その名は「悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス」

240809TopFP.jpg
DASHゴールデンメンバーのサイトより、
8月29日発売の少年サンデー付録カードが明らかに。
FEDesteny.jpg
【悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー
■相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
■このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれる時、かわりにこのクリーチャーと自分の墓地を山札に加えてシャッフルする。


プリン様!再び巡り会えた。デスティニー!


超次元を含むコスト踏み倒し抑制と、問答無用で山札を回復させる凄まじい山札破壊耐性を持つカード。
バトルに負けたりして破壊されても山札は回復する。色々な使い方ができそうだ。



デュエル・マスターズ DMX-11 TCG 大決戦オールスター12 DSP-BOX
デュエル・マスターズ DMX-11 大決戦オールスター12

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

この記事へのコメント

イラストが大好き
メルげイナーやレヴィヤ・ターンにしろ、これからも二人一組?のクリーチャーが増えてくのかな。
シスプリww
シスプリOP『Love Destiny』

⇒プリン様!再び巡り会えた。デスティニー!
さよならドロマーザビミラ
たとえばクリーチャーがこいつ4体だけのデッキにザビミラヴォルグで4体出された場合割り込みで山札が何度も回復するんですかね?
それとも一度は山札が切れてるから負けですか?
プリンプリンのイラストが良いな。さらにヴォルグをメタれるから強いね。
なにこれつええええええ
前の付録のレヴィとは桁違いの強さ
完全ヴォルグメタだろ
これでSAなんて弱い訳がない


サンデー買った事も読んだ事もないけど大人買いするか
これはいいヴォルグメタ

他の効果も種族も優秀

ただ、ここまで強いとプロモじゃなくて次の弾のシクレ枠でもよかったかもしれない
「かわりに」だから割り込むような?
盾穴あるからボルグサンダー完封は出来ないと思います。
色が合うデッキにしかはいらないだろうしなにも考えずにたくさん積むようなカードではないからな…
ヴォルグメタにはなるけどそこまで強いカードではないような。
SAでサイキック、扉などのメタまで持っている
ガドホで除去られるけど弱いわけがない
ドロマーザビミラみたいなヴォルグしか勝ち筋がないデッキは詰みましたね

4冊買い確定ですww

ヒャッハー!ザビミラヴォルグざまぁ!
この調子でガンガンLOメタ作って欲しいわ
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE--------------!!!!!!!!!!

これは3枚程集めねばならんな…
これは置換効果・・ですよね?
お手頃な金額の雑誌で良かった良かったw
ザビで4体ぶっぱされたら
割りこめないから
ヴォルグメタになってない
テキスト上置換効果なのでヴォルグとヴォルグ(または墓地に行く一体目と二体目)の間に割り込んで山札回復ですね

もうコンビ殿堂だけど紅蓮ゾルゲの場合、紅蓮ゾルゲを諦めるかデュエルの仕切り直しが起きる……


置換効果だからデッキから墓地に送られるカードのラスト1枚が悠久じゃない限りはLO負けしないぞ。
否男みたいなトリガーとは訳が違う。
※18
メタ効果は置換効果だっつーの
サイキックやトリガー獣にプレッシャーかけられるのは強いです。
ヴォルグを一気出しするにしろ、ヴォルグA処理→悠久が落ちたかの確認→ヴォルグB処理→悠久が落ちたかの確認→……
ってなるから山札の一番下にでもいかない限りメタれる
問題は相手のハンゾウがマナにいくことだけだが

腐らないようにデザインされてるしいつかどこかで使われると思う
コロコロのフライング・ゲット情報
百鬼ヤコウ
コスト3 パワー1000 ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
■自分のドラゴンの召喚コストを1、
コマンドの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

ウェディング・ゲート
コスト6 闇文明
■S・トリガー
■光でも進化でもないエンジェル・コマンドを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。


善良なる堕天キャンドル・サービス
コスト6 パワー7000 闇文明 エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックした時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー


「祝」の頂 ウェディング
コスト11 パワー13000 アンノウン/ゼニス

■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンの自分のクリーチャーまたは自分の手札から合計4枚を選び、新しいシールドとして裏向きにし、自分のシールドゾーンに加える。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加えるかわりに墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω

炎龍秘伝カイザー・フレイム
コスト7 火文明
■アタック・チャンスーレッド・コマンド・ドラゴン(自分のレッド・コマンド・ドラゴンが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
■バトルゾーンに自分のビクトリーを持つレッド・コマンド・ドラゴンがあれば、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番上に置いてもよい。

偽りの王 ヴォルフガング
コスト9 パワー8000 キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを3体まで破壊する。
■W・ブレイカー

サーファー・チャージャー
コスト5
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■チャージャー

偽りの星夜ラスト・プロポーズ
コスト7 パワー7000 闇文明 エンジェル・コマンド/アンノウン
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地から闇のコマンドを2体まで、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札にある闇のクリーチャーを1体捨ててもよい。


2chから引用
(つるさんのTwitterから引用)
あからさまなドロマーザビミラメタのデザイン
何枚入れるのが妥当か、どのデッキにも積めるわけじゃなさそう
こういうカードを待っていた!!
「悠久」って呼んでほしそうなネーミングだよな
つか今回姫、髪ピンクなんだ
俺のデッキが2つも壊滅した。ヴォルグはまだしも、ロマノフはとばっちりだろ。
てか、闇のエンジェルコマンドは斜め上すぎる。
びっくりイリュージョンが無駄に殿堂入りしてしまった。
アクアハルカス並に理不尽だ。
確定の4冊買い
ガイアの祝福きたああ
ちょっと何か変な事書いてある気がするのは気のせい?
てか普通に連ドラに入れればつよいだろ
俺の5色がザビミラ相手に負けなくなる。

素直に嬉しい
ヴォルグの時代は終焉を迎える・・・か。
DMのヴェーラーだなこれ
能力と種族は凄い優秀だが
入るデッキがメジャーなのだと5色、連ドラ、ミラミスといまいちパッとしない・・・・。
ザビミラでヴォルグ1枚シュバル3,4枚呼べばおkじゃね
2冊買って猿に積むかw
No title
ヴォルグメタとしても
超次元やミラミスメタとしても優秀
普通に強い…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター