ゴールデン・エイジ以降のデッキ、他

240619TopGD.jpg

ゴールデンエイジ以降に活躍しそうなデッキレシピ案。

■白青黒 ガーディアン

2【侵攻の守護者ガチャピンチ】
3【神託の守護者ミント・シュバール】
1【光牙忍ハヤブサマル】
1【黙示護聖ファル・ピエロ】
3【束縛の守護者ユッパール】
2【空域の守護者ブインビー】
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
2【アクア・サーファー】
1【蒼狼の始祖アマテラス】

2【守護聖天タース・ケルケルヨ】

1【スパイラル・ゲート】
2【ブレイン・ストーム】
4【コアクアンのお使い】
4【ゴースト・タッチ】
2【拷問ロスト・マインド】
2【超次元リバイヴ・ホール】
2【超次元ミカド・ホール】
2【地獄門デス・ゲート】
1【復活のトリプル・リバイヴ】
1【魂と記憶の盾】
1【陰謀と計略の手】



【侵攻の守護者ガチャピンチ】で相手の除去を避けながら【束縛の守護者ユッパール】で防御をこじ開け、【守護聖天タース・ケルケルヨ】で後続を確保しつつ殴り倒す。
【神託の守護者ミント・シュバール】、【黙示護聖ファル・ピエロ】等でドローカードや相手に干渉する呪文を切らす事なく確保していけるので、色々なデッキに対応できる。
超次元デッキに対しては徹底したバウンスや【アマテラス】からぶっぱできる【拷問ロスト・マインド】、17000ブロッカー【空域の守護者ブインビー】が突き刺さる。



■青黒緑 強欲アンノウン

4【偽りの名(コードネーム) イージス】
4【偽りの名(コードネーム) ヤバスギル・スキル】
4【大喰の超人(むちゃぐい・ジャイアント)】
2【偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス】
4【偽りの名(コードネーム) スネーク】
3【「智」の頂 レディオ・ローゼス】

4【ブレイン・ストーム】
4【巨大設計図】
4【強欲の開拓】
1【再誕の社】
2【再誕の聖地】
4【ミラクルとミステリーの扉】



【巨大設計図】で大型のアンノウンを手札に入れつつ【強欲の開拓】でアンノウン指定。増やしたマナから大型アンノウンを叩きつけて勝つ。
ドローが噛み合わなかった場合に備え、【ブレイン・ストーム】からの【ミラクルとミステリーの扉】で踏み倒すルートも。


エピソード2では以前からのプレイヤーにとって、かなり懐かしく、かつ新しい動きのデッキを作る事ができるので、古参ホイホイこれまでよりも幅広いデッキが生まれそうだ。


■メガデッキデュエル

70枚デッキで挑むDRが開催決定。
後日公式で詳細な発表があると思われる。






この記事へのコメント

1ゲット
1げと
70枚デッキwww
どうなっちゃうの
まさかの70枚w
古参ホイホイとか頑張って出した大型クリーチャーをアクアスナイパーで毎ターン戻された記憶が蘇りましたよ
ヒューマノイドの文字を見ると元気いっぱいのタイラーを思い出す
長文失礼をば
七十枚デッキの6.7重スリ見てみたいわww
70枚か……ハビエルネイチャーもう30枚買い足せとか無茶言わないでくださいw(そもそも裏スリで大会出るな)
70・・・ボルコンでいこう
デッキ70枚でも同じカードは4枚まででしょうか?
70枚だとより引きたいカードを引けなくなりそうだ
2ターン目にマナブーストしたいなら通常の2倍くらいライフ系統入れないと出来なさそうだな

そうすると安定させるには従来の構築では無理そうだなぁ
ところで七十枚にする意味は有るのだろうか?
MTGにならって60枚なら分かるけど
70枚?
他のゲームであったオール1枚制限戦とか面白そうなのに。
ガーディアンのデッキは
参考にします

ちょうど組みたかったので
光入り弾幕フェルナンドかなー。
70枚はすべて1枚づつ(ハイランダー)みたいですね
ただサイキックの使用は今のところ不明です
今期は宝富の推し種族のドリメで優勝目指そうかな
遊びでドラゴンゾンビコントロール
古参ホイホイとか冗談は存在だけにしとけよ、基地外
カード名が臭すぎて覚醒編終了後に即購買意欲失せたわ
イッキとクマサンのMCでてないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【ゴールデン・エイジ以降のデッキ、他】
ゴールデンエイジ以降に活躍しそうなデッキレシピ案。↓


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター