCGのシェアは29%、ユーザーは86万人だそうだ。

ちなみに

遊戯王OCGは32%、98万人
ポケモンTCGは29%、86万人
デュエルマスターズは20%、61万人
バトルスピリッツは12%、35万人
ヴァンガードは7%、20万人

との事。(カードショップアサリ様より)


■TCGフランチャイズCARD BOX発のマスコットガール「CARDBOX GIRLS」

CDBXG.jpg

ノーコメント


ポケモンカードゲームBW トッププレイヤーが選ぶ100+40枚 マスターデッキビルドBOX EX
ポケモンカードゲームBW トッププレイヤーが選ぶ100+40枚 マスターデッキビルドBOX EX

カードファイト!! ヴァンガード VG-EB05 エクストラブースター 第5弾 神託の戦乙女 BOX

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT08 ブースターパック 第8弾 蒼嵐艦隊 BOX

デュエル・マスターズ DMR-06 TCG エピソード2 第2弾DSP-BOX

この記事へのコメント

デュエマよりポケモンのが
需要あるのか
ポケモンやってる人近所には殆どいないけど、まさかそんなに売れてるとは
ポケモソやるな
だが遊戯王は流石だな
ポケモン…
やだ欲しい…
遊戯王流石だな。
ポケモンカードゲームはイラストは好きだけどゲーム自体は微妙なんだよな
ポケモンカードはユーザー数は非常に多い
そもそも元祖国産TCGにして、ユーギ、MTGと同じく世界的に遊ばれているカードだしね
ただし、売り上げとかの話になると別
シングル取扱店も少ないし、そもそもカードショップとかに来ないユーザーのほうが圧倒的に多いから、一人あたりの買っているカード量は少ない人も多いし、集めるだけの人も多い
公式のイベントとかいくとヤバい量の人がいるし
M2とかダークライとか太っ腹なセットすなあ
遊戯プレイヤーがヴァンガードに流れた結果がこれかw

「選考会狙ってます?」
がヴァンガードでも聞けるなんて素敵やんwww
ヴァンガードはこれからどんどん伸びるけど遊戯王はもう下がる一方だよ
見苦しいから他人様のブログでそういうのやめなよ、ヴァンガード信者。
ヴァンガード消えろ。プレイヤーもマナー最悪やし
No title
うちの所はヴァンガより
バトスピの方が態度悪いですけどね
バトスピオッサンばっかり
No title
「プレイヤーもマナーも悪い」
遊戯王やってる奴に一番当てはまる言葉だと思うけどね・・・
No title
ヴァンガードほどバトスピのマナーは悪くねぇよ

遊戯王が一番ひどいけどな

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター