【ヤバスギル】「ゴールデン・エイジ」追加情報【スキル】

240515TopR5X.jpg

コロコロで明らかになった新規カード続報やデニーズキャンペーンなど。
情報下さった方、ありがとうございます。

05/16 2枚追記しました。情報下さった方、ありがとうございます。
ZNSA.jpgZenith6.jpg
【「智」の頂 レディオ・ローゼス】


ORALEON.jpg
【偽りの名 オラオラ・レオーネ】


BTKDKFO.jpg
【粉砕の影ブチクダキ・フード】


MNKKI.jpg
【殉教の守護者メンコイコイ】


(「メンコイ」は岩手の方言で「愛らしい」という意味がある)


MRKMTMTM.jpg
【拘束の影メリコミ・タマタマ】


SNDEG.jpg
【決起の使徒サン・ディエゴ】


GO1000.jpg
【ギャンブル将軍ゴーサウザンド】


AQHMPRC.jpg
【アクア・ハンマープライス】


ONHMMER.jpg
【鬼姫モエル】


YBSGRSK.jpg
【偽りの名 ヤバスギル・スキル】


MTTMGS.jpg
【白獅子の精霊ムッタメガス】


(「ムッタメガス」は岩手の方言で「一生懸命になる」という意味がある)


HKSSBHN.jpg
【諸肌の桜吹雪(フキスサブ・ハナフブキ)】


NTASMWR.jpg
【大きくて小さな農園(ノット・ア・スモールワールド)】


NMRNMRMSM.jpg
【眠りの森のメイ様】


AASGSCPRN.jpg
【愛々(あいあい)の守護者チョップルン】


SPKBYNS.jpg
【光器スパーク・ビヨンセ】


JPSRHTL.jpg
【純白の精霊ホワイティ・リオン】


TGAQAHYPER.jpg
【アクア・ライブラリアン】


ONUKBKMR.jpg
【オニウッカリ 爆マル】


HLLN.jpg
【ホルルン】



【跳箱男】



エピソード2「ゴールデン・エイジ」は6月23日発売。
今年は先行販売は行われないのだろうか。


■デニーズキャンペーン


6月11日よりデニーズで食事をすると、以下の4種のうちいずれか1枚が貰えるキャンペーンを実施。
TKSDNDRDN.jpg
【闘魂!紫電・ドラゴン】


ONMRBOYDN.jpg
【問答無用だ!鬼丸ボーイ】


BSSHDN.jpg
【ボルシャック・スーパーヒーロー】


SNBSTNEXDN.jpg
【超竜サンバースト・NEX】



なお、このキャンペーンは小学生以下限定との事。







デュエルマスターズ 【 予言者ローラン 】 DM36-012R 《覚醒編1》
デュエルマスターズ 【 予言者ローラン 】 DM36-012R 《覚醒編1》

この記事へのコメント

1ゲット
めりこみたまたまwwwww
メリコミ・タマタマwwwww
タマタマにグシャットフィスト( ^o^)ノ
企画を通す方にも責任があると思う
コロコロに小学生以下限定って書いてありましたよ!
BSHプロモきてまったか・・しかもデニーズとは

そして第二弾もコレジャナイ感がやばい
また1年我慢なのかね
ネーミング
アンノウンのネーミングもアレに……

絵はいいんだがなぁ絵は

  鬼 姫 モ エ ル
/ゆっくりしていってね!!!\
冠詞からしてけっこう旧種族がプッシュされてるっぽいな 胸熱
何で飲食店限定プロモとか出すかなー。
集めたいのに集められないじゃん。
鬼姫モエナイ。
アクア・ライブラリアンはヴォルグ対策であってほしい。
ヤバスギルのはスキルじゃなくてネーミングセンスじゃねーか。
イニシエートくるか
メリコミタマタマかー、ここまで来るとかっこいいわ
こんな名前で世に出す姿勢がかっこいい
ネーミングかっこよすぎるwww思わずくすりとしてしまったw よく考えるなぁwww
ヤバスギルスキルは誤植でヤバスギルスカルが本名
タマタマ・・・もう堕ちるところまで堕ちたな・・・。
名前を突っ込むのはもうやめようと思ったけどその上を行きやがった
だがあえて突っ込まないぞ
↑俺はあえて突っ込む

タマタマ・・・

卑猥なことを想像したら負け
だと思う
拘束されてタマタマめり込んでるとかwwwどんだけドМプレイwwwww
あら?
「智」の頂レディオ・ローゼスは載せないの?
画像あるのに…
いい加減名前がむかついてきたな
このネーミング、ユーザーは言わずもがな絵師さんも嫌気がさしてないのか?
↑最近のデュエマはぶっ飛んだネーミングが多いので、自分のクリーチャーにどんな名前が付くか毎回楽しみですって言ってた絵師さんいたよ。
多分イトウさん

てかこのクリーチャー達が載ってるポスター見た人はわかると思うけど死んだ筈のリュウセイ普通にいたよね?
《諸肌の桜吹雪(フキスサブ・ハナフブキ)》はなんだかんだでまあまあな名前な気がしてきた。

アンノイズ達は命名法則の都合上個性的な名前が多くなるのは分かるが他まで酷くしなくても……いや画像からだけじゃ種族なんてわからんのですが。偽りの名=アンノウン とかぐらいしか。
飲食店キャンペーンは随分前にマクドナルドでありましたが、あの時は年齢制限なんてありませんしね。

カードBOXとかをでゅえまつりで放出するのはかまわないのですが、古山プレイヤーや高年齢プレイヤーが多いDMで年齢制限を設定するのは非常に残念ですね。

1コレクターとしてはかなりショック。
ゴースト多めですごく嬉しい。
アンノウンだけは唯一ましなネーミングだったのに…
オレハレオ以降クソだわ
>大きくて小さな農園(ノット・ア・スモールワールド)
センスが西尾維新っぽい
DM・・・やめようかなぁ・・・。
震災の暗い雰囲気がおさまってきたしそろそろ厨ネームに戻して貰えないですかねー
名前で批判するならDM辞めればいいのに
各文明から裏切り種族(ex 火文明のアーマード・ドラゴン等)が出ているみたいだけどもしかして無文明で出る可能性があるということかな?
散々暴走しておいてこのネーミングセンスについていける人だけがお客様ですってそれは企業のすることとして正しいことなのか?
ラッパ我リヤとかマイナー過ぎて通じてないじゃないですかやだー
ネーミングに関して言えばデュエマだけじゃなくて遊戯王などもかなり酷くなってきていると思うがな。
ネーミングを気にしているなら三国志大戦や戦国大戦みたいな歴史人物を元にしたカードゲームをやることをお勧めする。
無敵ングみたいに無理に作った感が増えなきゃ良い
最近、湧水シャチホコのデッキを作った愛着からでしょうか。
「天下統一シャチホコ・カイザー」
という名が新弾のネーミングと比べてしまうと、一周回って逆に格好良く思えてきました。
私だけですよね…。

それはさておき、新弾ではヒューマノイドやゴースト等の昔からいる種族が更に強化されるのでしょうか?
個人的にヒューマノイドやゴーストを使った火・闇デッキには深い思い入れがあり、
無限アタック!!発売時にまた構築してみたいと思っていたので面白いカードが出る事を期待しています。

地味にネーミングと画像を見ると友好色・敵対色の多色っぽいクリーチャーが居そうですね。
古参プレイヤーが多いって、全体の何%を指した話してるのやら。
2割もいかなかったら、その人等がメーカーに落とす金額なんてたかが知れている。
子供が入れるカードゲームこそ商業的にも正義。
叩く人多いなぁ
タマタマ以外はなんとかセフセフだと…
一応子供向けってのもあるし、大人がムキになる問題でもないし…
前の人も言ってたけど、絵師さんたちの中には自分の作品に付く名前を楽しみにしてる人も居るし、壊れじゃなければそれでいいんじゃ
名前から判断して【大きくて小さな農園】は野菜に関係した能力なのかな?
でも、命名ルールは既存のもののどれにも当てはまらないからクリーチャーではなく城だったりして・・・。
いずれにせよ、E2でも名前はこういう感じなんだ、嫌いじゃないけど。
いや、むしろ褒めるべきなのか、今の制作陣のそういう所を。
おれわれお
この位の名前を笑い飛ばせるくらい心の器が広い人でいたいな
ノットアスモールワールドは某ネズミの王国のパレードを…おや?誰か来たようだ
需要があればいいんじゃない?
どこにあるかは知らないけど
>SENRIさん
私が《レッツ!鳥鍋パーティー》って名前が好きなのと同じ感じだと思いますよ。勿論使ってはいませんが。

こうやってプレイヤーはドンドン変な名前に(半強制的に)慣れるナウしていくのですね……
《キング・ケーレ》みたいな気づきにくいダジャレネーミングは普通に好きなんですがね。
まだだ!
まだ我慢できる!
いや、我慢しよう
こんなネーミングでもDMを愛せるなら
店のショーケースとか見ると悲しくなるからなぁ
とりあえずたまたまがレア以下であることを祈る
新規カード、新文明は良いが、これ以上ルールを複雑にすると新規参入者が見込めなくなる。

超次元でも、新規参入者には難解
宝富も必死。
宝富からデュエマとったら何残る?
おもちゃもバンダイに惨敗だし。
4つ下の名無しさんに惚れたわ
気にくわないことがあるならクレームの電話かければいいじゃない。クレーマーのお前等らしくさ
やめてよかった・・・
飲食店でプロモを付けるのなら年齢制限無く買えるロッテリアとかマクドナルド等のファーストフード店のキッズセットの方が手に入れやすいのでよいと思いますね。

ケンタッキーはバトルスピリッツのプロモカードをつけていましたな。
カーネルおじさんを元にしたスピリットがカードになっていて非常にシュール。
デッキビルダー 鬼DX 2種って情報でましたっけ?
ニシハラ">
> デッキビルダー 鬼DX 2種って情報でましたっけ?

■デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編
■デッキビルダー鬼DX キラリ!レオ編
が7/21発売ですよね。詳しい情報は来月来ると思います( ´∀`)
オレはネーミングが気に食わなかったからやめたwww

DMに100万は使ったな(^^ゞ
そんなに最近のネーミングが嫌なら昔のカードを使えよ
最近は最新カードしか見かけないからつまらないしな
とりあえず5コス3ハンデスパワー6000Wブレイカーの多色サイバーロードの進化クリーチャーが出れば満足
せっかくイラストいいのに名前で台無しだな。

まあ別に辞めるつもりはないけどな!
まぁまてお前等、イラストのクオリティは高くないか?

こう、厨が好きそうな流星カイザーみたいなださいのだけじゃなくて、ゴースト、ガーディアン、リキピとかさ、かなり種族もばらけてるじゃん。

名前に関しては、クレーム入れるしかないかなぁ。

とりあえず今はヴォルグを環境から消すべき。
画像の保存名の多くがTDN式表記なんですけど、それはどうなんですかね…
ふっww 問題点が見当たねぇですヨb     イラストが常にストイックなクールさを放っていれば、ネーミングだってそれ相応の輝きを放ってくれるはず!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

まとめtyaiました【【ヤバスギル】「ゴールデン・エイジ」追加情報【スキル】】
コロコロで明らかになった新規カード続報やデニーズキャンペーンなど。情報下さった方、ありがとうございます。↓


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター