デュエルツアー鬼DXレポート

240611TopDX.jpg

6/10は佐賀のデュエルツアー鬼DXに行ってきました。
リストバンドの番号から、参加者は全体で40人弱程。
机はフリー対戦が3列で12席に、ガチンコジャッジが1列6席。
ガチンコジャッジをするか、フリーで遊んで、抽選を待つような感じ。
ガチンコジャッジはコストの大きい/小さいが毎回変わるので、デッキケースが貰える2連勝になるには、

【ケンゲキオージャ~究極火焔~】×3
【凶戦士ブレイズ・クロー】×2


のような束構築がいいかも。
日和ってオールコスト5~7にしておくのもあり。


抽選会はボルメテウスを貰えるのが6/40くらい×3回。
1枚も当たらない人もいるので、この辺は結構厳しい。


ガチンコジャッジのイントネーションは、
「ガチンコオォ↑ーーーーージャ↑ーーーーーッジ↓!!」
みたいな感じ。(そしてカードの束をめくる)




本日使用デッキ

■白青赤 ハカイデストロイヤー

1【天雷の導士アヴァラルド公】
1【光牙忍ハヤブサマル】
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1【クラゲン】
4【パクリオ】
2【アクア・サーファー】
2【火焔タイガーグレンオー】
4【熱湯グレンニャー】
1【王機聖者ミル・アーマ】
2【希望の守り手クラップ】

3【無限王ハカイ・デストロイヤー】

2【超次元シャイニー・ホール】
1【超次元ドラヴィタ・ホール】
2【DNA・スパーク】
4【エマージェンシー・タイフーン】
3【ブレイン・チャージャー】
4【超次元ボルシャック・ホール】
1【魂と記憶の盾】



1【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック】
1【アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック】
1【勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
1【勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
1【時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ】
1【激天下!シャチホコ・カイザー/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン】


【エマージェンシータイフーン】で手札を整えながらコスト3以下のクリーチャーを墓地に置きつつ、【熱湯グレンニャー】等を出して進化元を用意。相手の手札があれば【パクリオ】で呪文をシールドに封じておき、5コストホール呪文から【ハカイデストロイヤー】の進化に必要な白青赤の足りないクリーチャーを出したら準備完了。後は進化させて殴るだけ。邪魔なブロッカーは【勝利のプリンプリン】で無力化したり、【DNAスパーク】で寝かせたりしてどうにか。
【シャチホコカイザー】は、墓地に落とした【グレンニャー】を出してドローしたり、【クラゲン】をターン開始に蘇生させる事で山札の上に【ハカイデストロイヤー】を置く事ができ、さらに自身とクラゲンでデストロイヤーの進化元となるので、そのまま進化、攻撃したりできる。
【希望の守り手クラップ】は白青赤を持ち、単体でデストロイヤーの進化元になれる他、地味にスピードアタッカーで殴り返しも可能。序盤から小型が並ぶので、攻撃的なデッキと誤認させるのもよさげ。
とにかくデストロイヤーの呪文乗っ取りにかかっているので、呪文を重視しないデッキと戦う時は進化を捨てて総攻撃するものあり。



デュエル・マスターズ DMR-05 エピソード2 第1弾 ゴールデン・エイジ DP-BOX
デュエル・マスターズ DMR-05 エピソード2 第1弾 ゴールデン・エイジ DP-BOX



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

この記事へのコメント

初1get
どちらにいらっしゃったのかわからなかったです…orz そして、あのおばあちゃんが神がかったように引きまくってましたね…ボル白…orz
ハカイデッキかなり参考になるな
激天下とクラゲンの組み合わせは思い付かなかった

ガチンコジャッジは地元ではパワー参照しなかったなぁ
地域によって違うんかな
ニシハラ">
> 激天下とクラゲンの組み合わせは思い付かなかった
中の人の考えてたコンボを使わせていただきました( ´∀`)

> ガチンコジャッジは地元ではパワー参照しなかったなぁ
> 地域によって違うんかな
すみません、パワーじゃなくてコストでした・・・(ノ∀`)

> おばあちゃんが神がかったように引きまくってましたね
特賞当ててたのはびっくりしました( ´∀`)
ハカイデストロイヤーデッキとても参考になります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニシハラ">
Re: タイトルなし
ひろしげさん>光のクリーチャーが少な目なので、やられにくいPGは結構活躍しました。パーフェクトマドンナでも良いかも
そういうことですか!ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【デュエルツアー鬼DXレポート】
6/10は佐賀のデュエルツアー鬼DXに行ってきました。↓


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター