【ヤバスギルスキル】デュエルマスターズ・デッキレシピ紹介【次世代イニシエート】

240625TopAN.jpg

ゴールデンエイジのカードを活用したデッキレシピ案。

■青黒 ヤバスギルスキル

2【シンカイタイフーン】
1【蒼神龍ヴェール・バビロニア】  
4【アクア・サーファー】
3【解体人形ジェニー】  
1【龍神ヘヴィ】  
2【黒神龍ワリー・Go・イネーガー】  
3【魔龍バベルギヌス】  
4【黒神龍グールジェネレイド】  
1【威牙の幻ハンゾウ】  
2【偽りの名 ヤバスギル・スキル】

4【エマージェンシー・タイフーン】  
2【スクランブル・タイフーン】
4【ボーンおどり・チャージャー】
1【インフェルノ・サイン】  
3【超次元リバイヴ・ホール】
3【地獄門デス・ゲート】
 

【時空の喧嘩屋キル】
【アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉】
【サンダー・ティーガー】
【勝利のプリンプリン】
【勝利のリュウセイ・カイザー】
【勝利のガイアール・カイザー】
【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】
【時空の賢者ランブル】



Yoshiki the Deadmanさんの青黒ドラゴンゾンビデッキ。 
【エマージェンシータイフーン】【シンカイタイフーン】に【ボーンおどりチャージャー】、さらには【スクランブルタイフーン】まで突っ込んで徹底的に墓地を増やして【グールジェネレイド】や【偽りの名 ヤバスギル・スキル】の弾丸を確保。そのままバトルゾーンを制圧して殴り切る。肥えた墓地から毎ターン投げ付けてくる【龍神ヘヴィ】や【魔龍バベルギヌス】は想像以上に対処しづらい。例え【ヤバスギルスキル】を除去できたとしても墓地の【グール】が控えにおり、【サイバー・N・ワールド】で墓地を空にしてもすぐに墓地を回復(?)されてしまうので隙が無い。ヤバスギルスキルは能力が場に出た時も使えるので、バウンスでも防がれ辛いのも利点。
このままでも強力なデッキだが、デッキビルダー鬼DX収録の【黒神龍アバヨ・シャバヨ】を入れると、さらに強化できるはずだ。

【黒神龍アバヨ・シャバヨ】
ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
闇文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。








■白黒 イエスビート

4【希望の親衛隊ラプソディ】
4【蝶々の使徒サン・ピエトロ】
4【雷光の使徒ミール】
1【光牙忍ハヤブサマル】
4【剛力の使徒イグナッチオ】
2【磁力の使徒マグリス】
3【虚構の影バトウ・ショルダー】
2【腐敗聖者ベガ】
2【ピュアエアリアル】

2【聖天使クラウゼ・バルキューラ】

1【パニック・ルーム】
4【超次元シャイニー・ホール】
2【超次元ミカド・ホール】
1【天使と悪魔の墳墓】

4【至宝 オール・イエス】


【勝利のプリンプリン】
【勝利のリュウセイ・カイザー】
【勝利のガイアール・カイザー】
【時空の不滅ギャラクシー】
【時空の雷龍チャクラ】
【ヴォルグ・サンダー】
【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】
【アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉】


今度のイニシエートは殴っても強い。

小型イニシエートに【オールイエス】を付けてタップキルを狙い、相手の手札を縛りながら【虚構の影バトウ・ショルダー】で呪文も縛り、動けない所を殴り切る。サイズで勝る大型が出てきたら【クラウゼ】で制圧したり、横に並べて【イグナッチオ】でパワーを上げたり、サイキッククリーチャーで対処する。
【イグナッチオ】はオールイエスをクロスするだけでパワー7000となり、そのままWブレイカーを得て攻撃できるナイスアタッカー。
新たな小型の天敵となるだろう【希望の親衛隊ファンク】はシャイニーホールからの【時空の不滅ギャラクシー】で討ち取る事が可能。

E2のイニシエートはハンターを持つクリーチャーも多いので、【光器ペトローバ】でハンター指定すると殴り返しに強く、【イグナッチオ】がいきなりWブレイカーの条件を満たしたりできる。また、紅蓮ゾルゲデッキに対してもこちらのクリーチャーに勝ちにくくなるので、相手は自前でバトル要員を準備しなければならなくなる分、時間稼ぎもできる。
【時空の支配者ディアボロスZ】等の大型サイキックに対しては【地獄門デス・ゲート】や【パニックルーム】を増量したりするとよさげ。特にパニックルームは相手のサイキックを除去した上になぜかシールドが減るという素晴らしいアドバンテージを得る事ができる。

【虚構の影バトウ・ショルダー】
ゴースト
闇文明・コスト3 
パワー2000
■相手の呪文を唱えるコストは、相手の墓地にある呪文1枚につき1多くなる。


【パニック・ルーム】
呪文
光文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手の進化でないクリーチャーを1体選び、裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。その後、相手のシールドをひとつ選び、相手はそれを手札に加える。




SNPETR64.jpg
余談だが今回のイニシエートはいくつか教会をモチーフにしており、イラストもステンドグラスのようなものが描かれている。そういう意味でも至宝オール"イエス"とは相性がいいのかもしれない。


デュエル・マスターズ DMX-09 TCG デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編
■デュエル・マスターズ DMX-09 TCG デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編


デュエル・マスターズ DMX-10 TCG デッキビルダー鬼DX キラリ!レオ編
■デュエル・マスターズ DMX-10 TCG デッキビルダー鬼DX キラリ!レオ編

この記事へのコメント

2
なんかビートくさいww
ペトローバの効果に関して、ハンター持ちのイニシエートが多いならそもそもイニシエート指定すればいいんじゃないんでしょうか。実際紅蓮自体がハンター持ちなので、紅蓮ゾルゲ対策としてそこまで意味を成さない気がするのですが
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
青黒ヤバスギル・スキルはなんか昔のダークヒドラデッキを彷彿とさせるくらい粘りがヤバイ
イグナッチオはレアだから全く気がつかなかった
でも……これはヤバイな
ペトローバの能力でイニシエート宣言じゃだめなんですか?
1つ目のデッキにBロマ入るよね
ヤバスギルスキルってよく

ヤバスギナイスキル

って言われているけど使ったらその強さが分かるよ。

ホントヤバスギルからw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【【ヤバスギルスキル】デュエルマスターズ・デッキレシピ紹介【次世代イニシエート】】
ゴールデンエイジのカードを活用したデッキレシピ案。↓


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター