DM28弾情報 05/12版

情報元は帝国大劇場別館様のコロコロ情報より。

【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■各ターン、このクリーチャーが初めてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー
スーパーレア


【魔光帝フェルナンドⅦ世】
デーモン・コマンド/ナイト
闇文明・コスト11
パワー11000
■このクリーチャーの召喚コストを自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される。)
■W・ブレイカー


【滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、カードを2枚まで引く。
■W・ブレイカー


【アクア・マルガレーテ卿】
リキッド・ピープル/ナイト
水文明・コスト7
パワー4000
■自分が呪文を唱える時、バトルゾーンにある進化以外のカードを1枚、持ち主の手札に戻してもよい。


【魔弾ソウル・キャッチャー】
呪文/ナイト
闇文明・コスト2 
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)


以下はコロコロ来月号の付録カード。

【邪眼の銃鬼イヴァンII世】
デーモン・コマンド/ナイト
闇文明・コスト7
パワー6000 
■W・ブレイカー
■自分が呪文を唱えた時、相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。


【グランドクロス・斬鉄・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー6000 
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■W・ブレイカー

この記事へのコメント

なんだか呪文主体のコントロールデッキにとっては嬉しいカードがたくさんありますね。
紫電ドラゴンは壊れといわれるほどの効果ではなさそうですが、
とりあえずメタルカオスドラゴンは涙目ですね。
はじめまして
ジャギラと申します。
以後よろしくお願いします。
この記事をみた率直な感想は……メタルカオスがかわいそうだなぁって…。
これから注目してもらえそうだったのに。
他のは斬新で面白いカードが多いですね! ナイトは光だけだと思っていたので、嬉しい裏切りでした。
これから面白くなりそうですね!
ちぃ~す(^-^)/
しかし侍VSナイトは、ギアVS呪文って構図にしたいんですかね?

(?_?)

侍側は、ゴーゴンガン積みデッキになりそうな…

で、他に足元をすくわれる…

( ̄▽ ̄;)
てことは、今度のぼるばるは、タップキルが通用しない
こんにちははじめましてパーフェクトです。
よろしくおねがいします

来月のコロコロ付録これですか
結構いいんじゃないんですか
名前がすごいカードが沢山出ますね。
紫電の登場によりメタルカオスが(ry
ボルバルをブロッカーにするのも良さそうですね 笑
はじめまして
はじめまして。

小3の息子とDMを楽しんでいるteafと申します。

ニシハラさんのサイトは今回みたいに的確で早い情報が多いので、いつも拝見させていただいております。

…で、事後報告になりますが先日の『ザンゲキマッハアーマー』の記事を私のサイトで取り上げさせていただきました。

個人的に今凝っているデッキにかなり相性の良いカードだったもでで…

今後もたまにコメントすると思いますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

デュエ丸さん>きっとメタルカオスドラゴンも、サムライになって生まれ変わるんですよ。多分( ´∀`)

ジャギラさん>初めましてー
ナイトの登場で、今まであまり使われなかった軽量呪文も再び注目される事になるかもしれませんね。

大蛇丸さん>光と闇が共にナイトを持っている事が、これまでの文明対立とは少し違いますよね。・・・○○コマンドつながり?
マーシャルロー必須の環境になると大変そうです。

かおるさん>そうなんですよ!
【タージマル】→【ミール】→タジマパンチでドラゴン粉砕!!が使えなくなるのです!おまけにタップトリガーも2回使えるという・・・。

パーフェクトさん>はじめましてー
戦国編初のコロコロ付録ですからね。
ホイル加工があったりすると嬉しいんですが、2枚の時は無いかなー。

ゼロ・ギャラクシーさん>メタルカオス先生の次回作にご期待下さい。

ゆう君>セブンスで脅威の粘りを発揮!アポカリだけは勘弁な!

teafさん>初めましてー
お名前は色々な所で拝見してます( ´∀`)
ここ数日は他所の情報を写させていただいてるだけなので恐縮です。しかし28弾は東京に行かれた方に期待ですね。
ともあれ、今後ともよろしくお願いします。
皆さんデュエルマスターズカードチョコが出ます。
内容がだいたい分かったのでかきこみます。
チョコはコーンパフチョコ
カードは
ボルシャック・ドラゴン
トット・ピピッチ
フォーチュン・ボール
青銅の鎧
ゴンタ
です。残り3枚はまだ分かりません。
これらのカードはイラストが2パターンあります。
カード枚数全16種類です。

ニシハラさんじゃないのに情報を書き込んでいいか分からないけど
一応書き込んでおきます。
かきこんじゃいけなかったらすいません。
パーフェクトさん>情報ありがとうございます( ´∀`)
そういうお話も大歓迎です。

プラトさんの所ttp://d.hatena.ne.jp/dmd/
によりますと、

《ボルシャック・ドラゴン》
《トット・ピピッチ》
《鎮圧の使途サリエス》
《フォーチュン・ボール》
《青銅の鎧》
《飛行男》
《無頼勇騎ゴンタ》
《封魔ガルマジアス》

の8種×絵違いで16種のようです。
早ければ明日買ってきますので、写真撮ってみますね( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター