【ブラック】デュエルマスターズ新商品情報【ホワイト】

240731TopBW.jpg

デュエルマスターズの新たな商品を開発している事が明らかに。
その他新たな大会レギュレーション「メガデッキデュエル7」情報など。
■ブラック・ボックス・パック

■ホワイト・ゼニス・パック



11月頃発売?


フルホイルパックのようなものだろうか。



■メガデッキデュエル7

70枚のデッキ7枚の超次元ゾーンを作り参加する。
・ゲーム開始時の手札とシールドも7枚。
・同じ名前のカードはデッキに1枚しか入れる事ができない。
プレミアム殿堂カードを1種類、1枚だけ入れてもよい。
・プレミアム殿堂コンビは通常通り。


全国のデュエルロード開催店で実施との事。



カードゲーマー Vol.5 2012年 09月号 [雑誌]
カードゲーマー Vol.5 2012年 09月号 [雑誌]

付録カードは【フェアリー・ギフト】

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.353 Angel Beats! 『天使』 Part.5ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.354 Angel Beats! 『ゆり』 Part.5ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.355 Angel Beats! 『ユイ』 Part.4

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.356 Angel Beats! 『椎名』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.357 Angel Beats! 『遊佐』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.358 Angel Beats! 『岩沢』

この記事へのコメント

1げと。
メガデッキデュエル7、超次元ゾーン7枚とかいよいよサイキックを不遇にしようとしてきていますね(ただ単にキリ良く全部7の倍数にしたかっただけでしょうけど)

枚数多くてハイランダーというのは、MTGの統率者戦っぽい雰囲気ですね。
プレ殿1枚のみ可能ということで、地味なところでは墓地利用系で《ロスト・チャージャー》を安定剤として入れたり、素直にゲームエンド級のキングアルカ、ボルバル、ボルサファ、キリコを入れるという手段もありますね。
序盤の基盤固めが大事になりそうです。
デッキを問わず刺さりそうなプレ殿はボルバル、キングアルカ、キリコって所ですかね
ただ、キリコの場合だとパーツが1枚ずつしか入れられないから不安定になるのを考えると、ボルバルかキングアルカかな?
明らかにキリコが強いなw
よく考えてみなされw
サーチカードと、質の良いアタッカー積みまくってボルバルじゃね?
種族デッキデュエルといい、最近のデュエマは中々そそるな
初期シールド7枚ならアレフティナとか……
中々面白そうだ
白黒とは文明の枠の色を示していて、白枠ゼロ文明のゼニス、黒枠闇文明の.....BOX...パンドラボックス?
70枚デッキは軽量サーチと操作+キャントリップの2~3コストサイクルが使われそうな。
スリーブが足りないな・・・
紋章アレフティナと言う不安定要素しか見当たらないネタデッキ。

しかし使ってみたい・・・
キリコは不安定じゃない?

俺はボルバルを推したい
プレ殿枠はMロマかボルバル、あるいはキングアルカだな
70枚ハイランダーでデッキ構築縛るカードが強いわけない

キリコは入ってもオシャレ枠
俺は紫電城貼ってサファイアで殴るぜ
いや普通に母なる大地をバウラとかで回すかな
なんかキリコは進化元が難しそう。キングも多少ツライ
一枚で(他のカードがあまり干渉しなくても)強い
カードが強そうですね
ボル白、ボル赤、サファイアで楽しくコントロールしたい
他にもシールド焼きカードを沢山積んで遊びたいかな
ハイランダーだから構築難しいなー
ここであえてラスト・アヴァタールとアクア・パトロールという特定の2枚のカードが揃わないとどうしようもないというコンボデッキに挑戦するんだ誰か。
7枚のシールドを一気に焼きつくせるということで、強力なデッキ化する可能性もあり得る……?
有力候補
ボルバル ボルサファ 大地
速攻が居ない→シールド増やしやすい→ライオネルウィンドからのアレフティナ踏み倒し
逆に速効で戦うのもありか。
コントロール系が強そうな気がする。
こ、これは!!
王(キング)と女王(クイーン)をオーケストラでそろえる夢が・・・!
呪文回収まで一枚となると...
呪文回収獣はバウラ、ファルイーガ(←)にレーゼ辺りかなー?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター